応援コメント

第13話 友達」への応援コメント


  • 編集済

    取り敢えず、レビューを書けそうなところまで読んでみました。
    カクコンも7日までは投票が続くので、マンジのように急上昇することを祈っております。

    作者からの返信

    素敵なレビューありがとうございました!

    カクヨムコンも後少しですね。
    絶望的な戦いですが、無事に完結まではできました。
    後は宣伝するだけですが、それが苦手だったり(笑)

    とりあえず、長編短編どちらも書き終えたからか、管理者もようやく少し書けました。
    来週末に再開できるメドが立ちそうです。

  • 留年した挙句に歳下のクラスメイトを集団リンチ……タケチさんには自分のしていることのみっともなさに気づいて欲しいですねー´д` ;

    作者からの返信

    タケチ、みっともないことをシていますね。
    留年したという挫折を受け入れていないということです。
    素直に真っ直ぐ前を進みだしたマンジ、拗ねて下を向いて人の足を引っ張るタケチ、この二人の対比もまたいずれ……

  • おw青い春のかほりが。。

    作者からの返信

    アオハル展開ですね(笑)
    ラブコメ、というより、熱い友情のような展開になってしまいました。
    これもリア充爆破隊のサガなのでしょうか?(笑)

  • マンジくん、成り上がるんだああ! ミカエラと肩を並べたい、若しくはトップへ!

    作者からの返信

    マンジ、いっけー!
    こうして少年は男に成長していくのです

  • マンジ、頑張った! 負けてないよ!
    ミカエラちゃんとも仲良くなれそうですね。追いついてみせるだなんて、なんて力強い言葉。きっとミカエラちゃんも笑ってくれていたと思います。

    作者からの返信

    マンジ頑張りました!
    王道主人公らしくなってきたと思いませんか?
    友達は友達でも対等になろうとしているところが熱いんです。
    古き良き少年漫画のつもりです
    ミカエラもマンジを認めてくれたと思います。
    笑っていてくれたかどうか、それはどうでしょうね?
    実はミカエラが笑っている場面は、ここまで一度もなかったりします。

  • 出っぱなし様

     おお! 遂にマンジ君、自分から友達になって欲しいと声をかけることができましたね。良かったです(*´▽`*)
     負けない気持ちが強くなってきましたので、これからの成長が楽しみですね。

    作者からの返信

    マンジとミカエラの距離がちょっと縮まりました。
    自分から一歩踏み出すこともできたのも、自信を得たからだと思います。
    負けたくない気持ち、これがマンジが成長していく力になっていくはずです。

  • 顔面まで、殴るって、だいぶ血が上ってますよね。

    でも、負けない。そういう男っていいですよね。

    作者からの返信

    群れて粋がっているだけのモブですからね、やることの器が小さいです。
    なんでこんなのがこの学校に入学できたのか、自分でも不思議です(笑)

    マンジも気持ちだけは負けない、少しずつ王道系の主人公らしくなってきました。

  • 気持ちで負けないって大事ですよね!

    作者からの返信

    はい、マンジの成長の証ですね。
    気持ちで負けない、これがある限りまだまだ成長できます

  • タケチたちにはやられたけど気持ちじゃ負けていない。
    それにミカエラとも友達になれたのでマンジはもう大丈夫。

    作者からの返信

    ですね。
    挫折を乗り越えたマンジの心はもう簡単には折れません。
    ミカエラとも気後れせずに正面から向き合えるようになりました。
    やっと主人公らしくなってきました