応援コメント

第12話 テスト発表」への応援コメント

  • いよいよ逆転の時でしょうか?楽しみ!

    楽して手に入れたものは——の所は良いですね。私も努力して身についたものや考えは大好きです。

    作者からの返信

    主人公マンジはここから一歩一歩進んでいきます。
    やられっぱなしでは終わりませんよ!

    努力して身につけたもの、これはきっと大事ですよね。
    気に入ってくれてありがとうございます。

  • 価値のあることは、簡単には手に入らない。シンプルなことですが、実現しようとすると並々ならぬ努力が必要ですね。
    マンジくん、いい仲間と家族に支えられてぐんぐん育ちそうですね!(*^^*)✨

    作者からの返信

    いつの時代もラクして~が流行りますが、やはり本当に自分の力になるのは努力して手に入れたものだと思うのです。
    マンジはいい仲間と家族がいることに気がついて成長する糧となっています。
    まだまだ成長することができますよ。

  • なんかマンジは登り調子で良い感じですね。これでもっと魔力が増えれば、、、!

    作者からの返信

    はい、どん底まで落ちましたからね。
    ここからは上がっていくのみです!

    おお、鋭い指摘です。
    もう少し先で出そうと思っていた召喚魔法の弱点、燃費の悪さに早くも気がついていたとは。
    これもきっと克服する、のかな?

  • こう言うカリキュラム見るの大好きなんですよ。自分だったら、どれなら誰にも負けない程がんばれるか。全部がんばりたいけれども、実技がですねえ、うん、まあ、げふんげふん。

    作者からの返信

    勉強大好きなんですか?
    素晴らしいです!
    おすすめは魔法学です(笑)

  • 結局、一歩ずつ地道に確実に進むことが、一番の近道なのですね。ついついズルしてワープしたりしたくなっちゃいますが。
    修行によってついた実力と、それによって身に付く自信。両方大事!

    作者からの返信

    一歩ずつ着実に、これが大事なのかなと思っています。
    ズルしてワープすると大概落とし穴に落ちますからね(笑)

  • 辛くてなんでこんなことやってるんだろうって思う瞬間を繰り返したとしても、成果が見えた時、周りの景色が違って見えたりしますね。
    まるでそんな光景をモブキャラ視点で眺めているような心地になりました( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    そうなのです。

    辛い努力を乗り越え小さいながらも成果に手応えを感じた達成感、これこそ古き王道ではないかな、と。
    頑張る主人公を目指しております。
    何かを感じていただき嬉しく思います。

  • これは、出っぱなしさん

    ディアナ、シャイでかわいいです。

    作者からの返信

    ディアナ可愛いですよね?
    隠れヒロインでもあります。
    ラブコメだったらよかったのですが……

  • 出っぱなし様

     頑張ったからこその飛躍ですよね。そして地道な一歩を大切にする心が頼もしいです(*´ω`*)
     でもね〜シャイじゃなくてコイかもよ(笑)
     女心も修行で見極められるようになるといいのにね!

    作者からの返信

    やっぱり地道に頑張るって良いですよね?
    マンジも無事に成長しております。
    でも、女心は多分一生理解できないと思います(笑)
    師匠はネコですし……
    ここは涼月先生に教えてもらうしかありませんね(笑)

  • 良い感じですね♪
    この調子で、上を目指してほしいものです(=^・^=)

    作者からの返信

    地道に成長しております。
    マンジがどこまで成長していくことができるのか、是非とも見守ってください。(笑)

  • 結果が出れば修行の甲斐もあります。
    これからもクロはマンジをビッシビシとしごいてほしいです。

    作者からの返信

    チート能力で一発逆転、という話ではないので地道に努力しています。
    少しずつだけど修行の成果が出ています。

    クロの修行はまだまだ続きますよ!