応援コメント

第21話 夏の終り」への応援コメント

  • カイチ、ゲットだぜ!
    これからもマンジの活躍を見せてもらいますね。

    作者からの返信

    カイチ、ワンコゲットだぜ!

    ありがとうございます!
    マンジの活躍、古い少年漫画のような物語を目指しています。
    気に入ってもらえたら嬉しいです。

  • カイチって文字がよく出ますね^^。

    作者からの返信

    え?
    普通に出ましたよ?
    でも、もしかしたら使っているパソコンがアメリカで買ったからでしょうかね?
    日本語入力機能は後付なんです。

  • フローレンス様、何気にファンです……!!(*´꒳`*)✨(笑)

    作者からの返信

    オネエのファンですか!
    流石です!(何が?笑)

  • やったぁ、フローレンスさん登場♡ 一瞬で難しい治療ができちゃうなんて、さすがですね。
    そしてカイチが仲間に! 白いワンコかぁ。いいなぁ。かわいいなぁ。

    マンジくん、ひとまずお疲れ様でした。

    作者からの返信

    フローレンス、見かけがあれなのにすごいですよね。
    次の幻獣は白いワンコでした。
    活躍は後半です。

    いつも応援ありがとうございます。

  • ミカエラは強いし主人公も強い力を身に着けつつありますけれど、まだまだ上には上がいるって感じですね! 隕石魔法(メテオ)とか使える猛者がいるのですから。超長距離から反撃を食らわずに敵を攻撃するのは基本戦略。二人とも近接~中距離のスタイルっぽいので(召喚魔法によっては長距離があるかもですが)もっともっと強くならねばっ(^^)

    作者からの返信

    マンジの成長は著しかったのですが、ミカエラがそれ以上の実力を見せました。

    そうなのです、この世界の頂点はまだまだ遥か彼方です。隕石魔法(メテオ)を使ったジジイは魔法使い世界二位設定です。
    ちなみにトップはディアナの大叔母ですけど、名前以外は登場しません。

    ふたりとも強くなりましたけど、陰ながら見守っている大人たちにまだまだ助けられています。
    半人前の学生、もっともっと精進せねば!

  • 出っぱなし様

    >『男子、三日会わざれば刮目して見よ』
     おお! なんかカッコいいですね。そしてジーンとしてしまいます。
     マンジ君、リー副長にも認めてもらえて良かったですよね。
     そして、クロ先生は、厳しいことを言いつつも本当は嬉しいのですよね。
     今度は狛犬と幻獣契約! 悪と認めた時には怖いのでしょうね。反対に善と認めたからこそマンジ君のところに来てくれたのですね。

    作者からの返信

    リーは苦労人だけどカッコいいんです。
    渋い知的なオジサマ設定です。

    クロは、ネコですからね、基本ツンデレです(笑)
    マンジの成長を一番喜んでいたりします。

    新しい幻獣と契約完了!
    実際の獬豸は麒麟みたいな見た目らしいですけど、日本だと狛犬らしいのででっかいワンコになりました。
    活躍は後半を予定しています。

  • ミカと呼ぶ事を許された。
    手を一瞬で治してもらった。
    獬豸が仲間になった。
    クロが認めてくれた。
    言うことなしです。

    作者からの返信

    マンジは最高の夏休みになったことでしょう。
    ミカエラとの距離もグッと縮まりましたし、新しい仲間、クロにも成長を認められましたしね。

  • 新たな幻獣ゲットだ!
    夏が、終わったと言うことは、学校でミカエラさんと再会するのかな?
    ミカエラさんの気持ちがどのように動いているのか楽しみなのです(=^・^=)

    作者からの返信

    今度はワンコをゲットしました(笑)
    はい、次は新学期です。
    ミカエラはもちろん他のみんなも久々の登場です。
    ミカエラはどうでしょう?
    想像にお任せします(笑)