応援コメント

第5話 叱責」への応援コメント

  • ヤマウチ、ビシッと言いますね!歯軋りしろタケチ!そしてこの学校は万年留年存在しないんですね。君はもう消えた!(笑)

    作者からの返信

    ヤマウチ、さすがですよね。
    教師たる者、全員に平等に厳しくするものですよね。
    そして、タケチ、調子に乗るなよ!きっと報いが来るのだ!

  • 別格でトップのミカエラに、マンジくん一目惚れをしましたね。奈落にいるのに。でもこれって、身分差を越えて! ってなるのかな。 好きになったら、止まらないよね。

    作者からの返信

    なのです。
    一目惚れをした相手が別格のトップ、対して自分はどん底。
    ここからマンジは男気を見せていく、はずです。
    好きになったら、まっしぐらです!

  • うひぃぃ、キビシー! 最下位10名、退学ですか。
    特等クラスの実技テストって、どんなことをやるのでしょう。ちょっと見てみたいですね。

    作者からの返信

    キビシー!ですよね?
    この国に生まれなくてよかったと思います(笑)

    特等クラスもCクラスと同じ実技テストですよ。
    その結果がぶっ飛んでましたけど。(笑)
    ま、Cクラスでもこちらの世界のトップアスリート並みなんですけどね

  • 出っぱなし様

     厳しいですね。確かに奈落の底にマンジは突き落とされましたね。
     ましてや恋する相手は最高位( ゚Д゚)
     でも、もうこれ以下は無いです。後は頑張れ!

    作者からの返信

    厳しいですよね、この国。
    受験戦争が生ぬるく感じてしまいます。(笑)

    そうなのです!
    今がどん底、これ以上は落ちないのです。
    頑張るのみです!

  • これはキツい。ずっと留年出来るのかと思いきや退学ですか。でも目線を変えれば、退学者が自ずと多くなるシステムなので、その受け皿となる下位組織(学校?)もありそうですね。

    作者からの返信

    超競争社会、かなりきついですよね。
    そうなのです、留年は一回限り、それ以降はありません。
    二年連続の留年者が出たので、マンジが補欠入学できたという裏設定です。
    ずっと留年できれば、毎年一年生の数がとんでもないことになってしまいますし。

    退学者となった場合は、徴兵されるか、職業訓練校へ編入できます。
    話が長くなりすぎるので、この設定はカットしました。

    学年分徴兵期間は免除されますが、どこまでも使い回される恐ろしい国です。

  • 最下位10名は即退学
    厳しいですよね。

    そして、トップ10名は、その中のミカエラに恋したなんて、どうなるんでしょうか

    作者からの返信

    厳しいですよね。
    超競争社会もここまで来ると息苦しそうですよね。

    最下位のマンジ、トップのミカエラに恋をしてしまった。
    どうなっていくのか楽しみにしてくれたら嬉しいです。