第13話 回想

宏和に告白され、その返事を伝えるべく、二人は夕方約束をして、遊園地に遊びに行った。


二人でいられる事に幸せを感じながら、観覧車に乗り込み、暫く経過した時、、あの地震は起きた。

すべての遊具の中にいる乗客たちを、助け出す救助隊の活動を、上から眺めていた。


宏和と、観覧車の中で手を繋いで眠っていた事、、。

遊園地の中で閉じ込められ、電気が着くのを待っていた事、、。

そして生まれて初めてのキスをした事、、。


あの夜がなければ、二人はこんなに親密になれなかったかも知れない。

もしかしたら、別れていたかも知れない。

そんな風に思うと、あの夜の出来事すべてが、私にとっては宝物だ。


「ーーところで、あの時何で私に告白したの?」

唐突な質問だ。


「ーーえ?だって、中学生の時に猫を助けてた事あっただろ?俺、その時から夏見の事、好きだったんだ」


「あ、そー言えばそんな事もあったかなぁ?」


既に記憶が曖昧だ。


「ほら、あの時の少年が俺だよ。少しは大人になっただろ?」


宏和はそんな風に言って笑った。


「え?そうなの?」


そんな話をしながら、宏和とまたキスをする。キスをするという違和感にも少し慣れてしまった様な気がした。


二人の顔から笑顔が消える事はないだろう。そう思った。

耳元で宏和が言う。


ーーこれからもずっと一緒だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

停電で近づいた二人 なまはげ @husigi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る