応援コメント

 」への応援コメント

  • すっかり遅くなってしまいましたが、完結おめでとうございました。
    東京スカイツリーがラスト、というのも大空を翔ぶ二人を連想させて素敵でしたが、このエピソードもすごくいいですね。命の繋がり、新たな世界の芽吹き。いつまでも、お幸せに💕

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!
    彼らはそれぞれ、これから幸せな日常を歩んでいってくれたらいいなと思っています。
    このエピソード、本編に入れることは出来ませんでしたが、結構読者さんには好評でオマケとして入れておいて良かったです。
    ありがとうございました!

  • 遅ればせながら完結おめでとうございます。
    この作品は歴代はな作品の中で一番好きかも。後半のハッピーエンドのカタルシスがとてつもなく大きいですね。ポジティブな感動の奔流がどどどどっと、押し寄せるようなラストでした。鳥喰草となったヴィンをヒナのキスでデバッグするシーンと、ラストのスカイツリーで二度泣けました。最近涙脆くてしゃーないのは否めませんが、それを差し引いても大変泣けるシーンでした。
    いやぁ、良いものを読ませて頂きました。ありがとうございます!!

    (アプリで読むと不具合なく読めました!

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!!!
    歴代の中で1番!!!やった!!!素直に嬉しいです(*≧∀≦*)
    前半いちゃいちゃしてた反動(?)で後半が地獄でしたが、ハッピーエンドへ昇華できていたのなら良かったです。
    嬉しくて語彙力がなくなっていますが、レビューとお星様まで、本当にありがとうございました!

    (アプリで読むことが出来たの良かったです!)

  • 遅ればせながら完結おめでとうございます!!
    コメントを挟む事も出来ずティッシュ片手に鼻を啜りながら一気読みしてしまいました…思い出しても泣けるよ(´;ω;`)

    Twitterで全裸全裸言ってたからそういうノリで読み始めたのにー!こんなに泣かされるなんてー!笑。
    あぁぁでも本当によかった…スペクタクルなお話でした…!

    作者からの返信

    一気に読んでくださってありがとうございます!!!ティッシュ片手に読んでくださっている間もみんな全裸でした……!!!
    という冗談はさておき、最高にエモいが詰まったお話を次々と生まれているここさんにそんな事を言っていただけるなんて、嬉しくて全わたしが泣いてます。
    本当に最後までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    そして連載おつかれさまでした。

    穏やかで美しい物語でした。
    ひとつの世界を見事に描き切っているところが、さすがはなさんだなと思いました。
    この物語(とくに前半)を読んだ夜は不思議と心穏やかにぐっすり眠れました。

    それぞれのキャラクターにとって「一番大切なもの」がそれぞれ異なるからこそ考え方や行動の違いが生じ、対立もする。
    読み終えてみれば、そのあたりが一貫しており、絶妙なバランスで組まれている物語でした。

    クライマックスあたりでヴィンの正体が明かされるという構成が個人的には好物でした😊

    今後の執筆活動も応援しております!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    今回は本当に番外編などを書く余地もなく、ひとつの物語がこれで終わったなという気持ちでいっぱいです。いつも書いた端から公開するのですが、今回は書き溜めて公開する前にあれこれ調整出来たのも大きかったのかもしれません。
    最後まで応援ありがとうございました!

  • コメント失礼いたします。

    前回のヴィンセント君がヴィン、実はもう出会っていた。というオチですっきりまとまったと思っていたのですが、最後のこのエピソードもいいですね。今後もしあわせてに過ごせるのだろうと想像できます。

    甘すぎるラブストーリーは苦手なのですが、どちらかといえば御作はSFのように感じました。ネバーエンディングストーリーのような壮大で美しい世界観がずっと頭の隅にありました。
    それから、なぜでしょうね、聖書感もあったんですよね。たぶん僕だけだと思いますが。笑

    最後になりましたが執筆お疲れさまでした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    このエピソード、本編に入れるか迷いに迷って、入れる場所がない……と最後のオマケみたいな感じになってしまいました。幸せに過ごしてくれていたらいいですね。

    SF好きなので若干そういうのを織り込みたくなるのは癖かもしれません。しかし、聖書感は初めて言われました。新鮮!

    改めまして、読んでいただきありがとうございました!

  • 花田さま

    こっこここれは明らかに卵からかえったヒナを見ている親鳥にしかみえませんぞ!
    楽園に残っていたヴィンの命の欠片が女の鳥に成長して、繁殖活動のお相手はドゥードゥさんでしょう!
    こうして全裸は受け継がれていくのですね(*´ω`*)

    冗談はさておき、ハッピーオマケありがとうございます!
    これ絶対あった方がいいですね(*^^*) 読んで幸せになれますもん。

    作者からの返信

    ハッピーオマケに気づかれてしまった!
    これどうしても本編に入れる場所を見つけられず、オマケになっちゃいましたが、ハッピーになってもらえて良かったです(*´꒳`*)


  • 編集済

     どぅーどぅ(^ω^)

     なんちゃって!!

     もう結婚してるー!! お子も作ってんじゃないのー!!

     ああー、寂しくなっちゃいますねぇ
     旦那旦那フンスフンス 闇落ち闇落ちフンスフンス って言ってた日々が懐かしいです……

     約一ヶ月? 自分らも本当に旅してる気分でしたねぇ

     ずっと命と共にあり続けたヴィンくん、きっと何か輪廻が如くのつおい輪に導かれて楽園に辿り着いたひなちゃん

     それが命の旅の一つの終着点としてここに巡り合って、次の命へと結ばれていくわけなんですね( *´艸`)
     きっと、ではありますが……

     ふふっ! 星は! これから!! ちょっとした用事でクソ忙しいので!! おコメントは!! このぐらいに!!! しておこうかなぁ!!!!!

     んー!!!!??? いやぁああああ!!!!!???

     別にぃ、何にもありませんけどぉおおおおお!!!!???

     ちょっと文字をぱちぱちうちにいくぅぅぅうううう!!!!???? だけですがねええええええええええ!!!!!?????

     いいいいいいええええええええええ!!!!!!?????? 怪しいいことなんてえええええええええええええ!!!!!!!???????


     何もおおおおおおおおおおおおおおお?????????????

     ( *´艸`)

    p.s.

     ――あれ?? 今ふと考えてみたら……もしかして旦那か!? 旦那か!!!???

     旦那と優しいちゃんのナギちゃんか!!!!?????

     仲人はナツくんか!!!!!!!!??????

    作者からの返信

    こっそり忍ばせたオマケに気がつかれてる!?
    もーほんとにー文字パチパチってもー!!!好き!!!
    そして寂しくなりますねクスンクスン。でもそう、命は繋がれていくわけですよ!

    ここはもう本編とは関係ない本当にオマケです。あれっ、なんか色を気にしてるけど誰ですかねぇホホホホ。
    ではまたー!

  • うわあああああ終わっちゃったあああああ……!!
    完結おめでとうございますううう!!!(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    ヴィン、君……服を着るようになっちゃって……!!
    (終盤はもう「全裸ツッコミよ邪魔してくれるな」と必死に念じながら読んでおりました←)
    ヒナちゃん元気になってよかったねぇ!ヴィンも好青年みたいな雰囲気出しちゃって……!

    (そして最後のこれはナギちゃんとドゥードゥ……?お前ナギちゃんに手を出したのか!?(ΦωΦ)(←少し黙ろう)

    兎にも角にもとても楽しませていただきました。程よい不穏に甘いの苦手な私にもご配慮いただいた全裸というスパイス(違
    「みんな良かったねぇええええ!(´ฅωฅ`)‧º·˚.」となる最後で私の気持ちはとても晴れやかです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*(語彙力なさすぎて何言ってるか分からないや)

    素敵な物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    うわああぁぁあ、全裸の鳥完走ありがとうございますーーー!!!
    あ、ほんとだ。服着るようになってる←

    (最後のは気づかれないようにこそっと忍ばせたのに気づかれてるオマケです……本編にはなんの関係も、ありません……誰ですかねぇ←)

    最後までお付き合いありがとうございました!レビューもいただき嬉しい!!!
    ではまたマラララでお会いしましょう(*´∇`*)