第61話 人は似たような時間を繰り返す(アリシア)

お父様がブラッドフォード公爵に呼び出され一緒に行くように言われた。


以前から、お父様はブラッドフォード公爵に私を薦めていたらしいが、相手にされなかったらしい。

私は金持ちのクセにいつまでも誰とも結婚しないから、どうせ大した男ではないと思っていた。

でも、最近アニスの友人がブラッドフォード公爵と婚約したらしくどんな方か聞いた。

ブラッドフォード公爵はただの金貸しではなく、資産家の公爵でスッゴく男前だと。


お父様はいつも若造だと言っていたが、お父様からしたら20代も30代も若造だから気にも止めてなかったが、ブラッドフォード公爵は本当に男前でまだ20代らしい。


だから、今回初めてお父様について行くことにした。


そして、お会いしたブラッドフォード公爵は一目惚れしそうな程、本当に男前だった。


アニスの友人と婚約したらしいけど、アニスがパッとしないのだから、友人も大したことないと思ってしまう。


実際、私がブラッドフォード公爵に微笑むと、ニッコリと笑顔で返してくれた。


ワインも王宮に献上するみたいだし、ワイナリーの話を私達にわかるようにし、まるで金儲けのヒントをくれているみたいだった。


婚約は出来ないと言われ、王宮の夜会に行っていないと言われた時は恥をかかされたと思ったが、すぐに違うとわかった。

私にプレゼントを準備していたのだ。

私と婚約もしてないのに宝石をくれるなんて、私に気があると思った。


だから、わざとハンカチをレストランにわかりにくいように置いていき、お父様が出かけた隙にレストランに戻った。

私はブラッドフォード公爵が私と二人になれて喜んで迎えてくれると密かに思った。

プレゼントで舞い上がっていたのかもしれない。


でも、実際は全然違った。


私がレストランに戻り、止めようとしたうるさい使用人を無視し、二階にいるみたいだったブラッドフォード公爵に会いに行くと、女といた。

ブラッドフォード公爵が女の前に立っていたせいで顔こそは見えなかったが。


そして、ブラッドフォード公爵は恐ろしかった。

私が来たことに怒っていたのだ。

さっきとは別人のようで、笑顔も全くなく、恐ろしく、怒りの様相だった。


ブラッドフォード公爵の足元からは、真っ黒なものが溢れるように現れ、ブラッドフォード公爵の言うように闇に飲まれるかと思うほど、冷たさを感じた。


私は、怖くなり逃げるようにレストランから出ていった。


それほどあの足元の闇はゾッとしたのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る