第62話 弾けとんだ宝石(アリシア)

私は恥をかかされた。

気のあるふりをして、私に恥をかかせたのだ。

一緒にいた、あの顔の見えなかった女が婚約者か!

あいつがいるせいで!


イライラは募り、黒い感情に追い討ちをかけるように、後日、お父様は破産した。


フォーレ伯爵のワイナリーが閉鎖したのだ。

投資の分も少ししか戻らず、手元に来る前にブラッドフォード公爵が回収していた。

そして、私達の屋敷もブラッドフォード公爵のものになる。


税金も払えなくなり、お父様は爵位も返上する羽目になる。

お父様は騙された!と机をバンバンと叩きつけ、怒りに満ちている。


このまま泣き寝入りなんて嫌だ!

貴族じゃ無くなるなんて嫌だ!

せめて、仕返しぐらいはしないと気がすまない!


かといって、ブラッドフォード公爵に会うのは怖い!


そして考えた。

…確か、ブラッドフォード公爵の婚約者はアニスの友人だった。

私はアニスに会い、ブラッドフォード公爵の婚約者のことを聞いた。

そして、何も知らないアニスはあっさり教えてくれた。

私が何をしようとしているかアニスは知りもしない。

私はアニスの弱みも握っているから、お金も都合してもらった。


アニスの弱みは、平民である庭師と恋仲だということ。

以前、私はアニスの邸に遊びに来た時に偶然見かけたのだ。

庭師とこっそり抱き合っているところを。


そのままアニスからお金を受け取るが、イライラしていたせいか、アニスの父親にサクッとアニスと庭師が付き合っていると教えて上げた。


しかし、少しでも、スカッとするかと思ったが全く変わらない。

だから、そのまま街外れの魔法使いの所に行き、呪いの仕方を教えてもらった。

勿論、お金はアニスから受け取ったお金だ。

そして、一番安い魔水晶のついている杖を買った。


私は、ブラッドフォード公爵の婚約者がいなくなればブラッドフォード公爵にダメージも与えられると思った。


それに、ブラッドフォード公爵のあの闇が怖くて直接本人には何もしたくない。

だから、あのブラッドフォード公爵にただ守られている婚約者に呪いをかける。


そう決意し、実行すると信じられないことが起こった。


呪いをかけると、急にあのネックレスが弾け飛んだのだ。

そして、目の前にはうっすら小さい黒っぽいモヤが出現した。

そして、その頼りない黒っぽいモヤが私を目掛けて飛び込むように私を襲った。


「キャアアッ!?」


私は、座っていた椅子から転げ落ちるように椅子から倒れた。

私の悲鳴とガタタッ!!という大きな音でお父様が部屋に飛び込んで来た。


「アリシア!?どうしたんだ!?ッ!!アリシア!?」


椅子から倒れ、床に両膝を突いている私は、顔の違和感を片手で押さえお父様を見上げた。


「お、お父様…っ、私っ…」

「アリシア!?その顔はなんだ!?…っこの有り様はっ!?」


お父様は私の顔を見て恐怖した顔で後退りした。


私の顔はあの黒っぽいモヤが張り付いたように痣ができ醜くなったのだ。

しかも、体が重くてだるい。


何が起きたのかわからない。

私はブラッドフォード公爵の婚約者リディア・ウォードという女に呪いをかけようとしただけ。

それが何故こんなことに。

弾け飛び、床に散らばったあのネックレスの宝石が目の前にあり、まさかこのネックレスが呪いの魔道具か!と脳裏をかすった。


「お父様!急にあのネックレスが弾け飛んで、顔がこんなことに…!」


あの安い魔水晶のついている杖も、すでに魔水晶が割れている。

あの杖を見てお父様は怪訝な顔をしている。

私が呪いを使ったことに気づいたのだろうか。

でも、今は私の顔の方が大事でしょ!


「お父様!私!ブラッドフォード公爵に騙されたのよ!あのネックレスに呪いがかかっていたんだわ!」

「すぐに訴えてやる!呪いのネックレスを集めておけ!ブラッドフォードの所に行くぞ!」


すぐに、呪いのネックレスの宝石を集め、その隙に私が呪いに使った杖は本棚の後ろに隠した。


私は、マントを目深く被り顔が人に見えないようにして、息巻くお父様と城の魔法騎士団に訴えに行った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る