第39話 [番外編1] 追い詰められた鬼

オーガは大木を槍のようにぶん投げてきた。


大木の雨を逃げて逃げて逃げて森を抜けた。

何もない広がる草原。


雲はない。



大きな木や、岩もない。



「かっかっかっ。逃げてこんな何もないところに来るとは馬鹿な奴め。お前の能力では最悪の場所じゃないか。」




「……」



瑛人は何も話さない。


「お主の能力はズバリ、2ndレンジ、影に入ると言うという能力だろう。あの女を助けた時も、ワシに抱きついた時も、お主の手は地面についておった。ネタがわかれば大したことはない。影とお前の手に気をつければいいんだからな。」




「……」



瑛人は何も話さない。



「ネタもバレ、血も流しすぎ立つのがやっとか。それでは死んで貰おう。お前を殺せば能力も解け女も出るだろ。」


オーガは拳を構え、勢いよく飛び込み、瑛人の目の前で落下した。

影の中へ。


「残念だったな。お前は間違っている。2ndレンジは手で触れた場所に効果を発揮するんじゃない。生身で触れた者に対して効果を発揮するんだ。それと俺の能力は、繋がった影全てに効果を発揮するんだよ。この草原の影にな。」


そう言ってた彼は素足を地面に蹴りつけた。



「……ここはどこだ。影の中か。足に触れる感覚がない。暗い。暗いぞ。ワシは負けたのか。」

ぐゔおぉぉぉぉっと音が地面から聞こえた気がした。

影に閉じ込めた。もう安心だ。


「志麻さん。今出しますよ。」

そう言って瑛人は志麻を自分の影から引っ張り出した。 


「瑛人……。」

「志麻さん。生きててよかった。」


瑛人の安堵が溢れ、志麻はボロボロの瑛人を見つめるしか出来なかった。

今まで徹底的に無視をしていた彼女にとって、瑛人とまともに話すのは数年ぶりだった。

「瑛人……。あり…」


ぐぉぉぉぉぉー。

地響きに似た、男の声、化け物の声か。

ぐぉぉぉぉぉー。


なんで声が聞こえるか瑛人にはわからなかった。能力は解いたはずなのに。

ぐおぉぉぉぉーー


ビキッ。ビキッと音を立てて地面が割れ始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る