第26話 蛮族はすぐ殴る。

「動クナ。止マレ。異界ノ人。」

獣の皮で作った服を身につけ、頭には猪の様な牙のついた仮面をつけ、槍や斧、棍棒を持った人間が5人。

俺たちは囲まれていた。


「はーい。止まりまーす。」

そう言い、俺は恐る恐る両手をあげる。

どう見てもやばい。

ネフロントの街が中世なら、こいつらは原始時代のような格好だ。

異世界の言葉なのか、部族の言葉なのかわからないが、彼らはボソボソと話している。

一触即発なのは空気の読めない人間でもわかると思う。

このバカな俺の先輩以外を除けば。


「刹那くん、彼らのカタコトの日本語でよく聞こえなかったのだよ。えーっと。モウ一度言ッテクダサーイ。」


「なんでアンタがカタコトなんですか!こう言う時にボケかまさないでくださいよ。手をあげればいいんですよ。こう言う時は。」


そう言った彼女は肩をすくめて、両手の掌を上にあげていた。

どこの海外ドラマかと言いたくなるような、その格好が俺を更にイラだだせる。


俺のツッコミが悪かったのか、先輩のふざけた態度にキレたのかわからないが、異世界人の一人が棍棒を俺の後頭部に目掛け打ちつけた。

意識はかろうじてあったが、脳震盪をしているのか、体の自由は一時的に効かない。


目の端で先輩を確認すると先輩は両手を縛られていた。


アレ…やばくないか。

一瞬最悪の事態が頭をよぎったが、俺はどうすることもできない。


屈強な大男は、俺を縄で簀巻き(すまき)にし、軽々と担いだ。

流石の先輩もやばいと思ったのか、顔面蒼白、一言も声を出さずに男達抵抗せずについてくる。


しばらくして石できた門をくぐり、彼らの村の中に連れて行かれた。

初めて行った異世界の街、ネフロントとは大違いで文明レベルもかなり低い。

田畑を耕す男どもは殆どが上半し裸だ。

靴も履いているものは少なく、多くのものが素足で生活をしている。

言葉が違いすぎて何を言っているか全くわからないが、良くないことを言っていることはわかった。


村の奥には洞窟があり、そこには木でできた四畳半ほどの牢獄が三部屋ほど並んであった。

俺と杏先輩は装備を全て取られ牢獄に突っ込まれた。

部屋の一つには毛皮を被って一人寝ているのがわかった。

木でできているが流石に素手で壊すのは難しそうだ。


「なんなのだよ。全く。殺されるかと思ったのだよ。」


檻に入るなり先輩は俺に小言を言う。

殴られた頭がまだクラクラする。


「杏先輩。俺たち死んじゃうんですかね。」

突然殴られたせいか、心が折れて弱気な発言をしてしまった。


「刹那くん。…。私がいるのだよ。なんとかするから大丈夫なのだよ!」

杏先輩は珍しくパニックにならずに俺を励ます。

「杏先輩、俺、怖かったー。」

「よしよし、よしよし、刹那くん。私も怖かったのだよー。」

俺たちは涙を浮かべ、二人で筋肉ダルマ恐怖症になりかけた。


「ウーン。その制服。そこのメーンはマトウの人ですねー。ユー達は何しにこの村に来たのデスカー?」


牢屋の真隣俺たちは変な男に話しかけられた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る