第2話 勇者ご一行と魔王

 武闘家の娘、タツミ・イヌウシが魔王の玉座の間の扉を蹴破ると、カマイタチがうなり、回転しながら襲ってきた。魔王の先制攻撃だった。


 武闘家の娘。タツミ・イヌウシの体が、上半身と下半身、真っ二つに切り裂かれた。斥候せっこうの青年、イツキ・ケブカワの情報通りだった。


———————————————————

 〝四墓土局タイムズスクエア〟発動。

 〝四墓土局タイムズスクエア〟発動に伴い、〝魁罡マイウェイ〟発動。

 下半身には、推命アビリティ57。〝庚申かのえさる〟を自動詠唱。身体速度を二倍に強化。

 上半身には、推命アビリティ35。〝戊戌つちのえいぬ〟を自動詠唱。身体硬度を二倍に強化。

———————————————————


 タツミ・イヌウシの下半身は、すざましい速度で跳びヒザ蹴りを魔王にキッカリ60回叩き込んだ。

 タツミ・イヌウシの上半身は、両手を踏ん張って飛び上がると、渾身の頭突きをおみまいした。

 タツミ・イヌウシは息絶えた。


———————————————————

 タツミ・イヌウシの心肺停止を確認。〝魁罡マイウェイ〟発動。

 推命アビリティ52。〝乙卯きのとう〟詠唱。完全蘇生。

———————————————————


 タツミ・イヌウシは完全蘇生した。

 タツミ・イヌウシの下半身から、まる裸の上半身が生えた。

 タツミ・イヌウシの上半身から、まる裸の下半身が生えた。


 上半身まる裸のタツミ・イヌウシは、正拳突きをキッカリ60回叩き込んだ。

 下半身まる裸のタツミ・イヌウシは、渾身の跳び後ろ回し蹴りを叩き込んだ。


 タツミ・イヌウシは、合計65,536のダメージを与えた。


 魔王はよろめき、片膝をついた。


 勇者テンセン・チチュウは、魔王に向かってバスタードソードを振りかぶった。


———————————————————

 テンセン・チチュウ攻撃体勢移行にともない、〝魁罡マイウェイ〟発動。

 推命アビリティ24。〝丁亥ひのとい〟発動。状態異常干支じょうたいいじょうえと。スキル効果を乗算に強制変換。

———————————————————


 勇者テンセン・チチュウは、魔王に向かってバスタードソードを振り下ろした。


———————————————————

 スキル七殺七冲ふんだりけったり発動。

 このターンに対象に与えたダメージを〝幸運値〟回数分加算。

 〝丁亥ひのとい〟発動。加算を乗算に状態異常。

———————————————————


 65,536×61=3,997,696のダメージを与えた!


———————————————————

 さらに、スキル七殺七冲ふんだりけったり発動。

 直前の行動を忠実にトレース。

———————————————————


 勇者テンセン・チチュウは、魔王に向かってバスタードソードを振り下ろした。


 (3,997,696+65,536)×61=247,857,152のダメージを与えた!!


 魔王は倒された。


 魔王はなすすべもなく倒された。先制攻撃で、勇者ご一行にこれ以上ないくらいのアシストパスを渡して倒された。


「よっしゃーーー!」


 勇者テンセン・チチュウは、大喜びした。


 エルフの魔道士ホクト・ノースポイントは言った。


「わたし、まだ何にもしてない」


 上半身まるまる裸の武闘家の娘、タツミ・イヌウシは言った。


「ま、わたしが居れば、楽勝楽勝!」


 下半身まるまる裸の武闘家の娘、タツミ・イヌウシは言った。


「あ、それ聞き捨てならない! わたしのおかげでしょ!」


 3人パーティーから4パーティーに増えた勇者ご一行は、口々に魔王戦の感想を言い合った。


 そんなやりとりをニコニコして見ながら、ゲストキャタクターのコトリ・チョウツガイは、なんだかオシャレな青色の瓶に入ったドリンクをゴクゴクと飲んでいた。お酢だった。


———————————————————

 コトリ・チョウツガイは、木行もくぎょうポイントが1上がった。

———————————————————


 お酢を飲み干したコトリ・チョウツガイは、ニコニコしながら、3人パーティーから4パーティーに増えた勇者ご一行をねぎらった。


「お疲れ様でした。のど、かわきましたよね? これ、飲みます?」


 コトリ・チョウツガイは、4本のドリンクを差し出した。お酢だった。


「けっこうです」

「けっこうです」

「けっこうです」

「けっこうです」


 お勧めのお酢は、にべもなく断られた。

 コトリ・チョウツガイはニコニコしながら、勇者ご一行に、にべもなくことわられた、4本のお酢をゴクゴクと飲んだ。


———————————————————

 コトリ・チョウツガイは、木行もくぎょうポイントが4上がった。

———————————————————

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る