第21話

 風呂っていいよな。

 誰にも邪魔されずに色々考えられる。

 

 俺は別に悠亜たちを侍らせて遊んでるだけとかじゃないんだ。

 一度しっかり振ってるしな。

 ただ俺はあいつを、俺を振った奏を見返すまで誰かと付き合わないって決めてるんだ。

 だって主人公がやられっぱなしとかダメだろ?

 負けても挫けても最後には立ち上がって勝つ。

 それが主人公だ。

 だから俺は負けっぱなしなんてごめんだ。

 まぁいつあいつに会えるかはわからないけどな。

 それまで俺は自分磨きをするまで。

 

 俺は考え事が終わると風呂をでて、「さぁ今夜何も起きないことを願いますか!」と一人の猛獣に襲われないように神に祈った。


 部屋に戻ると悠亜はスマッシュカート10をしていた。


「あれ? FPSやんないの?」

「空が来てるのにわざわざ一人でゲームなんてしないよ」

「そりゃそうだな」


 悠亜の家にはFPSできるゲーム機が一つしかないためFPSは一人しかできない。

 けどスマッシュカート10ならゲーム機一つで複数人できる。


「空もやるよね?」

「もちろん」

「負けた方はどうする?」

「ご自由にどうぞ。どうせ俺が勝つし!」


 悠亜はニヤリと笑って罰ゲームを決めた。

「じゃあ負けた方は一つ言うことを聞くってことで」

 俺だってこのゲームは100時間ぐらいシリーズ通してやってんだ。

 負けねぇぞ。


 そして勝敗が決した。

 結果は惨敗。

 一回も勝てないんだが……。


「ふふーん! 私に勝とうなんて10年早いよニュービー」

「俺の知ってるスマッシュカートと全然違うんだが?」

「どのシリーズやってたの?」

「1と8」

「そりゃダメだよ。今のスマッシュカートはだいぶ進化してるんだから。賭け事する前にそれぐらい勉強しときなよー」


 ごもっともで。

 いや、結果はわかってたよ?

 ゲーマーの悠亜にちょっと齧ったくらいの俺が勝てるわけないって。

 え?

 やる前負けないとか言ってなかったかって?

 そりゃやる前から諦めるバカがどこにいるよ。

 まあ諦めなくても負けるんですがね。


「じゃあ命令は……」


 悠亜はノリノリで考えていた。

 嫌な予感しかしない……。

 どうか、まともな命令でありますように。

 てかまともな命令ってなんだよ。


「ちょっと悠亜さん? えっちなことはダメですよ?」


 俺がそう冗談めかして言うと悠亜は真っ赤になって言い返してきた。


「え、えっちなことなんて命令するわけないじゃん!! だいたい私は無理矢理じゃなくてお互いハッピーな気持ちで……って何言わせるの!」


 え、いま自分で誤爆しませんでしたか?

 苦笑する俺を置いて悠亜はまた考え始めた。


「うん、決めた!」


 さあさあ、どんな命令かじっくりねっとり根掘り葉掘り聞こうじゃないか!


「命令は……一緒に寝よ!」

「…………は?」


 今なんて言ったこのビッチ。

 ビッチはダメだ。


「え、聞いてた?」


 不思議そうにこちらを見てきたから不思議そうに返すと悠亜はもう一度言ってくれた。


「一緒に! 寝よ!」


 よし、はっきりと聞こえたぞー。

 えっちなことだな。

 えっちなことはダメって言ったのにしょうがないやつだなー。

 もちろんやりませんが。

 やるわけないでしょう。

 けど一応確認。


「えっちなことじゃないよね?」

「え、何言ってんの、そんなわけないじゃんー。普通に一緒のベッドで寝よって言ってるだけじゃん」


 よかったー。


「了解OK畏まりました」

「わかればよろしい!」


 はぁ……。

 今夜は眠れるだろうか……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る