第9話 そんな、ショートトリップ

新幹線に乗る?


駅へ急ぐちーちゃんの顔を見ると、どうやら本気らしい。

繋いでいる手の握力からも本気なのは伝わってきた。


「ちーちゃん、新幹線、乗るの?」

「乗るよー。」

「えっと、どこ、行くの?」

「海!」

新幹線で海?近くにも海あるけど?

「海って、どこの海?」

「あたしの出身地の海岸。」

なるほど、それは新幹線だわ。

「ユキちゃん、明日お休みだよね?帰り遅くなっても良いよね?」

ちーちゃんとなら勿論です。あたしはちーちゃんの目を見つめながら頷いた。


駅に着いた。

あたしはあまり持ち合わせがないことに気づき、ATMを探そうとしていたら新幹線のチケット代はちーちゃんが奢ってくれた。チケット購入がとても手慣れていた。


目的地への新幹線は大体15分後に来るみたいだ。


空は今もとても青く、空気は爽やかだった。

あまりに気持ちが良いので、プラットホームで列車を待つことにした。


「ちーちゃんは出身地へ行くのは久しぶり?」

「そうでもなくって、しょっちゅう帰ってるよ(笑)。実はあたしの実家は今誰も住んでいなくて。あたしが鍵持ってるんだ。」

「へー!それって別荘だね。」

「んー、まあ、言い方によっては(笑)。帰る度に掃除してるんだけど、それだけでちょっと疲れちゃうんだ。管理サービス入れても良いのかもしれないけど。なんとなく自分でやった方がいいかなって。」

ちーちゃんって、お嬢?

聞きたかったけど、なんとなく止めておいた。

ちょっとした沈黙。通過列車の風でちーちゃんの帽子とあたしのスカートが揺れる。

「海かあ。」

あたしがぼそっと呟く。

「嫌だった?」

「そんなことないよ!久しぶりだなあと思って。」

あたしは慌てて否定する。

「えっと、その海って泳げるの?」

少し話題をずらしてみる。

「うん、一応海水浴場になってるよ。海の家も建つし」

「今の時期ってまだ泳げないよね?」

「ちょっと早いかなぁ。水が冷たくて風邪ひいちゃうかも(笑)」

泳げたら楽しいだろうなあ、あ、ムダ毛生えてるから水着になれないや(笑)


やがて目的の列車が来た。

慣れたちーちゃんにエスコートされて席へ着く。

ちーちゃんが窓側に、あたしが通路側に座った。


席に着くと、お互いに求め合っていたかのように手を繋いだ。

手を差し出すタイミングがほとんど同時で、可笑しかった。

指を絡め合うのって、気持ち良い。

そしてあたしは今、一人とてもドキドキしている。

ちーちゃんはどうなんだろう。

ドキドキしてくれていると嬉しい。

顔を見ようと思ったが、ちーちゃんは外を眺めていた。

こっち向かないかな、と思いながらしばらくあたしも外を眺めていると、ガラス越しに目が合って、二人とも吹き出してしまった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る