応援コメント

第40話 今の生活でよいのでしょうか」への応援コメント

  • 本物の作家になったり、書いた物が売れたり、そうして有名になるだとかの方はそれなりの器なんでしょうね。そうでなければ、作家になっても余り売れない…。だけど作家にはなれる器だったと。 

    作者からの返信

    作家人口は増えるばかりですが、本当に売れる人は僅かですよね!天性の作家は稀な存在です。

  • 地道に投稿、応募するとか、、、

    作者からの返信

    そういう続ける力って大切ですよね!

  • そうですねぇ『天才を殺す凡人』という本を読めば、この世の中には天才・秀才・凡人という三種類の人間がいて、それぞれ相互関係を保って上手くやっているそうです(書籍の内容を、ここで説明するのは難しいので)
    自分がどの位置(天才、秀才、凡人は三つの円には交わる部分があって、二つ以上の力がある人がいるから、上手く回っているそうな)にいるのか確認しておくことも、いいかも知れませんね。

    P S・もしかして、お仕事は畜産系の仕事ですか?
    ふっと、そんな風に感じたもので

    作者からの返信

    なるほど!勉強になります!天才を殺す凡人は気にはなっていたので、読んでみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ちなみに、仕事は畜産系に近いかもしれません。