応援コメント

どんな展望があるのか」への応援コメント

  • 最近は電子化ですよね、漫画は確かに移行がスムーズだったかもしれませんね。
    小説はとなると……。

  • 私もかつて音楽でお金を稼いだ時期がありましたが、
    音楽も小説もインフレ化現象が激しくて、価値の棄損が著しいですね。
    音楽の場合、譜面化とか演奏とか、MIX等、特殊技能が必要で、
    経費も掛かる割にお金にならないので、有能な若手が集まらなくなって、
    質の劣化が小説よりも酷い様に感じます。というか、
    アマチュア以下の人がダンスと適当な曲を組み合わせて、
    間を埋めている様な状況ですね。

    最近は趣味で【方丈記】【祇園精舎】なんかの日本の名作に
    曲を付け、歌って楽しんでいます。
    お時間がある時に遊びに来て頂ければ幸いです。
    https://www.youtube.com/channel/UCK8n8b_NRzwd7t1AL0qI6Qw