応援コメント

第4話 人類の領域」への応援コメント

  • この避獣石って、持ち運べないんやろか? この比例関係でいくと、50センチ四方あれば半径50メートルは防げるのだから、長距離馬車とかに積んどけば良いのではなかろうか(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをお寄せくださりありがとうございます!
    モチベーションを支えていただいております。

    さこゼロ様のご指摘はもっともでして、私も最初、書きながらにして「運べばいいじゃん」なんて思いました笑

    ただそれをやってしまうと簡単になってしまうので、「一定以上(運べないくらいの大きさ)じゃないと効果がない」「そもそもやたらと重い」としました。
    あと、運ぶと居住している人が困るかな、とも。

    ただ超高純度の石は小さくても効果を持つそうで、この世界に存在はするようです。国一つ買えるくらいの値段だそうです(汗