35話。【メイドSIDE】リリーナ、アルトに助けられる

 オースティン伯爵家に侍女として仕えていた私──リリーナは、馬車を乗り継いでシレジアの樹海までやってきました。


 アルト様にもう一度、お会いし、お仕えさせてもらえるようお願いするためです。

 大旦那様から、アルト様を当主に迎えたいという手紙も預かっています。


 伯爵家への最後のご奉公として、私はこの手紙をアルト様にお渡しするつもりです。


 大旦那様から口止めされていますけど……


 大旦那様の『巨乳メイドとウハウハ暮らすワシの夢の老後計画』についても、キチンと申し上げるつもりです。


 老後は追放した息子におんぶに抱っこで暮らしたいなんて。

 ヒドイにも程がありますよね。ハァ……っ。


「わざわざ、辺境に追放された元ご主人様にお仕えしに行くなんて。よっぽど、良いご主人様だったんだな? お嬢ちゃん?」


「はい。アルト様こそ、貴族の中の貴族様だと思っております」


 護衛に雇った冒険者さんたちに、アルト様との思い出話を聞いていただきました。


「はぁ〜っ。落ち着いて聞いて欲しいんだが。実は俺らは、そのアルト様の弟をボコっちまってな。王都に居られなくなったんだけどよ。

 お家騒動で負けた兄の治める領地なら、ナマケルの野郎から守ってもらえるじゃないかと思って。これから移住しようと思っていたんだよ」


 驚いたことに、ナマケル様をボコボコにして、王都から出て行った冒険者の方々だったようです。


「そんなに良い領主様なら、俺らも安心だぜ!」


「はい! アルト様なら、この危険な辺境を豊かな土地にしてくれると思います。一緒にがんばりましょう」


「おう!」


 気の合う方々と、一緒に旅ができてホントに良かったです。

 この方たちとは友人として、きっと仲良くやっていけると思います。


 もう少しでアルト様が治める村に到着できると、期待に胸を高鳴らしていた時でした。


 私たちは、ダークエルフの集団に襲われてしまったのです。相手は圧倒的な強さでした。


 護衛をお願いした冒険者さんたちは、あっと言う間に壊滅。私は悲鳴を上げることもできないまま、拉致されました。


 訳もわからないままに連れてこられたのは、ひんやり冷たい空気の漂う地下牢獄です。


 私以外にも何人もの若い女性や、エルフたちが閉じ込められていました。

 拘束された彼女たちは、みんな死んだような絶望の表情を浮かべていました。


「ククククッ……なかなか良い女ではないか。魔王ベルフェゴール様の生け贄とするのに、ふさわしいな」


 頭からフードを被ったダークエルフが、私も見て、くぐもった笑い声をあげます。

 私は手足を鎖で拘束され、壁にはりつけにされていました。


「生け贄を捧げれば捧げるほど、ベルフェゴール様は我らに力をお与え下さる……我らが進化を果たせば、アルト・オースティンなど恐れるに足らずだな」


 アルト様の名前が出てきて、私は驚きました。

 ダークエルフたちの目的がなんなのか、わかりませんでしたが……

 口調からしてアルト様と敵対しているようです。


「あ、あなたたちは、アルト様に何かするつもりなのですか……っ!?」


「ほう、娘よ。お前はもしやアルトの知人か? 見たところメイドのような格好をしているが……」


「族長、この娘の荷物を調べましたところ。オースティン伯爵家の紋章で封蝋がされた手紙が見つかりました」


「ほう? この娘、オースティンのゆかりの者か。これはおもしろい」


 ダークエルフたちは愉快そうな笑みを浮かべました。

 私は恐怖に息を飲みます。


「アルトには煮え湯を飲まされたかならな。

 この娘、ベルフェゴール様の生け贄とするのも良いが。いろいろと楽しませてもらった上で、ヤツへの人質として利用してやるか……」


「い、いや、やめてください……!」


「クククッ、この世のモノとは思えぬ快楽と苦痛を味わうが良い」


 ダークエルフが、私に手を伸ばして来ます。

 必死に身をよじって逃げようとしますが、拘束されていて為す術がありません。


 頭に思い浮かぶのは、アルト様のお姿です。

 できれば、もう一度、アルト様にお会いしたかった。


 このダークエルフたちは危険な集団です。

 人質などにされて、アルト様にご迷惑をおかけする訳にはまいりません。


 アルト様への最後のご奉仕として、舌を噛んで死ななくては……


「リリーナ……っ!」


 その時、聞こえてきたのは、懐かしいアルト様の声でした。

 アルト様を想うあまり、幻聴が聞こえてしまったみたいです。


 で、でも最後に、アルト様のお声が聞けてよかった。

 私はギュッと目を閉じて……


「アルト・オースティン!? な、なぜ、この場所が!」


「貴様、どこから入って来た!?」


 なぜかダークエルフたちが、ひどく慌ててふためきました。


「【スタンボルト】!」


 いえ、幻聴ではありません。この声は紛れもなく……


 バチバチバチッ!


 石壁で覆われた室内に電撃が走り、ダークエルフたちが悲鳴を上げました。


「ぎゃあああああっ!?」


 彼らはブスブスと煙を上げて、倒れます。


「おい、リリーナ無事かっ!?」


 姿を見せたのは、私が会いたくて会いたくて、たまらなかったアルト様でした。


「……あ、アルト様!? はい、大丈夫です!」


 思わず涙がこぼれてしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る