3話。無課金ガチャで神竜バハムートを召喚する

「きゃあぁ〜! 早いわっ! 早いわっ! スゴイわね、シロ!」


「わんっ!」


 僕の背中にしがみついたルディアが、歓声を上げる。

 ホワイトウルフのシロに乗って、僕たちは辺境の地、シレジアを目指していた。


 魔獣であるシロは馬などより、はるかに脚力がある。僕たちに追い越された騎士の一団が目を丸くしていた。


 これなら3日ほどで、僕の領地となるシレジアに到着できそうだ。


「魔獣にここまで好かれてしまうなんて、さすがはアルトだわ!」


「さすがって、ルディアとは今日、出会ったばかりだろう?

 まるで僕のことを昔から良く知っているかのような口振りじゃないか」


 褒められるのはうれしいが、なんとなく居心地が悪い。

 何よりルディアには、身体を密着されてドキドキしっぱなしだった。


「そりゃ、そうよ。前世からの付き合いだもの。私はあなた以上にあなたのことを知っているわ。

 ……って、そう言えば、これを渡していなかったわね。はい、今日のログインボーナスの【神聖石】よ」


 ルディアは虹色に輝く小さな石を3つほど取り出して、僕に手渡した。


「なんだ、これ? 見たこともないキレイな石だけど……」


 その美しさに、思わず魅入ってしまう。


「エヘヘッ……恥ずかしいけど、私のあなたへの愛が結晶化したモノよ。強い神聖力が宿っているから、これを5個集めれば【神様ガチャ】が1回、まわせるわ」


「えっ? もしかして100万ゴールド課金しなくても、モンスターを召喚できるのか!?」


 僕は仰天した。

 それなら、だいぶ話が変わってくる。


「そうよ。もっとも無課金ガチャで召喚できるのはレアリティR以下の神獣だけだけどね」


「レアリティR? よくわからないけど……それなら課金せずに、ルディアから石を貰えば済む話じゃないか?

 これはどれくらいあるんだ?」


 貴重品だとしたら。これ以上、タダでもらう訳にはいかないな。


「残念だけど。【神聖石】は1日1個しか生み出せないの。今回はアルトに再会できたうれしさから、3個も出せたのよ。

 なにより魔王たちより先に神々を復活させるには、お布施が。課金が必要なの!」


 ルディアは物語のヒロインっぽい切実な声音で訴えた。


「お願いガチャに課金してアルト! 世界を救うためにっ!」


「……いや、悪いけど。100万ゴールドなんて大金、もう絶対に課金しないから。そんなお金があったら、領地の開拓に使う」


「むぅ〜っ!」


 ルディアは不満そうに頬を膨らませた。

 かわいそうだが、ここは譲れない。


「僕は辺境にモンスターたちの楽園を作るだ。そのためにはお金が要る。

 神様ガチャは、ギャンブル。人を破産させるスキルじゃないのか?」


 確かにルディアのスキルを獲得できたのは大きなメリットだったが、リスクがデカ過ぎる。


 もし100万ゴールドかけて、弱いモンスターや役に立たないスキルしか得られなかったら、僕の夢が遠ざかるだけだ。


「いいわ……それじゃ、まずは無課金ガチャで、【神様ガチャ】がいかにすごいスキルか実感してみて。そうしたら、絶対に課金したくなるんだから!」


 ルディアは自信満々で告げた。



 2日後、僕たちは大森林が広がる辺境シレジアに到着していた。通称『魔の樹海』などと言われる秘境である。


 ここが僕の領地となる訳だが、どこを見渡ししても、鬱蒼とした木々が広がるばかりだ。


 時折り、モンスターの鳴き声などが聞こえてきて、ルディアはびっくとしていた。


「自称女神にしては、臆病なんだな」


 かわいく思えて僕は苦笑した。


「当たり前でしょ? 私はか弱い乙女なのよっ!

 ま、まあ……アルトが守ってくれるから、安心だけどね」


「わんわんっ!」


 僕たちを背に乗せたシロが、ボクもルディアを守るぞ、と言わんばかりに吠えた。


「えらいぞ、シロ。よし、よし。一緒にルディアを守ってやろうな」


 僕はシロの頭を撫でてやる。


 ルディアは【世界樹の雫】のような回復系の力は持っているが、荒事は苦手らしい。


 モンスターだらけの樹海でこれ以上、あてもなくウロウロするのは避けたいところだった。


「この辺りに入植者たちが作った開拓村が有るハズなんだけど……」


「わん、わんっ!」


 僕が困っていると、シロが何かに気づいたように吠えた。

 シロが急加速する。


「きゃあっ!? ど、どうしたのよ、シロ!?」


 振り落とされそうになったルディアが抗議の声を上げる。

 シロが向かった先には、なんとゴブリンの群れがいた。


「開拓村が襲われている!?」

 

 50匹以上はいるであろう武装したゴブリンたちが、村を囲んだ丸太塀に火矢を撃ち込んでいた。

 黒い煙を昇らせて、火が燃え広がっている。


「なんとしても、ヤツらを食い止めるんだっ!」


「死ぬ気で撃て!」


 村の物見櫓から、男たちが必死の形相でゴブリンに矢を射掛けていた。

 ゴブリンは略奪目的で人間の村を襲うことがある。


「ルディア、危ないから離れてろ! シロ、中央にいるのがヤツらのボスだ。突っ込め!」


 ルディアを降ろすと、シロに突撃を命じた。


 ゴブリンのような人間に近い知能を持つ魔物は魔族と呼ばれ、残念だがテイムすることができない。

 ボスを倒して追い返すのが、もっとも良かった。


「アルト、無茶よ!」


「ぉおおおおおお──ッ!」


 剣を抜き放ち、立ち塞がるゴブリンどもを蹴散らして爆進する。

 シロの体当たりを受けたゴブリンたちが、まとめて吹っ飛んでいく。


「あれっ!? アルトってば、剣も強い! さすがは私のマスターだわ!」


 僕の活躍に、ルディアが喜びの声を上げる。


「いけっえー! いけ! いけ! アルト!」


 ルディアの声援を受けて、僕はボスにまで一気に迫った。

 

 ボスに剣を叩き込もうとした瞬間。ヤツが人間の男の子を盾にした。

 ゴブリンの群れの中に、人質となっている子供がいたのだ。


「うぁあああああっ!?」


 男の子が目をつぶって悲鳴を上げる。

 僕は急制動をかけて、剣を寸前で止めた。


「ぐぅううう──ッ!?」


 僕に向けて、ゴブリンたちが矢を放ってきた。剣で弾き返すが、そのうちの一本が肩に命中して激痛が走る。


「グルゥウウウ!」


 シロが威嚇するように唸って、突進してきたゴブリンを前足で殴り飛ばした。

 僕を乗せたまま、シロはいったん後退する。


「アルト! 【神聖石】で【神様ガチャ】を回すのよ!」


 ルディアが絶叫する。

 

「あなたは、ガチャは人を破産させる力だと言っていたけど、ガチャの本質は違うわ! ガチャは人と神を……みんなを幸せにする力なの!」


 ルディアの元に、槍を構えたゴブリンが殺到していく。


「シロ! ルディアを守れ!」


 僕の命令に、シロは弾かれたように飛び出した。僕の周りにも、ゴブリンが群がってくる。

 この戦況を打破するには、新たな使い魔を召喚するしかない。


「お願い! ガチャを信じてアルトォオオオ!」


「神聖石、投入! ガチャ、オープン!」


 【神様ガチャ】を発動させると、まばゆい光が弾けた。


『レアリティR。神竜バハムートをゲットしました!』


 無機質な声が頭に響いて、ガチャの結果を伝える。


 僕の目の前に、黄金に輝く姿をした巨大なドラゴンが出現した。

 ゴブリンたちは全員、腰を抜かす。


「神竜バハムート。召喚により参上した。我が主アルト殿の敵を、ことごとく滅してくれよう!」


 威厳に満ちたドラゴンの声が響いた。


 えっ、な、何これ……

 神竜バハムートと言えば、創造神が魔王に対抗すべく創った最強の生物じゃなかったけ?

 えっ、このドラゴン、バハムートなの?

 バハムートが僕の使い魔だって……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る