『ヒカリちゃん、お誕生日おめでとう!』

 9月23日。雫ヶ丘しずくがおか高校、2年3組の教室。


洸夏こうか「ヤバいヤバい急いで!ヒカリ戻ってくる!」


友達1「できた!」


洸夏「おっけおっけ。」


友達2「え、これマジでれいむちゃん直筆なんだよね?」


洸夏「そだよ?ヤバいっしょ。」


友達2「やばぁい!私も欲しい~!」


洸夏「握手会とかあったら頑張ってチケット取りな~?」


ヒカリ「洸夏たちの声、階段まで聞こえてんだけど!」


洸夏「あ!ヒカリ!おかえり!せーの」


洸夏・友達「「ヒカリ、お誕生日おめでとう〜!!」」


ヒカリの机の上に並べられたお菓子とプレゼント。


ヒカリ「え、ヤバ!なんだよこれ〜!!」


洸夏「嬉しい?嬉しい??」


ヒカリ「当たり前だろ!!ありがとな、みんな!」


友達2「え、じゃあこのれいむちゃん直筆メッセージカード貰っていい?」


ヒカリ「ダメだよ!っていうかなんでれいむ推しなんだよ!私だろ!!」


洸夏「いや私でしょ!!」


ヒカリ「いや私」


洸夏「いや私だ!いや、そんなことより。ヒカリ〜、見てよ、この、リップ!」


ヒカリ「え、可愛い!」


洸夏「ヒカリに百パー似合う色でしょ〜?」


ヒカリ「えー、マジで嬉しいわ。ありがとな!大好きだぞ〜!!」


 数時間後。


ヒカリ「って感じで、2人からのプレゼントも受け取った!ありがとなっ!」


れいむ「どういたしまして。その子にメッセージカードくらいなら、書こっか?」


ヒカリ「そう言ったんだけど、ちゃんとお金を払ってれいむちゃんの生活の糧になりたいから嫌って断られたよ。」


れいむ「オタクですねぇ、気持ちは痛いほど分かるよ。」


佑巴ゆうは「れいむはやっぱり綺麗だから、人気なんだね。」


ヒカリ「なぁに言ってんだよ、佑巴だって可愛いし、ダンス上手いし、人気者に決まってるだろ?」


れいむ「エゴサしてみぃ?DEMUREデミュアのファン数の格差の無さには驚きますよ。」


ヒカリ「ふふん!それがいいよな!グループ内で争うのとか、悲しいし!」


れいむ「まぁね。ただ、もし誰かひとりが爆発的に人気になったとしても……」


ヒカリ「嬉しいんだろうな〜!!」


佑巴「うん。」


れいむ「さてと、そんな素敵なアイドルユニットDEMUREの、頼れるリーダー、天宮あまみやヒカリさんがお誕生日、ということでね。インスタライブでもやりましょか。」


佑巴「準備したよ。」


ヒカリ「お〜。なんか、緊張するなぁ。」


佑巴「始めていい?」


れいむ「どうぞ〜」


佑巴「始めた。」


れいむ「ほらほら、くっついて。映らないでしょ?は〜い皆さんこんにちは〜、DEMUREで〜す」


ヒカリ「うお!もうこんなにコメントたくさん!」


佑巴「誕生日おめでとうだって。」


ヒカリ「おう!ありがとう!みんなのおかげで、さいっこうの誕生日だよ!」


ヒカリちゃん、お誕生日おめでとう。仲間想いで真面目で一生懸命なヒカリちゃんに、いつまでもついていきますよ。

ヒカリ、お誕生日おめでとう。DEMUREがすっごく楽しい。ヒカリとれいむのおかげ。ありがとう。これからもよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る