第66話『合同練習~スマイリープロダクション~ 終』

 いよいよ始まった、エイチフェスに向けた事務所内合同練習。


ダンス講師「じゃあ最後、ハニセン!」


HONEY*SCENT「「はい!」」


相変わらず癒しオーラ全開のHONEY*SCENTだが、歌やダンスに抜かりはない。自分たちが「可愛い」ことを、分かっている。これは努力でどうこうなる問題ではない。2人がもともと備え持っていた「自己肯定感」のなす技なのだ。うん、スマイリープロダクションは心配いらない。


ダンス講師「いやぁ……ごめん、こんなこと言っちゃダメだって分かってんだけどさ……可愛いわ。可愛い!」


香織「えへへ、当然です!」


ダンス講師「うんうん、ハニセンの可愛さは、この2人だけの物なんだよね。#Sweets Angleスイーツエンジェルとは違うのよ。いや、もちろんどっちもいいんだよ。#Sweets Angleはね、彼女たち3人がボウルに砂糖や小麦粉や卵を入れて、一生懸命かき混ぜて作られた、ケーキなのよね。HONEY*SCENTは、2人の周りにいるミツバチさんたちが作ってくれた蜂蜜そのもの。」


HONEY*SCENTはぽかんとしていた。


ダンス講師「んまぁ、こりゃ本人には分かんないわ!それでいいの。そのままで。けどそうねぇ、欲を言うなれば、曲中に2人が目を合わせたりしたら、もっと可愛いね!」


蜜弥「目を合わせる?じ~っ」


香織「きゃー!照れちゃう!ふふっ♪頑張ります!」


ダンス講師「うん……」


凛果「先生の顔がゆるゆるになっている。」


綾「さすが、マイナスイオンアイドルだね。」


桃莉「マイナスイオンアイドル、いいっすねぇ。」


ダンス講師「よーし!じゃあ早速、全員曲のフリからやってくよー。適当に散らばって。」


「「はい!」」


エイチフェスでは、各ユニットごとの楽曲の他に、全員で歌唱する歌もある。今年も例年通り、41人全員で歌う曲を、エイチフェス2021のためだけに書き下ろして頂いた。この事務所内合同練習では、主にこの「全員曲」の練習を行う。


ダンス講師「ワンツースリーフォーファイシックセブンエイ、はいはいはい、オッケー。」


千翼「あの!この時の腕は、こうですか?こう?」


ダンス講師「あー、うん、そっち。苺に聞きな~。あの子やっぱり完璧だから。」


苺「えっ、いや、そんな。」


笑海「ふふ、誇らしいねぇ。」


綾「うん♪」


ダンス講師「ポジションとかは、他の事務所の子たちも見て、今後決めていくから。今はとりあえずフリと歌だけ。」


凛果「あ~!ワクワクしてきた!」


ダンス講師「うん!私もよ。明日も励みましょう!」


「「はい!!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る