第27話『私たち、喧嘩してました。 6』

 翌日。カフェ。


千翼ちひろ「ありがとう。突然だったのに集まってくれて。」


はる「……いえ。」


千翼「改めまして、Joyfulenceジョイフルエンス山梨やまなし千翼です。萌美めぐみちゃんとは同じ中学校で、その時から仲良しなんだ。」


佳子かこ「どうして、山梨さんが私たちを……?」


千翼「山梨さんだなんて!千翼の方で呼んでほしいけど……今はそんなことより。2人は、今ちょっと上手くいってないんだよね?」


遥「……」


千翼「萌美ちゃんね、すごく気にしてるよ。本当は、2人が話し合う機会を#Sweets Angelスイーツエンジェルのリーダーである自分が設けるべきなんだって言ってた。でも、萌美ちゃんね、中学生の頃、すごくつらい思いして、ストレスに弱いんだ、すごく。だから、自分には仲裁役は務まらないって。」


佳子「それで……千翼さんが……?」


千翼「うん。あんまり2人のことを知らないからこそ、冷静に見ていられるかなぁって。私は、2人の関係や#Sweets Angelのこれからに口出しをするつもりは無いよ。私にいなくなってほしければ、そう言ってくれたらもちろん言われた通りにするし。2人きりが話しやすければ。」


遥「……え、と……」


千翼「知っててほしいのはね、萌美ちゃんがストレスに弱いってこと。あんまり……泣かせないでほしいな。ごめんね、私の、個人的なお願い。」


佳子「……」


千翼「それじゃ、私やっぱり出るね。何か困ったら連絡して。」


千翼が席を立ち、いなくなる。


佳子「……あの……ごめんなさい。」


遥「うん……ごめん。私も。……正直、ちょっと意地張ってた、最近は。佳子ちゃんから謝ってほしいとか、そんなくだらないこと、考えてた。」


佳子「……私もです。」


遥「謝りたいとも、思ってた。けど……こうやって2人にならないと無理って。なのに、2人になるのは、避けてた。馬鹿だよねぇ、私。」


佳子「いいえ、違います、ごめんなさい」


遥「あっ、違う、そういう意味じゃないの。私、馬鹿だよ。それに甘えてたんだ。芸能界なら馬鹿も個性の1つになるって。諦めてたんだ、考えて、理解すること。でも佳子ちゃんにハッキリ言われて、目が覚めた。単なる鹿が個性になるわけないよね。私は本当に、甘えてただけ。」


佳子「……私、#Sweets Angelで絶対に成功したいんです。アイドル事務所のオーディション、たくさん受けました。スマイリーも、ブリリアントも、ラブリーオフィスも受けました。でも、全部落ちた。これが、やっと掴んだチャンスなんです。」


佳子は潤む瞳で遥を見つめ、そう訴えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る