第20話『Candy Rainであると決めた日 3』

 Candy Rainキャンディーレインでの音楽番組収録の日がやってきた。


まい「……すごく緊張してきました。」


笑海えみ「ね。」


あやさんはCandy Rainのデビュー曲「Candy Rain」をイヤホンで聴きながらフリを確認している。今日はコメントの収録とパフォーマンスの収録。


苺「緊張します。」


笑海「そればっかりじゃん!」


苺「緊張するんですもん。」


笑海「まぁ、する、するよね、ドキドキしてる。」


スタッフ「Candy Rainの皆さん、そろそろお願いします!」


笑海「はい!綾さん、行こっか。」


綾「うん」


苺「大丈夫ですか……?」


綾「うん」


綾さんが不安そうな瞳でうなずく。


スタッフ「それじゃあ先に歌の収録から行きますね。」


苺「はい!」


それぞれの位置につき、曲が始まる。苺さんが心配していた高音も問題なさそうだった。笑海さんも指先まで心がこもっている。練習の成果が出ていた。綾さんは精一杯、覚えたフリと歌割りを思い出しながらなので、表情に華がなかった。綾さんの良さが出ていなかった。胸が痛む。綾さんは何箇所かフリもミスしてしまった。


スタッフ1「はいカット!明良めいらさん調子悪い?」


綾「いえ……すみません。もう一度、やらせてください。」


スタッフ1「やりますか?」


スタッフ2「まぁ、やりましょうか。」


2度目の収録は、1度目よりは上手くいっていた。でも、綾さんの瞳は全く楽しそうじゃなかった。事務所の意向で綾さんのモデルの仕事をたくさん取ってきたことに罪悪感さえ感じてしまった。


スタッフ「それじゃあ次、コメントの収録いきますねー」


笑海「綾さん大丈夫?」


綾「うん。ごめんなさい。」


スタッフ「そっちのセットですー」


笑海「はい!」


スタッフ「それではいきます!5、4、3……」


苺「皆さんこんにちは!」


Candy Rain「Candy Rainです!」


笑海「今回、私たちのデビュー曲『Candy Rain』を披露させていただくことになりました!」


苺「皆さんにお届けできるのが嬉しいです。」


笑海「嬉しいねぇ」


綾「はい。今回はユニット名と曲名『Candy Rain』にちなんで、飴や雨の思い出話をしたいと思います!」


笑海「飴や雨の思い出話って何ー!」


苺「綾さんあります?」


綾「んー、じゃあね、アメの話。」


笑海「どっち?」


綾「っふふ、食べる方の。」


苺「雨ですね。」


笑海「雨、食べるの!?」


綾「あはは」


苺「ちなみに、今日は雨です!」


笑海「お~」


綾「ふふっ、以上」


Candy Rain「Candy Rainでした!」


スタッフ1「はいカットー!いいんじゃないですか?和やかな感じで。」


スタッフ2「自然体だったね。OKです!」


Candy Rain「ありがとうございました!」


その時、綾さんがポロポロと涙を落とし始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る