第17話『藍と優奈の昼休み』

 夏鳳かほう高等学校3年1組。


あい「ん~!」


優奈ゆうな「どしたのよ。」


藍「やっぱり、火曜日の午前の時間割、きついなぁと思って。」


優奈「それな!?現代文、世界史、数学、古典!?ふざけてます!?」


藍「っふふ、ほんとだよねぇ」


優奈「ねー。お弁当食べますか。」


藍「うん。」


2人で藍の机にお弁当を広げ、向かい合って食べる。


優奈「今日めちゃくちゃ眠い。」


藍「っふふ、知ってるよぉ」


優奈「えっ」


藍「優奈ちゃんが寝てるの見てたよ~」


優奈「マジか!」


藍「まぁ、正直、疲れちゃうよね。毎日、学校が終わったら、レッスンだもん。」


優奈「んねー。夏鳳は割と芸能活動とかウェルカムじゃん?だから、仕事の日は嬉しい。授業サボれて。」


藍「オプティミは忙しいもんね……!すごいなぁ。私ね、オプティミがテレビに出てたら、すっごく嬉しいの!」


優奈「……優しいねぇ。アルカンも早く売れてほしいなぁ。みんなに早くアルカンの魅力に気づいてほしい。アルカンはすごいんだから。」


藍「そ、そうかなぁ……。まだまだだよ?」


優奈「なんか私ね、自分が芸能人って自覚、まだない。」


藍「そっかそっかぁ」


優奈「テレビでオプティミのCM見ても、一瞬気づかないもん、自分ってこと。うわぁ、オプティミだー!ってなる。」


藍「え!?あはは」


優奈「ねぇ、あのCM見た?ミスドの。」


藍「あ!うん!昨日見たよ!可愛かった~!」


優奈「あれ新曲だよ。『空を掴む君』っていうの。」


藍「うんうん、曲も可愛かった~!」


優奈「あれね、衣装がすっごくお気に入りだったんだ~!」


藍「ピンクのワンピースね!」


優奈「そう!桜色で可愛かったでしょ~!」


藍「可愛かった~!アルカンもCMとか出られるようになりたいな……」


優奈「エイチフェスに出るんだよ。スター道まっしぐら!オプティミも去年のエイチフェスで一気に人気が出たもん!」


藍「そっかそっかぁ……」


優奈「でも、ちょっと怖いんだ。」


藍「うん?」


優奈「UTOPIAユートピアMarionette Melodyマリオネットメロディーも、ARC-EN-CIELアルカンシエルも、すごいもん。多分、このままじゃオプティミズム♪はエイチフェスで完全に埋もれちゃう。世間に出演者が発表されて、Candy Rainキャンディーレインとか一気に仕事増えてるじゃん?」


藍「うん。」


優奈「アルカンもすぐだよ、きっと。怖いの。もっとたくさんの人に、オプティミの可愛さを見て欲しい。」


藍「うん」


優奈「頑張んなきゃ。」


藍「うん」


優奈「えー!?ちょっと、なんで涙ぐんでるの!?」


藍「なんか、感動しちゃった」


優奈「え~、も~♡」


学校で高校生をやっている、藍と優奈の様子。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る