応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話 リンドの味覚への応援コメント

    読み直しする際に気になったので(^_^;)

    いえファフニールのこと嫌いじゃわ
    →いえファフニールのこと嫌いじゃないわ

    かしら?

    作者からの返信

    うわ誤字脱字の指摘はありがたいです、感謝!

  • 完走お疲れ様です。
    飯テロと闘い、任侠魂に心を震わせ、物語の展開に迷走を感じ、それでも楽しく読ませていただきました。

    みやび達は此れからも暴れ(料理す)る事でしょう。

    全宇宙の美味しい料理と、幸せな笑顔なを願いまして、最後の応援コメントとさせていただきます。

    作者からの返信

    最終話までお付き合い頂き、心から御礼申し上げます。

  • 外伝を待っています!!

    作者からの返信

    登場人物が多くてですね、誰にしようかすっごい悩むんですよ。
    とりあえず新作の長編小説を書き上げようと思います、ありがとうございました。

  • 神からご指名いただきました~。

    作者からの返信

    やっとエンディングを迎えることができました。
    心より感謝申し上げます。

  • G、てめえだけはダメだ。

    作者からの返信

    一瞬で凍らせるスプレーを開発した製薬会社には、賛辞を贈りたい汐朗でございます。

  • 我ままに進む任侠大精霊。

    作者からの返信

    これから銀河を生み出す任侠大精霊さまは、我が道を行くのです(ニヤリ

  • 歌を歌えば、敵さんは弱くなるかも!

    『ミヤ坊の歌を聞けー!』(本人以外)

    作者からの返信

    覚えていーますーか……いや何でもありません、マクロスって名作ですよね。

    編集済
  • 第699話 みやび地球を掌握への応援コメント

    しれっと甘芋呼ばわり。人気門ですねーあまいものさん。

    作者からの返信

    アイディア、使わせてもらいました。
    間もなくエンディングとなります、もう少々お付き合い頂ければ幸いです。

  • これが、争いの前だとは!

    作者からの返信

    うひ、落ち着きすぎでしょうか。

  • 実は良い奴らだった件。

    作者からの返信

    ソロモン72柱の第29柱は魔王アスタロトなんですけど、元は地中海や中東で信仰されたアシュタルトって女神なんですよ。
    第7柱の魔王アモンも、元はエジプト神話に出て来る太陽神でして。

    多神教を認めない宗派によって、悪魔認定された気の毒な神様なんです。なので作中では、善行を旨とする存在として扱っておりますハイ。

  • 引き継ぎ完了。

    作者からの返信

    みやびは天使と悪魔の召喚士になりました。

  • 第692話 餓鬼界をクリアへの応援コメント

    甘いもんw
    あまいも(甘芋)でも良かった。

    作者からの返信

    ああ~、それも良いですね(笑

  • 第691話 ウコバクを撃破への応援コメント

    どんどこ突き進む。

    作者からの返信

    実は……。
    戦闘シーン得意じゃなかったりします(汗

  • 第687話 みやび連合の発足への応援コメント

    箱庭!ノアならぬ"みやびの方舟"

    作者からの返信

    蓮沼家の男衆だけでなく、早苗さんも桐島組長も、長生きしてほしいのですよね。

  • 第683話 C01ユキカゼへの応援コメント

    ゴダイゴの銀河鉄道が聞こえる~。

    作者からの返信

    999を使いたいけど使えない、心の葛藤があったりします。

  • サタン?

    作者からの返信

    そこはかとなく伏線を張ったつもりなんですが、バレましたか。
    参ったなあ(笑)

  • 宇宙を股に架ける。

    作者からの返信

    時間軸だけでなく次元さえも飛び越える、任侠大精霊でございます。


  • 編集済

    みや坊が、寿限無になって行く~。
    ついでに嫁も増えて行く~。

    そいや昔読んだ小説で、名前で二ページ使った勇者の末裔が居た記憶が。

    作者からの返信

    実はさらに続きが……お楽しみに!

  • 寿限無化現象w

    作者からの返信

    実は……お楽しみに。

  • 生き抜く為には、なりふり構わず吸収せねば~。

    作者からの返信

    でも蓮沼流喧嘩殺法に、正々堂々という言葉はありません(笑

  • 第669話 神通力を持つ者への応援コメント

    立派な人柱。

    作者からの返信

    取扱説明書を作る事になったりして(爆

  • 怖いw怖いw怖いw

    キャーw食べられる~♪

    作者からの返信

    取って食うわけじゃ……いや食ってますね(笑

  • 第666話 ファミリーの輪への応援コメント

    利用方法を、守って使いましょう。

    作者からの返信

    用法と効能はよくご確認の上、でございますね。

  • 第663話 新薬と母乳への応援コメント

    は?え?
    1がスラで2に成って、2と1で3に成って、万能になる?
    ん~~、スライムスゴい!


    溜めたら身体に悪いよ。

    作者からの返信

    うんうん、溜めるのはよくないですよね(キッパリ)

  • おー、酒を分解するための体調変化からか~。(そんな事が起こってるなんて)

    作者からの返信

    かかりつけのお医者さんから酒の量を減らせと、怒られている汐朗でございます、ハイ。

  • 第661話 未知の伝染病への応援コメント

    素直に考えると"酒"
    だが
    考えすぎると"酒のなかに含まれる~的な"

    まぁ、まずは一杯。

    作者からの返信

    ごめんなさい、種明かしは次のエピソードで(にっこり

  • 第661話 未知の伝染病への応援コメント

    アルコールはすべてを解決する!!
    ……的な???

    作者からの返信

    アルコールがヒントなんですけど、それは次のエピソードで。どうぞお楽しみに。

  • 第659話 見上げれば星雲への応援コメント

    なごむー。

  • 文字通り"弾丸旅行"

    作者からの返信

    弾丸と言いますか、弾道ロケット旅行と言いますか(笑

  • おかしいな、深刻な話をしてたはすなんだが?

    作者からの返信

    「婚約者である僕とお豆腐作り、どっちが大事なんだい?」
    「うんとね、にがり」

    これが栄養科三人組でございます(大笑

  • 第572話 我々のルーツへの応援コメント

    面白いから続けてくれると嬉しいです

    作者からの返信

    応援ありがとうございます、感謝!

  • 自論
    下手くそこそマニュアルで運転して、上手になったら、オートマに乗るべき。

    異論は、認める。

    作者からの返信

    それは同感かも。
    AT車限定の免許区分それ自体が、私は余計だと思う派です。

  • まるっとよい感じにまとめてしまう。みやびちゃんであったw

  • 連れてきたら阿鼻叫喚もの。
    ファンタジー過ぎて喜ぶヤツもいるな。

    作者からの返信

    地球に連れてったらどうなるか、それも込みで採用しました(笑
    もう一段、仕掛けを用意しております、どうぞお楽しみに。

  • (゜ロ゜)

    いつ仕込んだ。

    作者からの返信

    でも麻子と香澄ならやりそうでしょ(笑

  • 第213話 王と二人の名代への応援コメント

    ラナ・ルナ・ロナとテンポが良くてなんかいいんだよねw

    作者からの返信

    登場人物の名前は、割りと思い付きだったりして(笑

  • 第208話 選帝侯会議の前夜への応援コメント

    ミーア司教のシーン好きw

    作者からの返信

    書き手って、読者がどんなシーンに惹かれるのか、よく分からないのですよね。
    ですから具体的なコメントを頂けると、とっても嬉しいです。

  • 第631話 土偶ちゃんの無双への応援コメント

    漢女(おとめ)の登場ですね。

    誤字報告
    数はごめんんなさい、多すぎて
    →ごめんなさい

    作者からの返信

    漢女(おとめ)! それもらった。
    いつもありがとうございます。

  • 第631話 土偶ちゃんの無双への応援コメント

    オネェさんが出るのが最近のラノベでは定番化しているので、ヨシ!w

    作者からの返信

    ええぇ、それは知りませなんだ。
    ちょっとびっくりの汐朗です。

  • いいぞいいぞ!!
    わくわくするね!!

    作者からの返信

    おうぃえい、最大宇宙船速で取り舵一杯!

  • 面白い試みですね。

    誤字じゃないかな?
    意識が傷むお腹に向いちゃうから仕方なし
    →痛む

    作者からの返信

    傷むは心の方でしたね、ご指摘の通り痛むが正しいです。
    毎度ありがとうございます。

  • 夢の共演!

    俺も行きたい。

    作者からの返信

    本当に、夢に出て来たんですよ。
    飲食禁止の治療中だと、こんな夢を見てしまうんだなと思った次第でございます。

  • インナースペースのみやび亭!!

    作者からの返信

    リアルお腹は膨れませんが、心は満腹になりますハイ。

  • 第624話 千住丸の恋心への応援コメント

    なんかあったのかなと思ってましたがお大事にしてください
    んで、思う存分続きをお願いしますです!!

    作者からの返信

    お心遣い、痛み入ります。
    続きをどんどん書きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 第624話 千住丸の恋心への応援コメント

    ご無事で何よりです。
    思う存分、投稿してください。

    作者からの返信

    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    今後ともどうかご贔屓に。

  • 第623話 聖獣から聖女にへの応援コメント

    誤字報告
    アウト・ロウともスオンになっらた
    →なったら

    作者からの返信

    あひゃ、毎度毎度すみません。

  • アラまぁ!

  • 第619話 混浴の是非への応援コメント

    そこの二竜そろそろ怒られても知らんぞ。


  • 編集済

    第616話 この人は何歳?への応援コメント

    ティーナとローレルは、
    色々純粋に計画しているかもしれませんが、
    最低1回は挫折した方が良い気がしています。
    今後の成長の為に。
    強引過ぎじゃないかなぁって思う場面が(苦笑)

    作者からの返信

    それは一理あるかも(笑

  • 誤字報告
    その直系は二十二万光年と、
    →直径は

    作者からの返信

    うぼぁ! いつもありがとうございます。

  • 第614話 黄金船への応援コメント

    ビビンバの上に白菜のキムチと、
    ゴマ油を少々回しかけて食べるのが好きです。

    作者からの返信

    う……それって正に飯テロ、美味しいですよね。

  • 慣れ親しんだ物から試しましょう。(失敗しないように、想いと覚悟を乗せて)


  • 編集済

    そもそも犯罪者に対する対応が日本は甘いですよね。
    責任能力が無いからしょうがないとか、
    犯罪者にも人権が有るとか。
    万歩譲って人権があったとして、
    犯罪者以外と権利が同等であるはずが無い。

    小田急線と京浜線で起きた殺傷事件も
    →京浜線としたにはわざとですか?
    だとすると小田急線としている事が?ですが。

    作者からの返信

    うひっ! 京王線と書いたつもりが。
    修正いたします、いつもありがとです。


  • 編集済

    ティーナが火属性の力で五徳の火力をアップする。
    →五徳の火力って言うのが、
    ちょっとピンと来ないです。
    あくまで五徳は支持する物だという認識なので。

    作者からの返信

    中華鍋に変えてみました、いかがでしょうか。

  • 第599話 砂の惑星(2)への応援コメント

    あえて言う!

    名前!


  • 編集済

    第598話 砂の惑星(1)への応援コメント

    さてさて、何が出るかな?

    虫の話しで体表の水を舐めとるトカゲを思い出しました。

    誤字報告
    つまりシノの葉の成長点を切る作業が摘芯である
    →シソの葉

    作者からの返信

    うわホントだ、いつもすみませんです。


  • 編集済

    昆虫食は食べたい人だけ食べれば良いと思いますよ。

    誤字報告
    私らわね
    →私らはね

    作者からの返信

    ちょっと悩んだんですけど、やっぱり『は』の方が一般的かな。
    修正します、ありがとうございました。

  • コオロギ(昆虫)はイヤなのですよ!

    作者からの返信

    私も嫌です!

  • 第595話 五省への応援コメント

    先頭車両、D51版も造って!

  • 第595話 五省への応援コメント

    最近めっきり食堂車少なくなりましたよね。
    寝台車は更に少ないですよね。
    実は利用したことないんですよ。

    五省は初めて知りました。

    作者からの返信

    目的地へ早く到着するのに主眼が置かれ、道中を楽しむ風情が失われましたね。
    東日本大震災前、常磐線の普通列車で海を見ながら仙台へ行くのが好きでした。

  • 第594話 京子さんの昇天への応援コメント

    オクラホマで笑ったwww

    京子さん、マルガ、おめー。

    作者からの返信

    二人ともありがとうございますって、喜んでます。

  • 第594話 京子さんの昇天への応援コメント

    誤字報告
    このフークダンスを考えた人、
    →フォークダンスを

    作者からの返信

    あひゃあ、毎度おおきに。

  • マスゴミは、予想道理でした。

    ネットは、違う方でバズってた!


    周りが京子さんの為いろいろしちゃう。(本人無許可)

    作者からの返信

    あはは、これも次のエピソードに関係して来るので、黙秘させてください。

  • ニュースには、報道はされなかったと。

    ネットは、バズったかな?

    作者からの返信

    ごめんなさい次のエピソードに関係しちゃうので、ここは穏便にナイショってことで(笑

  • ヤっちまったな!(左側の輩)

    作者からの返信

    尺の都合で2話に分けました、続きをお楽しみに。

  • 第590話 常備菜を色々とへの応援コメント

    そのうち、畑に並ぶカラスが居たりして。
    『あのトカゲ(満君)が貰えんだ俺達も同じようにすれば』的な?

    作者からの返信

    クロヒョウ三兄弟が大きくなったら、良いカモになりそうな気も……(笑

  • 第589話 伊良湖への応援コメント

    誤字報告
    彼女が広めめちゃう噂話しは
    →彼女が広めちゃう噂話しは

    作者からの返信

    うわちゃ、いつもありがとうございます。

  • 第588話 サクランボ狩りへの応援コメント

    シャルルは西シルバニアの子爵令嬢じゃったな、あの母親と一緒じゃよ
    →あれ?シャルルとは、どちら様?

    作者からの返信

    西シルバニアで唯一、反乱軍が討伐しなかった子爵家の娘です。
    423話と438話でちょこっと出て来ます。

    この子のエピソードも入れた方がいいのかな。ちょっと考えてみます。

  • 第584話 クロヒョウの里親への応援コメント

    ついでに鹿もおなしゃす。

    作者からの返信

    鹿に猪もですよねー。

  • 第584話 クロヒョウの里親への応援コメント

    はす向かいの公園です、
    →そういえば守衛所の近所としか言ってませんでしたね。
    勝手に敷地内だとばかり思いこんでいました。

    作者からの返信

    こっちのエピソードで深掘りするつもりでしたので、ごめんなさいです。


  • 編集済

    六道は概要程度ですが知っていましたが、
    四聖は知らなかったです。

    黒ヒョウを置くことを指示した人間は、
    動物愛護管理法(特定動物の飼育や保管が禁止)の違反だと騒ぎたいのかな?
    防犯カメラで特定が可能そうだけど。

    誤字報告
    香澄がスマホを操作して、
    →操作して、

    作者からの返信

    すぐ気付いて修正しました、いつもご指摘ありがとうございます。


  • 編集済

    第582話 トマトと一念三千への応援コメント

    畜生=理性が働かない愚か者を意味する
    →某アニメの憎いホニャララもここからだったりしてw

  • 第578話 艦隊戦(1)への応援コメント

    地球の諸君、私はアンドロメダ銀河所属
    →ちゃんと地球と言う名称を把握しているんですね。

    作者からの返信

    ここどうしようか悩んだんですよね。
    もうちょっと考えてみて、何か思い付いたら修正します。

  • 第577話 精霊の御業への応援コメント

    マシューは何回お代わりしたかな?www
    「これじゃ、全然足りないって」

    作者からの返信

    精霊化してると、食べる量が倍以上になりますしね(笑


  • 編集済

    第576話 タコバジル星への応援コメント

    迷路・・・罠にはまらないと進めないとか?
    落とし穴の中にスイッチみたいな。

    誤字報告
    地球は常に時速約一千七百キロメートルの速さで自転しており、
    自転速度が遅すぎると大気が惑星全体に行き渡らず、
    質量と自転速度は地球と変わりませんし
    →公転 かと。
    自転は地軸を中心に回る方ですよ。

    作者からの返信

    自転と公転、どっちにしようか迷ったんですよね。
    やっぱり正しく公転にします、ご指摘ありがとうございました。

  • 第576話 タコバジル星への応援コメント

    もー!!www
    笑い転げました!!www

    作者からの返信

    どこがツボりました? すっごい気になる。

  • 第576話 タコバジル星への応援コメント

    とうとう、閣僚さんにブチったか。

    作者からの返信

    みやびの性分だと煮え切らない政治家は、味噌の入ってない味噌汁なんですハイ。

    編集済
  • 第574話 空間投影への応援コメント

    これにて使途不明だったアイコンの機能が分かり、
    →使途不明は主に金銭関係で使われるようです。
    用途不明の方が良いかも?

    作者からの返信

    なるほど、仰る通りですね。
    修正したく存じます、いつもありがとです。

  • 第572話 我々のルーツへの応援コメント

    それ込みで面白いのに、非公開にするだなんてとんでもない!!
    (前書きに対してのコメント)
     
    塩コーヒー、少し試してみたくなりました

    作者からの返信

    ありがとうございます、励みになります。
    今後ともみやび亭をよろしく。

  • 第573話 メライヤのペットへの応援コメント

    カウム真理教という新興宗教で、
    →珍しく時系列が違うのですね。

    女性の顔を持ち、体はライオンで鷲の翼を持つ。
    乳房のある上半身から下がライオンで、腕が翼になっている。
    →微妙につながらないなぁと。
    前半の説明では女性の顔しかなく、
    首から下はライオンと言うイメージになる説明になっているので。
    女性の上半身を持ち、
    の方が後につながりやすいかなぁと。
    修正するかはお任せしますが。

    名前はメアド、
    →メールアドレスを思い出しますな。

    作者からの返信

    ちょい修正してみました。
    近況ノートに画像を貼りましたので、良かったら見て下さい。

  • 第572話 我々のルーツへの応援コメント

    ずっとキリマンジェロと思っていましたw

    誤字報告
    ドンパチやって下さいのお話しであはる。
    →お話しである or お話しではある

    作者からの返信

    うわ、いつもありがとうございます。感謝!

  • 第572話 我々のルーツへの応援コメント

    おーおー、我が道を進んでる(書いてる)ね~。

    半分も理解出来んかった。(情けない)
    (/ー ̄;)

    作者からの返信

    読んで下さるだけで有り難いです。

  • 第567話 お弁当のこだわりへの応援コメント

    とある唐揚げ弁当の有名店
    →思わず、検索しちゃいましたw
    モデルはイートインが有る、
    バスの所ですか?

    作者からの返信

    その通りです、近況ノートで丸鶏唐揚弁当の写真をUPしました。

  • 第566話 宇宙を泳ぐ魚たちへの応援コメント

    宇宙の神秘!
    確認されてないだけで居るかもしれない。

    作者からの返信

    そう思うと夢が膨らみますよね。
    食用となるかどうかは、今後の展開をお楽しみに。

  • 第17話 市場へGO! 後編への応援コメント

    >「塩や砂糖を入れて、茹でているわ。そもそも炊くという概念が無いのよ」

    ご存知の方も多いでしょうが、この世界のコメがインディカ米と同じものなら「炊く」じゃなく「茹でる」「煮る」で正解
    所謂「湯取り法」という、海外では普通の調理方法です

    作者からの返信

    タイだと8分ほど茹でてからお湯を捨て、ごく弱火で蒸らし炊きするんですよね。わざとお焦げを作るのがミソなんだとか。
    以前職場で一緒だった、タイ人の女性がそう話してました。

  • お子さまランチ、個人的に『ワガママランチ』。

    作者からの返信

    子供でないと注文できないところがずるいですよね(笑

  • 異世界に、政治に、宇宙戦争!

    おおたち周りだね。

    作者からの返信

    イオナをなんとかして、地球をなんとかして、宇宙もなんとかする任侠の料理人。この物語を書き始めたとき、思い描いた構想が実を結びそうです。

    単なる自己満足と言えなくも無いですが、付き合ってくれた読者の皆さんには感謝の念でいっぱいです。

  • 最早 九段下と聞くと靖国神社よりも先に某悪役令嬢(拓銀)の住まいが出てくるなぁ

    作者からの返信

    タイトルは知ってるんですけど、読んだ事ないのですよね。
    時間を作って読んでみます。

  • この間の地震に絡めて原発批判を繰り広げてる方をsnsで見かけてうんざりしました。
    原発再稼働派の主張の方が、反対派よりも判りやすく論理的だと思います。

    知らなかったとはいえ、みやびたちに武力行使しようとはなんという命知らずな。今まで潰したきた相手とは違うというのに。

    作者からの返信

    実質的に電気料金は値上げされているのですが、国の補助金で抑えられられています。けれどそれは9月まででして、オール電化の世帯だと、月々の電気代が10万越えなんて普通に出て来そうですよね。

    リンドに日本で武器や魔法を使わせるにはどうしたらいいか、そこで捻りだしたのが系外惑星法なんです(笑

    編集済

  • 編集済

    原発を再稼働させれば済む話し。
    →これは、ずっとそうすべきと思っています。

    誤字報告
    NPO法人コララの抗議デモを見に言ったら、
    →行ったら、

    加力発電の二千分の一なんだ。
    →火力発電の

    作者からの返信

    いつもありがとうございます、感謝に堪えません。
    電気料金の値上げに利権が絡んでる、腹立たしいことです。

  • 第550話 生乳からバターへの応援コメント

    しゃかしゃか、おサル何気に売れそう。(イベント向き)

    作者からの返信

    メカお猿さん、売れますかねぇ(笑
    メカゴジラだったらワンチャンあるかもと思ったりして(フヘヘ


  • 編集済

    第547話 蒸気機関車は却下への応援コメント

    宇宙に列車を走らせたいのだ
    →真っ黒な車掌は出てきますか?w

    客室にベッドがあるの
    →ご存じかもしれませんが、
    ベットとはちょっと違う、
    のびのびシートというのも有りますよ。

    作者からの返信

    真っ黒な車掌さんですか、惑星によってはいるかも(笑

    寝台のランクによって、ベッドじゃない客室もありますよね。あれはあれで面白いし旅心をくすぐられます。


  • 編集済

    第546話 山下とマルガへの応援コメント

    KC国がまだ核実験と
    →NK国じゃないんだ?と言う感想。

    そりゃ戦場となれば阿修羅と化すリンドの守備隊員だ。
    →修羅で無いのが珍しい気がしてます。

    作者からの返信

    悩んだんですがKC国にしました、NKだとあからさま過ぎるんで(笑
    仏教守護神である天龍八部衆の戦闘神、阿修羅から持ってきました。

  • ついでに、話が通じない者も"ぺい!"しましょう!

    作者からの返信

    それは止めてあげてと、早苗さんがストップをかけたっぽいです。

  • 日本の外務省には哀悼の意を捧げます
    →やっぱり抗議がきたんですね。

    誤字報告
    まさかフュルフティンにもお越し頂けるとは
    →フュルスティン では?

    作者からの返信

    うわほんとだ。
    推敲してからUPするんですけど、ポカミスやっちゃうんですよね。
    いつもありがとうございます。

  • さて、C国は何処に抗議を入れるのかな?
    日本?楽しみだ。

  • ((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    いえいえワクテカして下さいまし。(´▽`*)

  • 第541話 珍客はブン屋への応援コメント

    何で正面から訪問しないのよw
    ブン屋、不法侵入じゃんw

    作者からの返信

    守衛所に詰めていた、長剣を背負う近衛隊にびびったとも言います(笑

  • 第540話 系外惑星法への応援コメント

    ネット民よ、三人とも既に嫁が居るんだぜ。

    作者からの返信

    こう言っちゃ何ですが……。
    自分でも書いてて不安になりました(笑

  • 何が出るかな、何が出るかなー
    →サイコロころころ思い出しましたw

    誤字報告
    「差し当たって私設SPを雇いましょう、総理」
    「施設SP?」
    →私設SP?

    作者からの返信

    うわほんとだ、いつもありがとうございます。
    推敲してからUPするんですけど、見逃しが出るんですよね(汗
    いつも頼りにしてます。