掲示板回・15





[テイムモンスを]テイマー総合スレ・67[すこれ]


1:ななしのテイマー

ここは職業テイマーについて雑談、もとい相談などの話をするためのスレです

テイマーに関係ない話題を長く続けるのはNGとし、必要であれば他のスレへの移動をお願いします

また、誹謗中傷などの相手を害する発言はFSOの規約上、BAN案件になりかねないので避けましょう、BANされてからでは遅いんですよ

自分のテイムモンスターを自慢するのはOKですが、他の人のテイムモンスターを貶すのはNGであり掲示板から追放案件です。もしそのような発言をした方がいた場合、皆で通報しこの掲示板から追放しましょう。


過去スレはこちらから→[リンク]



209:ななしのテイマー

テイムモンスがかわいそうっていうのも理解はできるんだが、俺は捨てモンステイムしてそいつを使ってレベル上げした方が効率いいと思ってるから


210:ななしのテイマー

それってメインモンスよりもその捨てモンスの方が強くなる流れじゃない?


211:ななしのテイマー

最低だわ

テイムモンス特攻させて自分だけ経験値稼ぐとかテイマーやめろよ


212:ななしのテイマー

いるよな

テイムモンスのこと道具として扱うやつ

かなりリアルな見た目なのによくできるよ


213:ななしのテイマー

>>211 特攻させてるとか、どこで言ったよ

そんな非効率なことするわけねぇじゃん

頭腐ってんのか?

お前の妄想を勝手に事実みたいに語るな


214:ななしのテイマー

考え方なんて人それぞれだし、ゲームなんだから深く考えんなよ

それと、他人に自分の考えを押し付けるのはやめるように


215:ななしのテイマー

だってさ213w

お前はさっさとテイマーやめろw


216:ななしのテイマー

???

こいつマジで言ってんのか?


217:ななしのテイマー

変な奴湧いてんな

ただでさえテイマー少ないから余計こういうやつが目立つんよね

どっか行ってほしいわ


218:ななしのテイマー

はあ?

お前の方が変なやつだろ

タヒね


219:ななしのテイマー

>>217 自己紹介か何かですかね

お前がいなくなれよ


220:ななしのテイマー

あーもう各人

対応よろ 218と219な

流石に邪魔だし、論外


221:ななしのテイマー

りょ


222:ななしのテイマー

ホイホイ

ツーかこいつら本当にテイマーなのかね?

ただストレス発散のために煽りたいだけのやつの可能性も


223:ななしのテイマー

どうでもいいよ

居なくなってくれれば関係ないし


224:ななしのテイマー

多くの人がいればいろんな意見ややり方があるのは当然のこと

それに好き嫌いがあるのは普通だし、受け入れられないことがあってもおかしくはないんだよ

ただ、それをただ否定し続けるのはダメだし、ずっと粘着し続けるのも他の人にとって迷惑でしかない

それを理解してほしい


225:ななしのテイマー

粘着なんてしてませんけど?

お前の頭どうかしてんじゃね?


226:ななしのテイマー

BANされる前に早く居なくなれよ


227:ななしのテイマー

お前らが居なくなれば問題なんてなくなるんだけどなー

こんなくだらない自治やって悦に浸ってるとかクソじゃん

テイマーってやっぱゴミばっかだわ


228:掲示板管理AI

通報内容を確認しました

ID:※※※※****

ID:********

の掲示板への書き込みに対する制限処理をしました


229:ななしのテイマー

反応が早い

いい仕事しますね


230:ななしのテイマー

いなくなったから話し戻すけど

テイマーのレベル上げって結局テイムモンス使ってモンス倒すのが主になるんだよな?


231:ななしのテイマー

>>228 thank you AI

初心者かな

テイマーのレベル上げはテイムモンスを戦わせたり、素材アイテム使ってレベルを上げたりすることで上げるのが基本


232:ななしのテイマー

>>231 何が違うのかわからん

同じじゃねぇか?


233:ななしのテイマー

微妙に違う

別に倒す必要はないんだよ

戦ったってだけで、倒さなくても少なからず経験値が手に入る仕様になってる

それにモンスターを倒すことで得られる経験値が他の職業に比べてめちゃくちゃ少ないからモンスターを倒すことだけをメインにすると、本当にレベルが上がらん

最初の内、それに気づかなかったというか、軽く見ていた奴らがレベル上がらなさすぎるからバグだと思って運営に伝えたら仕様ですって言われて、罵詈雑言発しながら転職した奴らが多数いるくらいには上がらない


234:ななしのテイマー

最初の頃のテイマー人悪すぎじゃない?


235:ななしのテイマー

どの職にも同じようなやつは居るし、ちゃんと説明読まなかったそいつらが悪い

やり辺りにもほどがある、と言いたいが、俺もあそこまで上がらないとは思っていなかったけど


236:ななしのテイマー

テイマーって別にレベル上げる必要なくない?

モンスターを戦わせる職でしょ

別にレベルが上がらなくてもスキルのレベルは上がるし


237:ななしのテイマー

極論いえばそうだが、相手が必ずしもテイムモンスだけを狙ってくれるわけじゃないからHPを上げるためにある程度のレベルは必要


238:ななしのテイマー

ここで新情報


239:ななしのテイマー

なにか?


240:ななしのテイマー

テイムモンスのレベル上限があることが判明

進化3段階目までは上限までレベルが上がるけど、4段階目に進化すると上限が発生する模様

なお、その上限はプレイヤーレベルまでとのこと


241:ななしのテイマー

俺、のテイムモンス3段階目だからわからんけど、基本的にリビルドしないから俺のアバターレベルより下になるってことあり得ないんだが

どうなのそれ、嘘情報じゃない?


242:ななしのテイマー

リビルドしないとか情弱にもほどがあるというか

まあ、その状態で4段階目にしたらどうなるかの情報もあるから教えるけど

進化させたときのレベルがそのモンスをテイムしているテイマーのレベルよりうえだったら、プレイヤーのレベルが追い越すまでレベルアップしなくなる


243:ななしのテイマー

はまじ


244:ななしのテイマー

リビルドするかしないかは個人の自由

テイムモンス使い捨てにするならリビルドしない方が楽は楽

ただ、強くしたいんだったらリビルドは必須だけど


245:ななしのテイマー

レベル上げ面倒だからリビルドはしない


246:ななしのテイマー

ま、その辺は好きにすればいいんじゃない


247:ななしのテイマー

何でテイマーだけこんな面倒なシステムになってんだよ


248:ななしのテイマー

テイマーだけじゃないんだが

他の職でも経験値の取り方違うのはFSOのシステム

最初の頃から話題になってんだけど、もしかして新しく始めたばかりの人?


249:ななしのテイマー

剣士が剣で、魔術師が魔術でモンスを倒さないと経験値が減るFSOくそ仕様


250:ななしのテイマー

まあ、経験値が減るだけで使えない訳じゃないから

幾分マシ

他職の話はこのスレとは関係ない話題だからNGな

したいなら職総合スレに行ってどうぞ


251:ななしのテイマー

新人と言えば

最初のチュートリアルエリアでレアモンスが出るって確定したのマジ?


252:ななしのテイマー

まじ

一応通常フィールドでも出現するレアモンスだけど、出るのが確定した

レアスライムは初日からわかってたけど、ようやく北のとかげの所がわかってコンプった


253:ななしのテイマー

レアスライム

角うさぎ

火ネズミ

ヒョートリ

隠れとかげ


がチュートリアル内のレア


254:ななしのテイマー

隠れとかげとかスキルレベルほぼ1のチュートリアルの時に見つけんの面倒すぎる


255:ななしのテイマー

だから遅れていた訳で


256:ななしのテイマー

とかげだからワンチャンと思ってたが

さすがにドラゴンはなかったか


257:ななしのテイマー

検証班お疲れやけど

俺らにはもう関係ない話なんだよな

それにテイムしようとすれば出来ない訳でもないし


258:ななしのテイマー

ヒョートリは使える子

おそらく一番当たり


259:ななしのテイマー

進化すればな

他のも悪くはないが、火力という面ではヒョートリが一番なのは否定しない


260:ななしのテイマー

火ねずみ可愛いじゃん

それにヒョートリに対しては強いよ


261:ななしのテイマー

属性の問題だからな

他の奴は火力がな

低いから


262:ななしのテイマー

そういや

レアスライムの進化って検証終わってる?


263:ななしのテイマー

どうなんだろ


264:ななしのテイマー

検証班いる?


265:ななしのテイマー

いますよー

それについての検証は終わってます

ただし、まだ有料情報なので知りたければ検証班のメンバーにアポ取って情報買ってね


266:ななしのテイマー

( ゚д゚)、ペッ

有料なのかよ


267:ななしのテイマー

検証終わったってことは誰でもできるようになったってことかな

それとも不可能って結論?


268:ななしのテイマー

それも有料情報なのでは?


269:ななしのテイマー

265が反応しないから有料っぽい


270:265のウロボロス所属テイマー

ちょっと上に確認してました

出来る出来ないの情報なら言っていいということなので

どちらも可能です

進化の条件などは有料なので知りたい人は聞きに来てくださいね


271:ななしのテイマー

そんな簡単に情報出してくれないだろ

って書き込もうとしたらあっさり言ってくれたな


272:ななしのテイマー

>>265 有能!

出来るのか

金かけたくないから自力でちょっと頑張ってみるかな


273:ななしのテイマー

かわいい人型おにゃのこモンスターは全テイマーの夢!

情報買いに行きます!!


274:ななしのテイマー

私はショタの方が良いんだけど


275:ななしのテイマー

そもそもモンスに性別あるのか?


276:ななしのテイマー

あるにはある

殆ど関係ないモンスばっかだから気にしないと気付けないけど


277:ななしのテイマー

ゴブリンをすこれ


278:ななしのテイマー

嫌だよあんなの


279:ななしのテイマー

ゴブリンにもオスメスの概念があるという衝撃の事実


280:ななしのテイマー

FSOのモンスは基本的にしっかり生態系を形成しているから

※ダンジョンを除く


281:ななしのテイマー

雌ゴブリンとか誰得


282:ななしのテイマー

つSS


283:ななしのテイマー

画像だけ貼るのは止めろってい(ry


284:ななしのテイマー

つ、が付いているから画像だけじゃないとか思ってそう


285:ななしのテイマー

!?


286:ななしのテイマー

え、これなに

何てモンス?

いやプレイヤーか?

しかし、こんな種族見たことも聞いたこともないが


287:ななしのテイマー

角があるから鬼人? の女の子?

あれ、これ盗撮じゃね?

プレイヤーって勝手にスクショしたらBAN……いや、最初は警告があったはず


288:ななしのテイマー

普通に貼れてて警告出てないってことはプレイヤーじゃないってことで


289:282のテイマー

^^

我がテイムモンスの幽鬼ちゃんです♪

名前はリンちゃん


290:ななしのテイマー

ここにきて新規の女の子モンスター

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


291:282のテイマー

なおこの情報は既にウロボロスさんへ提供済み

知りたければそちらへいけぇーーい!!


292:ななしのテイマー

意外とFSOは人型モンス多いのか?

運営っつーか、製作側に人型モンス好きと人化スキー両方いるだろ


293:ななしのテイマー

コンプラ的に大丈夫なんかね?

昨今、モンスとはいえ女のコの扱い方で色々言われているっていうのに


294:ななしのテイマー

FSOは一応R18モードがあるから問題なし

R15オンリーのゲームだったらアウトだっただろうけど


295:ななしのテイマー

おれ

スライムガールちゃんと

アルラウネちゃんと

幽鬼ちゃんテイムしてハーレム作るんだ……


296:ななしのテイマー

なお性別ガチャ


297:ななしのテイマー

ふぬぅ!


298:ななしのテイマー

レアスライムとプレンテは性別半々らしいけど

幽鬼は元のモンスわからんから割合わからんな

そもそも進化してなるんか?


299:282のテイマー

^^


300:ななしのテイマー

こいつ言わない気か


301:ななしのテイマー

情報売ったっていってたから

そりゃそうよな


302:ななしのテイマー

結局ウロボロスメンバーに接触する理由が出来てしまった

Fs足りるかな


303:282のテイマー

^ω^

ゴブリンをすこれ


304:ななしのテイマー

は?

またこい…つ

え?


305:ななしのテイマー

まさか277も282なのか?


306:ななしのテイマー

絵、嘘でしょ


307:ななしのテイマー

まさかの進化元

と思ったけど、系統としてはあんまり差がないんだよな

一応どっちも鬼

幽鬼は幽霊とか妖怪の類だけど

てか、だから名前リンなのね


308:265のウロボロス所属テイマー

お待ちしておりますー


309:ななしのテイマー

チッキショー

Fs無くなるじゃねぇか!


310:ななしのテイマー

ゴブリン

ダンジョンでよく出て来るけどダンジョン産のモンスってテイム出来ないからな

以外とレア


311:ななしのテイマー

ゴブリン狩りが始まってしまうん(´・ω・`)


312:ななしのテイマー

俺は擬人化NG勢だから要らね


313:ななしのテイマー

そういう人もいるよね


314:ななしのテイマー

擬人化絶対許さないマンとかたまに出るからな

その辺は個人の自由よ


315:ななしのテイマー

なおゴブリンのオスメス比は


19:1!


当然メスが1

絶望せよ!


316:ななしのテイマー

ゴブリンガチャの日々が始まる……!


317:ななしのテイマー

なんて日だ

ゴブリンがフィールドから消える日が来るなんて


318:ななしのテイマー

この流れだとマジで消えそうなの草


319:ななしのテイマー

ゴブリン逃げて! ちょー逃げてー!!


320:ななしのテイマー

なお倒されず優しくテイムされる模様


321:ななしのテイマー

中身おっさんの手によって


322:ななしのテイマー

(゜A゜)オエッ


323:ななしのテイマー

逃げるんだゴブリーン


324:ななしのテイマー

何かゴブリンのプレイヤーテイムしようとする奴出そう


325:ななしのテイマー

www


326:ななしのテイマー

そう言えばそんなプレイヤー居たなーw


327:ななしのテイマー

マジでそうなったら笑い話だよ


328:ななしのテイマー

本人からすれば最悪だけどな


329:ななしのテイマー

確かにw


330:ななしのテイマー

lol


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る