掲示板回・8

 

 【ギルポが足りない】FSO総合攻略掲示板45【依頼少ない】


1:ななしの攻略者

ここはFSOを攻略するための情報交換が目的のスレッドです

雑談などをする場合は、総合掲示板へ移動をお願いします つ[リンク]

気になった事や、不確定情報はそれがわかるような書き込みをしてください。虚偽をした場合は掲示板管理AIによって削除されます

また、そのような書き込みを多くした場合はペナルティが課される場合がありますので、やらないことを推奨します

過去のスレッド44はこちらです つ[リンク]



784:ななしの攻略者

ギルドポイントが足りない

何かギルポが稼ぎやすい依頼ないですか


785:ななしの攻略者

>>784 戦闘職なら討伐系がおすすめ

生産職は知らん


786:ななしの攻略者

なにが稼ぎやすいとかはあんまりない

785みたいに討伐系の方が稼ぎやすいみたいのはあるけど人によるし


787:ななしの攻略者

>>785 生産職です(TωT)


788:ななしの攻略者

なら知らん

地道にやれ


789:ななしの攻略者

生産職地味に辛いわ

ギルポ稼ぎ辛いし、エリアボスも辛い

野良パで行こうとするとぼろ糞言ってくる奴いるし


790:ななしの攻略者

www

野良パ以外で行けよ


791:ななしの攻略者

ギルポ効率よく稼ぐには先のエリアに行くのが良いのだけど、その先のエリアに行くにはギルポが必要というジレンマ


792:ななしの攻略者

地道にやるしかないでしょ


793:ななしの攻略者

ログイン時間が限られているやつにはつらい。どうにかしてくれ運営


794:ななしの攻略者

でも第4エリアに行くためのギルポって今までしっかり依頼を受けていたプレイヤーにとってはそこまできついって程でもないらしいんだよな

なので、ここでひーひー言っている奴らは依頼を蔑ろにしていたやつら


795:ななしの攻略者

否定はしないけどな

ただ、イベントもあったし793みたいにログイン出来る時間に限りがあるプレイヤーが多いのも事実


796:ななしの攻略者

つーか、ここであーだこーだ言っている前に依頼受けて来いよ


797:ななしの攻略者

(´・ω・`)めんどい


798:ななしの攻略者

じゃあ、当分第3エリアに居ろ


799:ななしの攻略者

(´・ω・`)そんなー


800:ななしの攻略者

出荷じゃないのか……


801:イケシルバー

新しい情報を持って来たぞい


802:ななしの攻略者

>>798 出荷しろよ


803:ななしの攻略者

爺さん来た!

ささ、こちらへどうぞ


804:ななしの攻略者

ウロボロスの情報公開か

ってことはもう一部の奴らは知っているんだな


805:ななしの攻略者

>>803 うむ苦しゅうないぞ

>>804 そうじゃな。すでに情報買取分の元は取ったのでな


806:ななしの攻略者

最近売っていた情報となるとなんだ?


807:ななしの攻略者

インスタントダン人関係じゃないか


808:ななしの攻略者

即席ダン人?


809:ななしの攻略者

>>808 誤字だ気にするな

ダン人✕

ダンジョン〇


810:ななしの攻略者

待ってた!

けど、インスタントダンジョンってゴミダンジョンでしょ?

第3エリアに在った奴を攻略したけど、出て来たモンスが雑魚過ぎだし、すぐクリアできたよ


811:ななしの攻略者

まあ、内容を聞いてからだ

そもそもインスタントダンジョンの情報かどうかもわからんし


812:イケシルバー

インスタントダンジョンについてじゃな

内容が多い故、少し待っておれ


813:ななしの攻略者

うい


814:ななしの攻略者

りょ


815:ななしの攻略者

はよ


816:イケシルバー


インスタントダンジョン


・エリア上にランダム(配置できる場所のみ)で出現するダンジョン ※今のところ第1エリアには出現していないので第1エリアには出現しないと思われる


・インスタントダンジョンの名称は、インスタントダンジョンのみ


・このダンジョンは固定ダンジョンとは異なり攻略されるまで成長し続ける


・そのため、長時間攻略されなかったインスタントダンジョンは、発生したエリアに関わらず難易度が高くなる


・ただし、成長してもクリア時の報酬が劇的に良くなる訳ではない


・ダンジョンボスはダンジョンマスターを兼ねていない。ただし、ダンジョンマスターを倒すことは可能。そうした場合、報酬として低確率でダンジョンコアの欠片1/10が手に入る


・インスタントダンジョンで死亡した場合、デスペナルティは発生しない


続く


817:イケシルバー

>>816 続き


重要:インスタントダンジョンは乗っ取りが可能


・この場合プレイヤーメイドダンジョンとなり、ダンジョンコアの主となったプレイヤー及びクランでダンジョンを弄ることが出来るようになる


・インスタントダンジョンを乗っ取るには、完全体のダンジョンコアが必要


・ダンジョンコアはダンジョンコアの欠片1/10を10個集めることで入手できる


続く


818:イケシルバー

>>817 続き


プレイヤーメイドダンジョン(以下:PMダンジョン)


・プレイヤーがダンジョンマスターになる事で発生するダンジョン。名称は自由に決めることができる


・ダンジョンマスターになる事で、称号:ダンジョンマスターを獲得できる。同時に称号内に内包されているスキル:ダンジョン管理を取得。このスキルはスキル獲得上限には影響しない


・プレイヤーによってダンジョンの構造を弄ることが可能。弄るにはアイテム、もしくはFsが必要


・テイムモンスターをゲートキーパーに設定できる。設定したテイムモンスターは攻略者に倒されても消滅しない


・挑戦者にダンジョンマスター(管理プレイヤー)が倒された場合、PMダンジョンは消滅する。この際、ゲートキーパーに設定していたテイムモンスターも消滅する(死ぬ)


・攻略者がダンジョン内で死亡した際の仕様はインスタントダンジョンと同じ


・現状、何処まで弄れるかは不明(検証中)


以上じゃ


819:ななしの攻略者

いやなげぇわ


820:ななしの攻略者

>>817 >>818 え?ちょっこれマジなの?


821:ななしの攻略者

うせやろ?


822:ななしの攻略者

ぼくがかんがえたさいきょうのだんじょん

出来てしまうん?


823:ななしの攻略者

(´・ω・`)おほーーーー!!!!


824:ななしの攻略者

出荷よー!

って、これマジ情報なんか

別口で聞いた時はガセだと思ってたんだが


825:ななしの攻略者

ダンジョンコアの欠片がきついな

これってたしか売り買いできなかったよな


826:イケシルバー

>>824 マジ情報じゃよ。裏付けありじゃて

>>825 出来ないのぅ

ただ、トレードは可能じゃな


827:ななしの攻略者

トレード可能のか

ならそこまで難しくねぇか?


828:ななしの攻略者

ああ、だからこの前からダンジョンコアの欠片持ってないかって、聞きまわっているフレが居たんだな

まあ、そいつしつこかったからフレから外してブロックしたけど


829:ななしの攻略者

>>824 (´・ω・`)そんなー


830:ななしの攻略者

夢がひろがりんぐ!


831:ななしの攻略者

俺のダン活がここから始まった!


832:ななしの攻略者

>>831 攻略しに行くから場所教えとけよ


833:ななしの攻略者

>>826 これだけ情報があるってことは既にPMダンジョン手に入れた奴が居るってことだよな?

じゃないとこんな情報手に入らないし


834:イケシルバー

>>833 そうじゃよ

協力してくれたプレイヤーの名は明かせぬがの


835:ななしの攻略者

無理やり聞き出すのは垢バン案件だししないって


836:ななしの攻略者

今書き込んでないやつらは胴かは知らんけどな


837:ななしの攻略者

と言うかインスタントダンジョンって放置しておいた方がお得なのか?


838:ななしの攻略者

イケシルバー、というかウロボロス情報によるとそうだな

まあ、強くしても報酬は微妙そうだが


839:ななしの攻略者

いや、劇的に良くならないってだけでよくはなるんでしょ?


840:イケシルバー

良くはなるぞい

しかし、ダンジョンの難易度に合わせた範囲故、放置した時間に比べてすごく良くなる訳ではない、といったところじゃな

成長速度自体、そこまで速いわけではないようじゃし


841:ななしの攻略者

あーそう

掛けた時間に比べて割に合う感じではないと


842:ななしの攻略者

乗っ取るなら早い方が良いってことで

クリアするだけならちょっと待つぐらいがベストかな


843:ななしの攻略者

待っている間に別の奴がクリアする落ち


844:ななしの攻略者

>>843 やめろ


845:ななしの攻略者

あー、ギスギス案件になりそうね


846:ななしの攻略者

固定ダンジョンに順番待ちというルールがないから、暫くはそうなりそうだな


847:ななしの攻略者

うへぇ


848:ななしの攻略者

つーか、もうギスッてんだよなぁ

(目の前の光景を眺めて)


849:ななしの攻略者

はえぇなおい




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る