第2話 答え

「あの魔夜…最近疲れてる?」

学校の帰り道急にロンから問われた。

「僕が?」

「ごめんね、なんか気になってて…魔夜が落ち込むことなんて少ないじゃん?…だから…」

「…まぁ、色々あって…。でも、大丈夫!心配ありがとう!」

「そ、そっか…よかった」


(いい加減にしてよ、父さん!)

魔夜はずっと怒っていた

いつもは優しく心が広いのに。

ロンに心配をかけたくないという優しい思いが、魔夜をそうさせた


そして、魔夜に限界が訪れた


「いい加減にして!!」

魔夜はぎっしりと魔術で埋められた本を投げた

投げて、投げて、投げまくる

「魔夜!どうしたんだ!」

「どうしたもこうしたもない!秘密なんて嫌だ!なんで?これは自分を守るための秘密?相手のための秘密?どっちかハッキリしてよ!さもないと…」


(ここから出ていってやる)


最後の言葉が出なかった


そして、数秒後、魔夜は我に返った

「ハァハァ、これ…僕がやったの…」

謝ろうとしたその時、述懐が思いもよらない事を語った

「……魔夜ごめんな、こんなに辛い思いをしてるとは思わなかった。友達の為に…魔夜はいい子だぞ。」

(え、なんで、なんで僕の思考が読めるの?!父さんの術の力?)

「父さん…ごめんなさい…片付けるから…」

「大丈夫だ、秘密、知りたいんだろ?どうして周りに魔法使いだということを言ってはいけないのか、どうして母が居ないのか。」

「うん、知りたい…でも!!」

「いい、もういいんだ。謝らなくていい。分かった。大まかなことを話すよ」


述懐によると、魔法使いはこの世に3人いる。魔夜、述懐、そして________

魔法使いは政府からは恐ろしい存在として処刑されてきた。

そのため、もしこのことがバレてしまったら、おそらく殺される。との事だった

母は毎日脅えていたため、自殺して亡くなったとか。


魔夜は衝撃を受けて、しりもちを着いた


「僕…死ぬの?」

震えた声で言った

「何もしなければ生きていけるさ。でも、もうその必要は無さそうだ…」

「え?父さん、何言ってるの」

「そのうち分かるさ。さぁ、仲直りのキス」

「おやすみなさい」

「おやすみ」


魔夜は寝る前のキスをした


でも、先のほどの発言は頭のいい魔夜でも意味がわからなかった




















あの日が来るまでは

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る