応援コメント

尾岡と相方さんとの出会い 第3話」への応援コメント

  • 感心するばかりの小説史です。リレー小説なんて理解は出来ますがとても出来そうにありません。天才のお遊びは楽しそうです。
    今回のお話をお聞きすると書く能力があるかは別問題としてありますが、詩を書いてみたくなります。

    作者からの返信

    雪さん、ありがとうございます。
    >リレー小説
    この当時、本当に軽い感覚でした。だからこそ千子さんも参加できた、って思ってます。

    実はココだけの話、エブ〇スタになるのですが。僕名義ではないのですが、リレー小説を書いた時期もありましたね。

    >詩
    ぜひぜひ。僕が書くからというわけではないのですが、詩ってうまい下手じゃなくて、自分の感性を詰め込んだらと思うので、是非拝読したいと思います。

  • (゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター✨
    甘味щ(゜▽゜щ)更新も!(無理ない程度で💦)

    と思ったら懐かしい単語が幾つもw
    リレー形式の話はあえて味を出すか、合わせるか、色々ありますよね!
    ちなみに年上彼女も65歳までならok( ̄ー+ ̄)下は···自分の年齢だと大半が法律にw


    手紙のやりとり。1996年前後(大幅にズレテたらすいません💦)でしたか、ポケベルが出始めたのは。そこいらから手紙や便箋といったやり取りは減り始めたはずなんで、今で言うアナログなやりとりに既に愛を感じる✨
    やはり尾岡さん、相方さん、凄いです!

    作者からの返信

    makanori様、ありがとうございます。

    うふふ。同じ世代って感じですね。

    >年上彼女
    いや、今の65歳って素敵な女性たくさんいますもんね。もう年齢じゃないなって思う最近。僕は千子さんが一番ですけどねv

    >ポケベル
    ですです。そう思います。僕は悪筆なんですが、それでも懲りずに手紙を送ってくれた千子さんがスゴイな、って思います。

    しばらくインターネット老人会な話題が続きますが、ご容赦を^^;

  • テキストサイト史ともリンクしていて大変に興味深いです。
    テキストサイトは、それこそいまでは別方面で有名になった蝉丸P(サイト名は坊主めくり)とか、著名どころは楽しく読んでいたものの自分ではテキストサイトは立ち上げなかったので、実際にやっていらした方の裏話とかは大変に面白いです。
    私はその頃何をしていたかはまた機会をあらためましてw

    作者からの返信

    週刊歌らん作者様、いつもありがとうございます。

    >テキストサイト史ともリンクしていて
    僕は本当に趣味に特化した、テキストサイトだったので、一般の流れからは疎い部分もあると思うのですが。
    当時の様子をちょっとでも振り替えてもらったら嬉しいです。

    やっぱり、それぞれの物語ってありますよね。是非、週刊歌らん作者様の当時の物語も教えて欲しいなぁ、って思いますね。