応援コメント

尾岡家のお食事事情」への応援コメント

  • 更新、楽しみにしておりました! 
    ごちそうさまでした~。

    食事は、誰とどうやって食べるかがとても重要……とはよく言われますが、
    想像するよりも、ずっとずっと細かいパラメーターがある気がしています。
    とくに「作って、食べる」となると。
    大げさかつ抽象的ですが、その人の「世界との接地の仕方」とかも関係してくる、みたいに感じることがあります。

    尾岡さんの「美味しい」って反応は、奥様にとって、すごくすごく大事なものなんだろうなあ、なんて想像しました。

    作者からの返信

    丸毛鈴様、コメントありがとうございます。

    >ずっと細かいパラメーター
    なるほど。それはすごく納得しました。作って食べるだけじゃなくて、日々の積み重ねも大事ってことですよね。

    >世界との接地の仕方
    良い表現、ステキな表現です。カッコ良いことも言えないし、特別なことも言えないエッセイですが、自分なりの相方さんとの接地の仕方、見てもらえたら、これほど幸せなことはないですね。

    素敵なコメント、改めてありがとうございました!

  • お料理の出来る旦那様。煮物を作ることが出来る男性って頼りになります。手際の良さは場数を踏んでいるかだけだと感じます。意欲があるだけでも良い旦那さんだと思いますよ。

    私も料理好きですが残像を見せるほどの動きはまだ出来ません。精進致します。とりあえず滝行からでしょうか。

    家族でわいわいと用意をする姿に理想の家庭を感じます。良い教育ですね。「子供は親の言うとおりに育つものじゃない。親のするとおりに育つものだ。」との言の葉が残されております。まさに良い教育の原点ですよ。
    (じゅうななさいが偉そうに何か語っています)

    アラフォーの体重聞くのはセクハラとのこと、女性の場合年齢問わず体重を聞くことは万死に値しますのでお気を付けくださいませ。
    でも「結婚して太った」とは奥様の勲章です。幸せ太り最高では無いですか。でもほどほどにね。


    先に食べていてと言われても待ってしまう奥様。旦那様がいないと食欲が湧かないと仰る奥様。
    えっと・・・ごちそうさまです。美味しゅうございました。

    イチャイチャ劇場を目の前で繰り広げられるお子様。あなたたちの将来の姿なのですよ。よくお勉強なさってくださいませ。

    作者からの返信

    雪さん、いつもありがとうございます。
    >じゅうななさい
    その年令で、演奏して料理できるとか。そして殿方を探すとは……。ラノベキャラか……(笑)

    >女性の場合年齢問わず体重を聞くことは万死
    こえぇ。絶対聞けないし、聞かないよ。一応その程度のデリカシーは持ち合わせているつもりです^^;

    >イチャイチャ劇場
    何気にひでぇ(笑)
    えぇ、ノロケている自覚はありますけど^^;

    こんなひでぇエッセイですが、引き続きお付き合いいただけたら幸いです☆

  • 初米失礼しますm(_ _)m
    「呼吸」から飛んで来ました。

    長く一緒にいて、こういう関係が続けられてるのが凄いです!
    自分一人もんですが、家族や周りの家庭を見てると···なので(泣)

    奥様やお子さん達、猫達もやり手みたいですし、尾岡様も人格者みたいですし、とにかく羨ましいを越して凄い‼️と思います✨
    長い人生色々起こると思いますが、家族仲良くが一番!これからも頑張って下さい❗️

    「呼吸」「事情」共に楽しみにしてます❗
    長々初なのに失礼しましたm(_ _)m

    作者からの返信

    makanori様、コメントありがとうございます。
    本当に嬉しいです。
    「呼吸」の方でたくさん応援(ハート)いただき、ありがとうございました。お名前は確認していて。いつもありがとうございます、と思っていたのですが。こうやって、改めてお伝えできるのは本当に嬉しいですね。

    本当にありがとうございます。

    >長く一緒にいて、こういう関係
    ココはそれぞれかもしれませんね。適度な距離がありながらも、心地よい関係もあると思うので。ただ僕らはお互いが色々欠けているので(不器用で)二人で何とかするぐらいが丁度よいって感じなんですよね。

    >人格者
    まぁ、なんて恐れ多いお褒めの言葉を。
    でも僕短気だったり、千子さんとケンカすることだってありますからね。完璧じゃなくて、自分はバカだから色々な人に助けてもらいたいし。だから助けたいぐらいの感覚が楽だなぁ、と。のほほんと思っています。

    本当にコメントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。