閑話休題~ワタシの知らない先生の事情 その2~

 く、悔しい!


 俺としたことが、あんな小娘に手玉に取られるなんて!

 気は強そうだけど、あんな腹芸ができるなんて思っていなかった。気が強い分、感情をうまくコントロールすれば扱いやすそうだって思っていたのに。

 どこで見誤ったんだ?!


 おまけに気を付けていたはずが、歩き方だけで茶道経験があるって見破られるなんて。まあ、本当に茶道はかじっただけで、ただ茶事の招待を受けても大丈夫な程度にしつけられた、って言うのが本当のところなんだが。

 とはいえ、あの女の観察眼は侮れない。


 まあ、いい。とりあえず、中沢のことについては結果オーライだ。

 俺だって、これ以上のことは、慎重に行こうと考えていた。強がりじゃないぞ?


 だって、中沢は、あんなに隙だらけに男を誘惑するくせに、中身はお子さまなんだから。

 無防備過ぎて、逆に良心が痛む。

 これ以上は、大事に、時間をかけて、とは、思っていた。


 ただ、それが、人に禁止されると……何だかムカつく。

 あれじゃ、俺が遠藤に言われてガマンしているみたいじゃないか?

 

 俺が、俺の意志で、中沢を大切に扱おうと決めたって、後から言っても、信じてもらえないじゃないか?!


 ……ヤバいなあ。

 二日前までは、何となく興味が湧いただけで。

 また会えたら、面白そうだな、ってくらいだったのに。

 

 昨日の再会で、つい魔が差して、手を出してしまった。それでも、まだキープしておこうかな、った気持ちだったはず。かなり心は揺れ動いていたけど。


 そうしたら、保健室だ。

 気になって仕方なくて、入学式の教職員紹介が終わったあと、こっそり抜け出して。

 そうしたら、無防備に眠っている中沢がいて……そりゃいるだろ? 具合が悪くて休んでいるんだから。

 朝も調子が悪そうだったから、声をかけた時に気付いていたんだから、もっと早く対処してやるべきだったよな、担任として。


 だけど。


 それとは別に、ムクムクと、悪戯心が湧いてきて。


 誰もいない保健室。

 無防備に眠っている女の子。

 

 首筋を覆うブラウスの襟。そこに巻き付くリボンタイをほどきたい。その下の第一ボタンをはずしたい。そんな欲求に駆られて。


 ぐっとガマンして、ついっと顎に指を這わせて。


「……ん……」


 その拍子に、中沢が小さなうめき声を上げた。

 俺はビクッとして、思わず手を引っ込めて。


 でも、中沢は目を覚ますことなく、再び穏やかな寝息を立てはじめ。

 うめいた時にわずかに体を動かしたせいで、掛け物がずれた。

 胸元を覆っていた掛け物が……下にずれて。


 ……うわっ、ヤバい。


 コイツ、色々お子さまなクセに、どうして?


 昨日も触った感触で分かっていたけど、コイツ、胸がデカイ。


 巨乳、というほどではない。でも、それなりに、ある。

 昨日や今朝はブレザーを着ていたから、そんなに目立っていなかったけれど、今はブレザーを脱いでブラウスだけだ。うっすら透ける、下着の白いレース飾りが清楚で逆にそそる。

 仰向けであのボリュームって……脱いだら?


 昨日、脱いだらスゴそう、なんて中沢に言っておいて、ブーメランだ。純粋にダメージがデカイ。

 これ以上想像したら、マジでヤバい。


 慌てて俺は、掛け物を直す。


「……ん、せ……せい……」

 むにゃむにゃと呟いて、でもまだ起きる気配はない。


 コイツ、ホントにヤバいよな?


 共学とは言え、元女子高で女子の比率が高いのと、コイツの天然さが手伝って、今まで無事だったのかも知れないけど。

 普通の高校だったら、すぐロックオンされるぞ?

 ていうか、去年の薄着シーズンは、これ程育ってなくて(どこ、とは言わない)、まだ目をつけられていなかったとしたら?

 

 ヤローなんて、ガキでも考えることは、変わらない。

 むしろ、刺激が強すぎる!


 それに。

 昨日はファニーフェイスだなんて思ったけど。確かに、感情が丸わかりで、愛嬌が前面に出過ぎているせいで、そっちが目につくけど。

 こうして眠っていると、意外に顔立ちも整っているんだよな。所作もキレイだし、今朝のお嬢様然とした様子と重ねると、育ちのよさが浮き彫りになる。

 もう少し大人になって、感情をコントロールできるようになったら。

 遠藤のような正統派美人とは言えないけど、十分に魅力的な女性になる。


 男が放っておかないような、そんな女性に。


「……せん、せい……?」


 俺は、無意識のうちに、中沢に口付けた。

 

 首筋に、頬に、唇に、鼻筋に、額に。


 俺の物だと、印をつけたくて。

 だけど、痕がつかないように、触れるのが、やっとで。


 その後、何だか無性に愛おしくなって、その口付けの名残を手で追った。


 額に手を当てていたら、中沢は目を覚ました。


 起き上がった中沢の、先ほど目をそらした胸元にまた目が行ってしまい……くそ、やっぱり、予想通りだ。


 俺のせいで眠れなかったのかと問うと、真っ赤な顔で否定して。そんな風に目を潤ませて、それが嘘だってバラバレなんだよ。


 一度こらえたはずの衝動が、再び涌いてきて、俺は、中沢をかき口説いた。バランスを崩し再び仰向けになった中沢を抱きすくめる。

 

 昨日はブレザー越しだったけど、今日は、ダイレクトに胸の感触が伝わる。


 眼鏡が邪魔だ! 

 俺は慌てて眼鏡を外し、ベッド脇の床頭台の上に放り投げるように置くと、その手で中沢の顎を捉えた。

 強引に了承させて、今度は深く、口付けをする。


 ああ、キスって、こんなに気持ちがいいもんだったのか?

 

 昔、年上の女に無理やり唇を奪われた時は、ただただ気持ち悪かった(なので、残念ながら、俺のファーストキスは中沢じゃない)のに。


 絡み付く舌が、絶妙な密着感と粘膜をくすぐる感触が、心地いい。

 

 昔のことは、ただの事故だ。

 俺のファーストキスは、最高に気持ちのいいキスの相手は、中沢だ。


「……や……あ……あぁ……」

 

 唇が離れた拍子に、中沢の喘ぎ声が聞こえる。


 半泣きなのに、目がとろんとして……最高に色っぽい!


 これ以上、ホントにヤバい!


 もう、入学式も終わる。


 最後の自制心で、何とか中沢から身を遠ざけて、涙を拭いてやり。

 本当に、このままだと、ここで一線を越えることになりかねない。

 せめて、ここ以外で。学校から離れたところなら。


 もう少し、じっくり、中沢に向き合えるんじゃないだろうか?


 結構本気で伝えたけど、中沢は全面拒否。

 また俺の気持ちは苛立った、けど。


 気持ちを落ち着かせるために、少しからかって気を紛らわせて、その反応が可愛すぎて、からかいすぎたら、俺のことをチャラいみたいに言うから、本気になって弁明していたら。


 中沢が俺の夢を見て眠れなかったって言うじゃないか!


 こんなことで浮き足立つなんて!

 俺は、そもそも自分からは告白したことがないのに、告白されたことは両手両足の指を使っても足りないくらい、いつも惚れられる立場だった。


 だから、中沢が、俺に惚れても、それは想定内で。


 なのに!


 なんで、こんなに嬉しいんだ?

 

 そう思ったら、ストン、と気持ちが落ち着いた。


 っていうか、俺の夢を見て眠れなかったなんて、ホントに、なんて可愛らしいんだ?!


 ……いや、かなり欲目が入ってるって、落ち着いたら、思ったよ?


 でも、この時は、本当に嬉しすぎて。

 

 思わず、万葉集の和歌を引用しちゃったりして。


 ……分かってるよ! 俺が告られまくっているのは、この外見のせいだって!

 こんな、古文オタクな男、イマドキ流行らないって!


 だけど。


 中沢は、聴いてくれた。

 俺の古文蘊蓄を、面白いって、もっと聴きたいって、言ってくれた。

 ただ聴くだけじゃなくて、ちゃんと混ぜっ返したりして、そのやり取りも楽しかった。


 

 俺の見る目は、間違っていなかった。


 やっぱり、中沢は、俺の運命の女なんだよ。


 

 だから、やってやるよ。


 茶道部の客寄せパンダだろうが、なんだろうが。


 理事長に逆らわない範囲で、うまく立ち回って、茶道部の存続を勝ち取って、中沢の婚約者の座を勝ち取ってやる!




 ……そう言えば。


 

 

 何か、大事なことを忘れている気がするんだけど。


 あれ?

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る