第100話 社畜、結婚する?

「娘を、よろしく頼む。」


「うちの子を、何卒宜しくお願いします。」


お義父様に合わせ、お義母様も頭を下げる。


「あ、頭を上げてください!! こちらこそ、よろしくおねがいします。」


俺は驚く暇もなく慌ててお二人に声をかけ、自分も深く頭を下げる。


「私からも。こんなに好きになれる人は初めてなの。だから、よろしくおねがいします。」


ずっと静かに事を見守っていたさくやさんも、床に手をついて頭を下げた。


この場にいる四人がみんな頭を下げているこの状況。傍から見たら何があったのかと思われてしまうだろう。


しばらくそうしていると、誰からともなく頭を上げた。


「君の覚悟は分かったし、いつまでも認めないほど堅物ではない。私も結婚する時、少し無茶をしたからな。」


「いつの話をしているんですか」


俺の方を見据えて話すお義父様に、お義母様がほんのりと頬を染めてツッコむ。


おっと、惚気けか?


関からやられるとグーパンを喰らわせたくなるが、お義父様達のを見ていると仲睦まじく微笑ましい気持ちというか、羨ましく思う。


将来こんなふうに……ってそれはまだ早いか。


「それで、いつ式を挙げるんだ?」


……は?


「6月になると混みそうですし、早めがいいんじゃないかしら。」


…………ひ?


ちょ、ちょっと待ってくれ。


お二人とも何を仰っているのだろうか。

確かにご両親に挨拶とか今までのやり取りとか、それっぽくはあるが、あまりにも急すぎないか。


というか、意外とノリ気なんですね……。


俺は困惑しながら助けを求めるようにさくやさんの方を向く。


彼女もいきなりの展開に戸惑っているに違い無い……ってあれ?


さくやさんはモジモジと指を遊ばせながら、頬を赤く染めてまんざらでもない表情でこちらを見ている。


………………ふぇ?


ま、マジですか……。


「い、今はまだその……」


俺はやんわりとまだその気はないことを伝えようとするが、


「どうしますか?」


「どうするんだ?」


「どうしましょうか?」


ご両親方お二人に加えてさくやさんからも熱い視線を飛ばされてしまう。


こうなったからには、もうはぐらかすことはできないですよね……。


俺は頭を回して、考えに考える。


多分お義父様を説得させようとしたときに匹敵するくらい考えている。


「……す、少しお時間をください。今すぐには決められませんが、持ち帰って前向きに検討します。」


そして考えに考えた末、そんな伸びに伸びた先方との会議の締めの一言のような言葉でお茶を濁した。


男らしくないのは分かるが、流石にここで即決できるほど俺は強いメンタルしてなかった。


お豆腐もびっくりの弱々メンタルなんだから、これでも頑張ったほうだ。


それに……そういうことは、やっぱり俺から言いたかったし……。


「いやいや、急ぎすぎてしまったすまない。でも、今の言葉ゆめゆめ忘れるなよ。」


お義父様は俺の言葉に満足したように顔を綻ばせた後、鬼も逃げ出すような形相でこちらを睨みつけた。


「あらあら〜」


お義母様はそれを咎めるでもなく、頬に手を当ててこちらに微笑んでいる。ただ、その瞳は笑っていない。


「は、はい」


俺はお二人の圧力と、横から飛んでくるさくやさんの期待の視線に、よわよわしくそう返すことしかできなかった。







 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


いつもより遅くてごめんなさい!!

大事なところなので、再確認しているうちに時間が経ってしまっていました。


皆様、いつも応援ありがとうございます!

今後とも宜しくお願いします!!


☆2000、フォロー3000!! そして完結に向けて頑張っていくので、まだされてない方はぜひ、☆☆☆、フォローよろしくおねがいします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る