第96話 ようこそ、こちら側へ

 次の日──俺はもう、全てをバラムの部下に任せる事にした。


 とりあえず早く向かいたい……一年あるからと言っても危険な場所に変わりはない。早く訓練も開始したいからね。


 バラムの部下には悪いと思ったが──何より事務処理から解放されたかった……。



 ちなみに今は俺達は既に出発の準備を終わらしてキンブリーの門の前にいる。


 意気揚々と準備をしたのはバラムだ……どれだけ旅に出たいんだ……。


「やっぱり行くんだね?」


「あぁ、俺は冒険者だし──冒険してる方が性に合ってるよ。街は任せたっ!」


 目の前にはフローが見送りに来てくれている。


 運営は雇った人達がするから問題ないだろう。責任者として頑張って欲しい。俺も国際問題にならないよう頑張る……本意じゃないけど……。


「出来る限り頑張るよ。……聖女様の事──丸投げしてごめんね……」


「気にしなくていいよ……やれるだけしてくるさ……」


 気がつけば──


 ギャンブル都市『キンブリー』のトップにいる俺……。


 名前だけだが……。


 本当やれる事しかしないよ?


「またまたぁ〜エルの事だから、きっと解決しちゃうでしょ?」


 いや、何言ってんの?! 無理に決まってるじゃないか!


 しかも難易度の高いダンジョンに潜らなきゃならないし、何より──


 危険な存在なんか復活してたら即逃げだよ!


「……まぁ、なるようになるさ……それより──フロー……何でなんかしてるの? まさかそっちの趣味?」


 ──痛っ!?


 何事!?


 強烈な一撃が右横腹に直撃する。


 俺はその場で両膝を着き、右手で腹部を押さえる。


 犯人は──


 ミレーユだった。


 何故!?


「エル──その子は女の子よ? 謝罪しなさい」


「──えっ!? お、女の子?」


 周りを見ると俺以外が全員頷いていた。


 マジ?


 俺はフローを再度見る。


 確かに女性らしいと言えば女性らしく見える……胸も──あるな……。


「黙っててごめんね……実は僕の名前は──フローティア。女なんだ……女だと誘拐とかされやすいからね……昔、誘拐された時はノアと一緒に助けてくれてありがとね……ノアの事は残念だったけど……。でも今回は僕だけじゃなくて──街まで救ってくれた……感謝しかないよ」


 ……ノアと一緒に助けた?


 ──……まさか……ノリノリで正義の味方ごっこしてる時か!?


 しかも、助ける時はほとんどノアが倒して、最終的に父さん達に事後処理を丸投げした事件だった気がする……。


「……あぁ、あの時の……思い出したよ……」


 俺の黒歴史と一緒にね……。


 あの頃は英雄になる為に人助けをしまくっていた気がする。しかも、痛い台詞付きで……。


「あの頃と変わらず──エルは優しさを持ったままで安心したよ……台詞はなかったけどね?」


「その事はどうか内密で……」


 黒歴史が掘り起こされる気持ちがわかった……これは辛い!


 恥ずかしさで胸が張り裂けそうだ!


[破裂しろっ!]


 するかっ! でも穴があれば入りたいわっ!


「ふふっ、エルにも弱点があったね。僕はこれからは女らしくするよ。君に少しでも振り向いてもらう為にね?」


 この目は……肉食系の目……。


 俺はまさかモテているのか!?


「エル──浮気は許さないわよ?」


「ミレーユ、俺は浮気なんかしない!」


 ミレーユの言葉に条件反射で言葉を返す。ここ最近こんなのばっかな気がする……お陰でこの言葉が直ぐ出てくるな。


「先の事なんてわからないよ? 僕だけじゃないでしょ?」


 フローティアはそう告げた後に視線を周りに向ける。


 俺は振り向き見渡すと──


 女性陣が肉食系の目をしていた……ミレーユは睨んでるし、フレアはにこにこしているが……。


 この雰囲気はなんか怖い……。


 確かに前世のラノベみたいにモテると嬉しいなと思う事はある……。


 だけど、これはなんか違う気がする!


 ミレーユという防波堤が無ければ──


 蹂躙されているだろう!


 それぐらいの意気込みが目に込められている。


 ポンポンッと俺は肩と足を軽く叩かれる。


 バラムとシロガネだった……。


 そういえばこいつら浮気しようとしたんだっけ……。


 そして奥さんや娘さんさんから命狙われてるんだったよな?


 こいつらの表情を読み取るに──


『ようこそこちら側へ』


 と言っている気がする……。


 ミレーユに氷漬けにされる未来が脳裏をよぎる。


 絶対、そうならないようにしなければ!


 母さんも『父さんみたいな事したらちょん切られるわよ?』と言っていた……。


 ナニをちょん切られるかは予想がつく。


 だが、もし仮に過ちが起こったら──


 俺は終わるかもしれない……男として……。


 しかしっ!


 俺はバラムとシロガネのようにはならないっ!


 そう固く決意する。


「さぁ、今は神域を何とかする為に出発だ! フローティアも頑張れよ!」


 俺は何事もなかったように振る舞いキンブリーを後にした。


 このキンブリーでは色々あった……。


 再会──


 親友の死──


 街のトップ──


 英雄──


 悪魔に取り憑かれて……。


 挙句の果てに聖女が奴隷……。


 トラブルばかりだったし、今もトラブルに巻き込まれている……。


 だげど、俺は──


 俺の出来る事をするだけだ。


 さぁ、行こうッ!


 この性癖の歪んだ聖女を何とかする為に!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る