第84話 今の俺なら──

 考えろ、考えろ、考えろ──


 俺はどうすれば良い──


 既に【叡智】、初代、『天眼』からは治せないと聞かされている。


 長生きしてる人や、物知りな【叡智】がそう言うならそうなんだろう──


 何が最善だ!?


 いや、何が最悪だ?!


 起こるべき最悪は──


 ノアが暴れまわって殺戮と破壊を行う事だ──



 今はシロガネのお陰で被害はそんなに出ていない。


 シロガネの攻撃を受けてもノアは即座にしている。


 まだ時間は稼げるだろう。


 今のノアを見ていると人が魔人になると『魔法』だけでなく、『スキル』も使えるという事だろう。


 ノアは人では珍しい【再生】スキル持ちだ。これで生き残ったに違いない。


 以前のなり損ないは瘴気を吸収して再生していたが、人工の場合はそれが無理なのかもしれない。


 せめて──自我が残っていれば……。


 セリアさんの痛々しい声が俺の胸に突き刺さる。


 ずっと涙を流しながら声をかけている。


 姉であるセリアさんの声が届かない──本当に手遅れなんだろう……。


『天眼』はと言った。つまり瘴気に適性出来ている事を言っていたのではないだろうか?


 自我がある=適性者


 であるならば、俺が意地でも目を覚まさせてやるっ!


 全ての望みをそこに賭けるしかないッ!


 これは、俺のギャンブルだ──


『天眼』に邪魔などさせないっ!



「──決断は出来たか?」


 ──!?


 俺の背後から聞こえて来たのは『天眼』の声だった。


 ミレーユとメリルさんは──


 地面に這いつくばっていた。


 この2人が短時間でやられるなんて……やはり父さん並の化け物か……。


「あぁ、決まったよ。あいつの目を覚まさせる──」


「甘い──甘すぎる──何故殺そうとしない? 覚悟が無いか? それでも英雄の末裔か? お前の父親はそんな曖昧な事は言わなかったぞ?」


「父さんは父さん──俺は俺だ! 親友の為に俺は必ず目を覚まさせるっ! 邪魔をするなっ! ゴウキでも捕まえてろよ!」


「お前じゃ、あれに勝てん。魔人よりは劣る物の──お前ら全員じゃないと勝てん……。一番お前に何が出来る? それにゴウキなど後でどうとでも出来る」


「俺は『応援』する事が出来る──『天眼』──今はお前の方が強いかもしれないが。俺達は必ず──お前を──いや、父さん達を超えるっ!」


「ふむ、ならばわしに一撃でも当てれたら──お前に相手をさせてやろう。出来ればな?」


「丁度いい。仲間を傷付けた礼をしてやる──」


 俺は【応援】の『全強化』と『身体強化魔法』の重ね掛けを行い、魔弾銃を両手に持ち──『防御重視の型』の『円』を行う。


「ほぅ……さすがは末裔……アランは出来ておらんかったのにお前は多少物にしているな。だが──地力が違いすぎる──」


 音速を超える魔力弾を連射するも、片手で弾いている。


 気がつくと『円』の背後に気配がした。


 俺は即座に半身になり避ける──


 そのにあったのはもう片方の『天眼』の腕があった。


 これは前にやられた『転移攻撃』か……この予測不可能な攻撃に2人ともやられたのか?


「ふむ、多少は使いこなせているな……」


「そりゃーどうも。お礼にこれでも喰らえ──」


 頑丈に強化したスワロウを出し、『天眼』に向けて放つ──


 弾丸はミレーユの込めてくれた【氷結魔法】だが、1発ぐらいで強化した銃は壊れないはずだ。


 ダイヤモンドダストが軌跡を描き、通る周囲を凍らせて行く──


 対する『天眼』は目の前に亜空間を作り、攻撃を無効化する。


 効果無しか……。


「それで終わりか? なら──」


 ──瞬時に背後に立つ『天眼』──


「眠れ。起きた頃には全て終わらせる──」


 こんなとこで俺は終われないっ!


「むっ、動けん」


 俺は【念動】スキルで『天眼』を固定し、『魔札』をありったけ貼り付ける──


「──これでも喰らえっ!」


 全ての『魔札』を使い切る──


 これならそれなりにダメージを──


「中々厄介なスキルを使う……だけど、あれぐらいじゃまだ足りない──」


「だと、思ったよ……『極』【全強化《オーバードライブ》】──これが俺の全力だっ!」


「今更、剣か……児戯に等しい──!?」


 動きが急に変わった俺に『天眼』の言葉は止まる。


 なんせ、『身体強化魔法』の1.3倍、【応援】の1.5倍の『身体強化』、『部分強化』、『全強化』の全ての重ね掛けだ。


 その倍率は約4.3倍──


 今の俺なら、渡り合えるはず──


【疾走】【天駆】【縮地】を織り交ぜながら使い、緩急をつけて翻弄させる。


「【神速】持ちか!? いや、幼な子が使っていたはず──これはいったい!?」


「さぁね? ノアの所に俺は行かせてもらう──」


 俺は抜剣の構えで『線』を発動しながら駆け出す──


 高速ですれ違い、なんとか剣を『天眼』の目に巻かれている包帯を切断する事に成功する。



「……やるじゃないか……さすがオーガスト様の末裔……周りの被害ぐらいは抑えてやる。全力で行ってこい──出来れば、彼に安息を……」


 そんな声が後ろから聞こえて来るが、今はそれよりもノアだ。一太刀浴びせた以上はもう邪魔はされないだろう。


 俺は全力でノアの元に向かう──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る