はじまり

銀じゃけ

最後の景色


世界がとても綺麗に見える




こんなに綺麗だとは思わなかった

どうしてもっとはやく気づかなかったんだろう

もし気づいていたら…





いや、






気づいていたとしてもあの時は何も変わらなかったと思う

あの瞬間の景色を見たからこそ

この世界がこんなに綺麗だと感じるんだと思う




ほら、私の事なんて誰も気にとめない





なんて素晴らしいんだろう!!





今まで過ごしてきた世界が嘘のよう




最期に見たあの景色が言葉では表せられないくらい、素敵だったからかもしれない

だってあの景色は人生で1度しか見られないんでしょう?

それを見れた私は幸せよ





さて、そろそろ家に帰らないといけない時間だわ

家族が心配してわたしを待ってる








――ただいま







あれ、なんでみんな私に気づいてくれないの…?



なんでそんなにみんな泣いているの?






あ、そうか私…









あの日の学校の帰り道

頑張らなきゃって思ってたけど

限界だった




誰も私が見えてなくて

1日の大半を学校で過ごしている私には

世界が真っ暗で拒絶されてるって思った





だから—







ごめんね、こんな娘で。





-Fin-


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじまり 銀じゃけ @silver_syaaake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ