第125話 対レッドワイバーン戦

 『白龍に告げる。汝の身は我が元へ、我が命運は汝の矛となす。我が理にと従うのならば、汝の力を我に授けよ』


《召喚 白龍》


 ヴィムが詠唱を終えると、真っ白な龍が姿を現した。


「白龍、ヤツをぶっ飛ばしてくれ」

『仰せのままに』


 召喚した白龍は、口から白い息を吐く。

すると、赤竜の足元から、胴体が氷漬けにされている。


 白龍の尾が赤竜へ直撃する。

赤竜はそのまま後方へと吹っ飛ばされていく。

十メートル以上吹っ飛ばされた後に、壁にぶつかった。


 赤竜はゆっくりと立ち上がるが、かなりのダメージを負ったのだろう。

その様子は隙が生まれている。


「ディアナ!」

「任せよ」


《閃光の雨》


 先ほどの閃光の雨よりも、矢の数が多い。

そして、スピードも倍以上になって赤竜に命中する。


「はぁ!!」


 その隙を見逃さなかった、ハナとミサが赤竜に剣をつき刺す。

光の矢によって、負傷した所に剣を突き刺すことで、硬い皮膚を突き破ったのである。


 そのまま、剣を横に引いて、確実に赤竜にダメージを与える。


「ヴィムさん、お願いします!」


 赤竜から間合いを取った、ハナとミサが言った。


「ああ、これで終わりだ。白龍力を貸してくれ」

『承知した』

 

 ドスの効いた声でヴィムは口にした。


《インフェルノ》


 炎の竜巻に白龍のブレスが加わり、その威力を増す。

赤竜は炎の渦に巻き込まれて、断末魔のような咆哮を上げる。


 炎の竜巻が収まると、赤竜は倒れ込んでおり、再び起き上がることは無かった。

ただ、赤竜の亡骸がそこに残されている。


「何とかなったな」


 ヴィムは大きく息を吐いた。


「白龍久しぶり。助かったよ」

『ご無沙汰しております。主人様のお役に立てて光栄でございます』


 そう言うと、ヴィムは白龍の頭を撫でる。


「マスターは黒竜だけでなく、白龍とも契約していたのか……」

「うん、ちょっと色々事情があってね」

「さっきは、戦いに夢中でしたけど、白龍って神獣クラスですよね!?」


 ミサは驚きの表情を浮かべていた。


「ヴィムさん、すごいです!」

『そちらは、主人様の今の仲間か?』

「そうだよ」

『いいお仲間に恵まれましたな』

「ありがとう」


 白龍はヴィムが頭を撫でると、嬉しそうな表情になる。


「じゃあ、私たちは核の回収をしちゃいますね」

「おう、頼んだ」


 ミサとハナは赤竜の亡骸に近づいて行き、核の回収を始めていた。


「久しいな。白龍よ」

『懐かしい気配がすると思ったら、ディアナか』

「お前さんもマスターの契約召喚獣だったとはな」

『ほう、ディアナが人間と契約する日が再び来るとはな……』

「それは、お互い様だろう」


 契約精霊と契約召喚獣が仲良さそうに話している。


「白龍もディアナと知り合いだったんだ」

『はい、こうして話すのは六十年ぶりでしょうか』

「もう、そんなになるか。我も久しぶりにお前さんに会えてよかったよ」

『そうだな。では、主人様またいつでもお呼びください』

「助かるよ」


 白龍は魔法陣の中に消えて行った。


「マスターと一緒に居ると昔の知り合いによく会って面白いな。まだ、契約召喚獣はいるのか?」

「うん、あと一体いるよ」

「ほう、それは楽しみだな」

「ヴィムさーん! 核の回収が終わりました」


 ディアナと話している間に、ミサとハナが赤竜の核を回収してくれていた。


「おう、ありがとう。じゃあ、少し休憩して次の階層へ行くか」


 四階層の守護者を倒したことによって、次の階層へと進む階段が出現していた。

少し、休んで体力を回復させると、ヴィムたちは五階層へと進む階段を降りるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る