第38話 エピローグ

「……俺の完敗だ」


 糸の切れた人形のよう、横たわりながら、


「痛覚を麻痺させても、体が危険信号を放っていてな。これ以上の能力の使用は、俺自身が持たない。部下からの反応もないし、清々しいまでの敗北といったところだ」


 そう言いながらも、雷坂はどこか安らいだ表情だった。

 パーフェクトな自分、果てのない欲望。もしかしたら、誰かにとめて欲しかったのかもしれない。勝手な解釈、なんとなく、なんとなくだけど――そう感じた。


 掟に縛られすぎて、自らの首を絞めていたんだ。


 ふと浮かんだ疑問――『神力』を失わないために掟を守る。僕の掟ってなんだ? 無意識のうちに守っていたんだろうか。


「時期に夕凪君の支配も解ける。ハッタリを言っただけで、永遠に意識を断ち切ったり記憶を消去なんてこと俺にはできない。操っていた部下たちも、数日頭がパーになるくらいでもとに戻るさ」


「……それ、安心って言えるのかな」


 僕は水野さんを起こし、解放する。

 どうやら、動けないだけであって部下のような支配はかかっていないようだ。よかったよかった、数日とはいえ水野さんの頭がパーになる姿は見たくないよ。

 雷坂は最後に一つだけ聞きたい、と天子を見やり、


「一体、なんの神様なんだ? 教えてくれないか」

「ふふ。お主には縁のない神様じゃよ」

「……縁の、ない?」

「改心したのなら、神ヶ丘にでも祈るがよい」

「ははっ、そういう、ことか。……それなら、この結果も納、得だ」


 天子の一言で察したのか、満足気な顔で雷坂は意識を失った。


「……逆巻君っ! よかった、無事で」


 支配が解けたのだろう、水野さんが僕の胸に顔を埋める。

 時折、嗚咽が漏れており――もう大丈夫だよ、と頭に手を置く。というか、抱きしめてもいい雰囲気じゃないか? 高鳴る胸、唾を飲み込む音が妙に響く。い、いいよね? いくよ?

 と、両腕が背中に触れる寸前、


「撃たれた時、本当に死んじゃったかと思った」


 涙混じりの震えた声で、


「すごく胸が痛くて、目の前が真っ暗になって、あの時と似たような気持ちだった。パパも、いきなり私の前から消えちゃったから。最後の時も帰って来るって言ったのに、いなくなっちゃったから」


 水野さんが、嘘をいやがる理由。


 先代は、心配させまいとそう言ったに違いない。水野さんもその気持ちをわかってはいるけど、幼い心に大きな傷跡を残したんだろう。


 もし、先代が無事に帰って来ていたら? 


 状況は違えど、僕と同じ気持ちだろう。そんな先代に代わって、なんておこがましいかもしれない。

 今はただ、目の前にある可憐な背中を――、


「僕はずっと、君の側にいるよ。必ずいるから」


 ――強く、強く、抱きしめる。

 心地よく、暖かな温もり。数秒の間を置いて、水野さんが少し体を離した。頬を真っ赤に染めて、潤んだ瞳で僕の顔を見つめながら、


「嘘じゃ、ない?」


 力強く頷き返す。


「……じゃあ、約束の誓いをしてくれるかな?」


 約束の誓い? 首を傾げる。

 と、瞬間――僕の唇が塞がれた。柔らかく瑞々しい感触、脳の理解が追い付き、胸の鼓動が高鳴りだす。


 水野さんが僕に唇を重ねていた。


 甘く、切なく、とろけるような感覚が全身を駆け抜けて――体温が上昇する。爆発しそうなくらいだった。


 ……何コンマ? 何秒? 何分?

 

 時間の感覚がわからない。最早、頭上で天子が奇声を上げながら叫んでいるが、どうでもいい。ラミュアが乱入して来るかもしれないが、どうでもいい――ずっと、永遠に、このままでいたいと思った。

 そっと、名残り惜しそうに水野さんは口を離し、


「逆巻君、大好きだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る