応援コメント

第13話 魔法つかいプリキュア!(2016年)」への応援コメント

  • ……特殊能力を持つキャラが更に魔法使いを目指す訳ですか。プリキュアと魔法使いの能力の違い、判る様に説明されているのですか? 私はついそこが気になってしまうだろうな、と思いました。

    作者からの返信

    変身前に魔法を使えることで、魔法と特殊能力の違いが明確に区別されています。
    ・変身前に魔法の箒で空を飛ぶ
    ・変身前に魔法の力で水を彫刻にする

    しかし、変身後は、魔法要素がほとんどなくなり肉弾戦メインとなり、従来のプリキュアと変わりません(オイオイ)。主人公以外の魔法使いたちも戦闘では無力で、主人公二人が戦います。

  • モフルンの力で、”魔法つかいプリキュア”へと変身、かわいいです。

    泣けるエピソード、いいですね。

    作者からの返信

    本編は子どもが見て楽しめるように、そして、エピローグは大人向けと、うまくバランスをとった作品でした。

  • この頃から、あの有名な?何とかモーニングからこちらへのシフトが始まりました。
    ~苦笑
    この回の夏場ぐらいから、ほぼ皆勤で観るようになりまして、今に至ります。
    ただし、次のアラモードで、1度だけ、所用で抜けたことがありますね。
    魔法使いには、結構、はまりました。

    作者からの返信

    まほプリは、ラストバトルから後がメインですね。
    エピローグを味わうために、一年かけて本編を見ると言っても過言ではないかと思います。