第15話 ブックカフェ

 門番に冒険者タグを見せてサントロ町に入り、まずは冒険者ギルドに行く。

 町並みや冒険者ギルドの外観はニドゥ町とあまり変わらない。


 冒険者ギルドの窓口で道中仕留めた魔物を納品してから、有料の伝言サービスでミラへの伝言を頼んだ。

 とりあえず、明日から三日間は午前10時に冒険者ギルドに来ることにしている。スマホで連絡取れないって不便だ。


 冒険者ギルドの後は、教会を訪れた。ここでも祭られているのは女性の像だった。チャラ男神どうした?

 中は無人だ。ミラも教会に行くのは行事の時くらいと言っていたし、普段はこんなものなのかもしれない。

 

 長椅子に座り、前回同様手を祈りの形に組む。

 

《ピコン》

《温泉宿の喫茶室を開放》


(来たー! ちょっと期待してました!)


 しばらく待ったが、今回の追加は喫茶室だけのようだ。残念。前回は初回特典で大盤振る舞いだったのかも。


 喫茶室はフロントや大浴場がある本館の中にあったはず。離れからは少し距離があったけど、どうなってるのかな。


 温泉宿の離れに戻り、玄関から周囲を見渡すが、本館らしき建物も道もない。


(温泉宿メニューから選ぶのかな?)

 ディスプレイを出しメニューを見ていくと、送迎の候補先に『離れ』『本館・喫茶室』と出てきた。

(これだ!)


 わくわくしながら転移した先は、ブックカフェだった。

 

 広さは学校の教室よりやや広いくらい。天井が高く、木のぬくもりを感じる落ち着いた空間だ。

 南に窓。座り心地が良さそうなソファとアンティークっぽいテーブル。西側のカウンターにはスツール。

 東と北の壁は本棚だ。本がびっしり。小説、エッセイ、料理や園芸、アウトドア等の実用書、図鑑。美術書や写真集も多い。洋書もある。

 雰囲気重視なんだろう、残念ながらラノベや漫画は無い。水魔法使いが登場するファンタジーが読みたかったんだけど。

 

 カウンターの奥はキッチンスペースだ。調理家電や器具も揃っている。

(嬉しい! これで洗面所とキッチンを分けられる!)


 BGM用らしい古いレコードやCD、高そうなオーディオもある。


(素敵〜。早速優雅に音楽を聴きながらコーヒーをいただきますかね)


 コーヒーはどうやって入れるんだ?とカウンターの中を見回していると、ディスプレイが立ち上がった。

 カフェメニューみたいだ。飲み物とデザート、軽食。値段は普通のカフェ並み。ルームサービスと違ってこれなら気軽に利用できるな。


 売店で買い物をする時のように画面で注文を確定すると、カウンターの上にコーヒーとガトーショコラが現れた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る