なんて強力な<ストレス解消法>

俺が思わず『美味うまっ!!』と声を上げたことで、リーネの表情がぱあっと明るくなった。


「よかった……」


としみじみ呟く。俺の舌に合うかどうか、心配だったんだろうな。だが、その心配は杞憂だったぞ。リーネ。


俺はついつい鍋にあった分のほとんどを食べてしまってから、


「あ…っ!」


と気付いた。リーネの分が残ってないじゃないか!!


「悪い! ついほとんど食っちまった……!」


これは本当に申し訳ない。作った本人を差し置いてほとんど食っちまうとか。もう一口分しか残ってねえ。なのに彼女は、


「トニーさんに喜んでもらえたらいいんです♡」


満面の笑顔で。くう! 眩しい!!


彼女がこんな笑顔ができること自体が、俺は誇らしかった。彼女にとって俺が不快で嫌な相手だったら、こんな表情はできないだろう。実際、出会ったばかりの時には明らかに怯えた様子だったし警戒してた。その必要がなくなったからこんな表情してくれるんだ。


前世でも、女にキモがられるのを、


『女は外見しか見てないからだ!』


とか言ってる奴らがいたが、いや、そうじゃねえ。確かに外見を見てるのは事実だが、それは<仕草>とか<表情>とかを含めた外見なんだ。キモがられるのは、仕草や表情がキモいからだよ。そしてそれはてめえの内面が表に出てるんだ。内面自体が表に漏れ出てんだ。


それに気付かねえかぎり、女は振り向いちゃくれねえ。


もっとも、俺の場合、外見はギリギリ『キモくない』程度で、それ以上にまっとうに稼いでたから、経済力目当てで女房は選んだんだろうけどな。それ以外、見るところがねえんだよ。自分でもそう思う。


とは言え、最初は女房も、俺を労わろうとしてくれてたよな……なのに俺は女房を労わってこなかった。そりゃ、女房としてもバカバカしくなってくるだろ。自分ばっかり一方的に労わって、なのに旦那はそれに胡坐かいてるだけなんだからよ。


はあ……やだやだ……


が、それが分かった以上、リーネを前世の女房と同じにするわけにはいかねえ。


「ありがとう……お前は本当にいい子だよな……」


本心からそう言えた。口先だけのお世辞じゃなく、本気でそう思ったんだ。


「いえ…! 私なんて……!」


リーネはそう恐縮するが、いやいや、マジでいい子だよ。そして、彼女が今の彼女でいられる俺であることを貫かなきゃと思えた。それがまた気分がいいんだ。


彼女が笑顔を見せられる俺だという実感が、俺自身を癒してくれる。なんて強力な<ストレス解消法>なんだ。


前世で気付きたかったよ。冗談抜きでな……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る