第4話


「林さん、大丈夫!?」


俺が言うより先に、林ユーコの事が好き過ぎる友達シンヤが、彼女に声をかけた。そう言えば、俺をパシリに使う、藤島も、林ユーコにベタ惚れだった。


「あれ、私、生きてる...?」


「死のうとしてたのに...」


「なんで...?」


シンヤは必死な形相でこう叫んだ。


「どうして、飛び降りたのさ!

俺でよきゃ、話し聞くよ!?」


「その前に、私、なんで生きてるんだろ...??」


「あ、それ、シンジが姫抱っこして助けたの!!こいつ、足だけは速いからさ...!」


「ふーん...」


俺と目が合った。


ヤバイ。


なんかドキドキするな。


「自殺しようとしてたんだけどさ...。

まぁ、シンヤ君には関係ないことだから...!」


「俺の名前、知ってるの...!?

やー、嬉しいな...!陰キャで目立たないのに、

知っててくれるなんて...!マジで嬉しい!」


「学年一、頭いいシンヤ君でしょ?

廊下の成績順位表見て覚えてて、、

頭良くていいなーって思ってて、

シンヤ君て、誰なのかなぁって、、それで

知った感じかな」



「ヤバイ!超嬉しい!俺、林さんのこと、入学式で一目惚れしてさ!それで、夢にまで出てくるくらい好きで!

超好きな子が飛び降りてほしくない...!」


「ありがと...」


小さな声でそう言い、

林さんは少し笑顔になった。


それから、

立ち上がり、短い制服のスカートのお尻のあたりをパンパンと叩いて。


「とりあえず、名前、わからないんだけど、

御礼言わないといけないよね、、」


とまだ、屈み込んでた俺に目配せして。



更に。


俺に綺麗な白い手を差し出してきたから、

俺は困った。


林ユーコのこと。


俺は高嶺の花過ぎて。


これっぽっちも好意を寄せていないが。


親友っちゃ親友の

シンヤは。


彼女のことが大好きだから。


その、俺に対して差し出された手を、

滅茶苦茶うらめしそうに見てたんだ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る