第91話 三人で遊ぶ③

 あたしたちは六基のベンチが設置された休憩スペースに移動し、シャテーニュ先輩がくれたジュースを飲みながら一休みしている。


「あの揺れ弾むおっぱい、ホントにすごい迫力だったな~」


 火照った顔を手で扇ぎつつ、しみじみとつぶやいた。

 すると左隣のシャテーニュ先輩が「確かに」とうなずき、右隣のミミちゃんは無言であたしの頬を軽くつねる。


「ご、ごめんごめん。ところでミミちゃん、けっこう派手に揺れてたけど、痛かったりしない?」


 あたしには無縁の悩みだけど、おっぱいが揺れたら痛いということぐらいは知っている。

 絶景に見惚れるあまり、プレイ中に気が回らなかった至らなさを反省するばかりだ。


「そうですね、少しジンジンします。さっきまではゲームに夢中で、あんまり気になりませんでしたけど」


「あっ……ごめん、再戦を勧めたせいで、余計に動くことになっちゃったね」


「いやいや、それを言うなら謝るのはあたしの方だよ! 一戦目でおっぱいに見惚れて動きを止めたのが原因なんだから!」


 気を利かせて再戦を勧めてくれたシャテーニュ先輩が申し訳なさそうにしているのを見て、あたしは思わず遮るように言葉を発した。


「ま、待ってください、謝る必要なんて微塵もないですっ。千切れるほど痛いわけでもないですし、夢中になって楽しめたんですからっ」


 ミミちゃんは慌ててそう言った後、「それに」と続ける。


「ユニコちゃんに完勝する喜びも味わえました」


 嬉しそうに微笑むミミちゃんの声には、誇らしさも混じっていた。

 これ以上の謝罪は喜びに水を差すことにもなりかねないし、気を遣わせてしまうのも申し訳ない。


「一休みしたところで、シャテーニュ先輩のプレイも見せてもらおうかなっ」


「ですね。ぜひ見たいですっ」


 スッと立ち上がりつつ告げた提案に、ミミちゃんも賛同する。


「いいよー。さっきの勝負はミミちゃんの勝ち抜けってことで、ユニコちゃんが相手してくれるんだよね?」


「うんっ。あたしもコツを掴んだから、いまならシャテーニュ先輩にも勝てる気がする!」


 前にも同じようなことを口走って惨敗した気がするけど、細かいことは置いておこう。

 空になったペットボトルをゴミ箱に捨て、あたしたちは再びダンスゲームのある場所へ移動した。


「いまなら誰にも負けないという絶対の自信があるっ。ミミちゃん、この戦いに勝ったらお祝いのキスしてね! シャテーニュ先輩、負けた時の言い訳を考えるならいまのうちだよ~っ」


「ゆ、ユニコちゃん、それ以上フラグを立てるのはやめてくださいっ」


***


 あたしは言い訳の余地がない清々しいほどの完敗を喫した。


「よし、それじゃあ次は趣向を変えてクレーンゲームで遊ぼうっ」


 気を取り直し、二人を先導するようにクレーンゲームのコーナーへと勇み足で進む。

 ぬいぐるみやフィギュア、お菓子やオモチャ。景品の種類は実に豊富だ。


「とりあえず、おやつを調達しようかな~」


 板チョコが景品となっている台に目を付け、さっそく百円玉を投入する。

 ボタンは右への移動、奥への移動、回転の三つ。

 狩りをする肉食動物になったつもりで、慎重かつ大胆にアームを動かす。


「あっ、いけそうっ。もうちょっと、あと少し耐えてっ」


 強くはないけど緩くもない設定のアームが、技術と偶然の結果として二枚の板チョコを掴んだままゴールへと向かっている。


「――やった! 取れた~っ、一発ゲット!」


「おめでとうございますっ」


「ユニコちゃん上手いねー」


「ありがと~っ。はい、これは二人にあげるっ」


 そう言って差し出すと、せっかくの戦利品だからと遠慮されてしまう。

 半ば強引に板チョコを二人に渡し、品定めをしながらクレーンゲームのコーナーを歩く。

 あたしの次に挑戦したのはミミちゃんで、数回のプレイでボトルガムを獲得した。


「あ、これなら取れそー」


 そう言って、シャテーニュ先輩はスナック菓子が散りばめられた台にお金を入れる。

 一回目は惜しくも景品を掴めず、二回目は掴んだ瞬間に滑り落ち、三回目は狙いを変えたものの的外れな場所にアームが下りてしまった。

 さらに四回目、五回目と失敗が続く。


「せ、先輩、別の台に移るのもありだよ?」


「大丈夫、次で確実に決めるから」


 ちなみにこのセリフ、三回目を終えた後にも言っていた。


(千円を超えそうになったらさすがに止めよう)


(了解です)


 ミミちゃんとアイコンタクトを交わし、真剣な表情を浮かべるシャテーニュ先輩を見守る。

 時に声援を飛ばし、時に自分たちなりのアドバイスを送り、八回目の挑戦で見事に目的のスナック菓子を獲得した。


「や、やった。取れた、取れたよっ」


 慌てて取り出し口から景品を手に取り、満面の笑みを浮かべて喜びを露にするシャテーニュ先輩。

 声のトーンも普段より明らかに高く、いかに嬉しいかがひしひしと伝わってくる。


「やったね、シャテーニュ先輩!」


「頑張った甲斐がありましたねっ」


「ありがとう。二人が応援してくれたおかげだよ」


 あたしたちは感動を分かち合い、しばらく余韻に浸り続けた。

 夕方になると人が増え始め、そろそろ切り上げようという話になりゲームセンターを後にする。

 それからすぐには解散せず、あたしたちの家にシャテーニュ先輩を招いて、おしゃべりしながら戦利品のお菓子をおいしくいただいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る