最終話 ウェディングドレスは、誰が着る?

 到着したのは、闘技場のような場所である。魔物たちが観客席にいて、ホルストに罵声を浴びせている。


「よく来た勇者よ。商品まで携えてくるとは殊勝なことよ」


 全身を黒いヨロイで高めたマントの魔族が、ホルストと相対していた。あれがモロクか。


「サヴはモノじゃない。お前などに渡すものか」

「マンモンの術に踊らされていたが、余はヤツを本当に気に入った。【女にする魔法】をかけて、余が一生愛してやろう。隣にいるエルフもドワーフもだ!」


 モロクが、指を折り始める。ボクに産ませる子どもの数だと言った。


「もうサヴは、愛する人を見つけた。お前のような輩には渡さん!」

「愛とは、奪うものだ!」


 両者が同時に剣を抜く。


 お互いが切りかかり、勝負は一瞬でついた。


「見事なり」


 ドサッと、モロクが倒れる。


 魔王が破れたことにより、魔族たちが一斉に逃げ出す。次は自分が、勇者の刃に切り裂かれる番かも知れないからだ。


「なぜ、トドメを刺さぬ?」


 モロクが、ムクリと半身を起こす。反撃できない程度に、ホルストはモロクに対して手加減をしたようだった。


「お前がいなければ、またマンモンのようなヤツが出てくるかもしれん。見張っておけ」


 肘を落とし、モロクはまた仰向けに倒れこむ。「フハハハーッ!」と、バカみたいに笑い出した。


「それでこそ、我がライバルよ! よかろう、人間世界からは手を引いてやる!」


 モロクが、高笑いをしながら消えていく。




 闘技場さえ姿を消し、辺りはただの山道となった。




「今までの景色は?」

「次元移動だ。我々は、モロクのテリトリーから地上へ戻された」


 腕を組みながら、ベネットさんが解説する。


「つまり、全員帰ってこられたってことだな」

「うむ」

「ブレスをぶっ放さくて済んでよかったぜ」


 騎銃を担ぎながら、ルティアがホッとした。


「あれ、ホルストは!?」


 この場に、ホルストだけがいない。


「俺の妹に会いに帰ったよ。今頃は、ファウルハーバーだろうね」


 スッキリした顔で、オイゲンさんは空を見上げる。オイゲンさんが移動の魔法で、ホルストを転送したという。


「どういうこと? ホルストは、エイダ姫のことが好きじゃないんでしょ?」

「ホルストの呪いは、解けていた」


 事情がわかっていないボクに、キュアノが教えてくれた。


「あなたは、ホルストに試されていた。あんなことをすれば、きっとあなたはホルストを嫌うだろうと」


 あれだけ迷惑をかけたから、ホルストはボクに嫌われたと思ったらしい。ならばいっそ嫌われたままでいようと。たとえ、婚約破棄になろうとも。


 しかし、ボクはホルストを友だちだと思っている。迷惑だなんて思っていない。


「だからあの人は、安心してこの場を去った」


 本来愛すべき人の元へ、帰っていったという。エイダ姫のいる、ファウルハーバーへ。


「バッカみたい。素直じゃないんだから」

「まったくだ。こっちはとっくに見抜いていたというのに」


 カミラとオイゲンさんの意見が一致した。


「みんな知っていたんですね?」

「あたしもわかったよ。わかりやすすぎるくらいに」


 ルティアたちでさえ、気がついていたらしい。知らなかったのは、ボクだけか。


「我々も帰ろう。送るよ」


 オイゲンさんの魔法で、ボクたちも故郷へ向かう。



◇ ◇ ◇


 

 あれから数日後、ボクとキュアノは結婚式を上げた。


 ホルストたち夫妻との、ダブル結婚式である。ホルストは先に王宮で式を挙げていたので、二度目だ。


 ウェディングドレス姿のキュアノは、すごくキレイだった。雪の精霊のようで、なんだかドキドキする。


「この世界を救ってくださってありがとうございます、サヴ様。わたくしは、あなたを誤解していましたわ。お許しを」

「頭を上げてください、エイダ姫様! 全部ホルストの功績なんですから!」


 ボクの活躍なんて、たいしたことないよ。


「このカレー漬けのチキン、うめえ!」

「おかわりいっぱいあるから、どんどん食べてちょうだい!」


 ルティアとカミラは、色気より食い気という感じだ。料理に夢中になっている。


「ああ、サミュエルちゃんキレイよ! こっちむいてブワハア!」


 父なんて何度も化粧が落ちて、一人お色直しを三〇回くらいしていた。


「撮影係なんだから、しっかりしてよ……」

「だって、息子の晴れ姿なのよ! これが泣かないわけ」


 母の遺影を持ちながら、カメラを構える。


 式の途中、モロクから手紙が来た。お祝いの言葉と、計画についてだ。モロクは、本当にボクを女の子にするつもりだったらしい。キュアノに飽きたら嫁に来いとまで書いてあった。いやいやありえないからね!


「まったく、油断もスキもないね。さすが魔王だよ」


 ボクがとどめを刺したほうが、よかったかも知れない。


「サヴ、女の子になるのも悪くない」


 急に何を言い出すんだよ、ボクのお嫁さんは?


「ボクが女の子になったほうがよかったの?」

「違う。あなたが女になったときも、私は愛することができる」


 肩を寄り添い、キュアノが耳元でささやいてくる。


「どういうこと?」

「私は両性。どっちでも、子孫を残せる」


 それで、お風呂のときも冷静だったのか。


「お色直しで、ウェディングドレスを着る?」

「結構です!」

「じゃあ、二人きりのときに見せて」

「それはまあ……式の後で」



(おしまい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「好きだから追放する」と、同性の勇者から言われました。ボクは全力で逃げます! 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ