キャラクターなどの設定(現時点)

こんにちわ。そこら辺にいるウナギ(瀕死)です。

ちょっと設定がごちゃごちゃしてきたので簡単なものですが纏めておきます。

わかっとるわボケ!という人は飛ばしてもらっても結構です。


☆レイン ランク:C

【付与師】の青年。女性にのみ高い効果を発揮することが出来る。この能力のせいで【迅雷】から追放された。

普通の常識が無くいつも規格外のことを平然とこなす。

よくいる鈍感系主人公。

唯一の魔法オリジナル『神眼』を使える。


☆リーン ランク:B

【魔法剣士】の少女。駆け出しの頃レインが教官として教えていた。

レインに恋心がありアピールをしていたが気づかずレインが【迅雷】に入ってしまい拠点を移してしまい暗くなってしまった。

レインと再開し元の明るいリーンに戻った。


☆リリア(偽名:イリア)

【魔導士】の魔王の娘。現魔王より強いとうわさされていて魔界の中でも幼いながら5本の指に数えられるほど。本当の名前を異性に知られた場合結婚すると言う風習があるがそれ抜きにレインと結婚したいと思っている。


☆サラ

【魔法使い】の元【迅雷】所属の女性。魔法使いとして優秀で家事なども得意。


☆ホノカ

【サムライ】の元【迅雷】所属の女性。元々別の国で貴族の娘だったらしいが剣術の道に進むことにし、武者修行のためにレイン達の国に来た。


☆ナーヤ

【盾使い】の元【迅雷】所属の女性。小柄な体格だが身長の倍の盾を使いこなす。


☆クロ

【聖女】のレインの幼馴染。ぶっちゃけ最近まで忘れてた。


☆魔王

現魔王だが娘を溺愛しており本当の名前を知った者に娘を結婚させるのもコイツの仕業。


☆元【迅雷】のリーダー

レインを【迅雷】から追放した人物。ハーレムパーティーにしたいと言っていたが女性陣が見ていられずレインを逃すように追放した。が、意味ないこともある程度予感してもいた。


☆グスタルフェン

王都のギルドマスターをしていて一時期教官をしていたレインと面識がある。毒の扱いが得意で武器に毒を塗って戦う。大体苦労させられる人。


☆タルト

レインたちの国の王女で幼少期レインに助けられた過去を持つ。いつものレインのことになると全力で対処するためグスタルフェンや周りの側近たちは困っている。それ以外は優秀。


とりあえず、この辺で終わります!魔法とかの設定もまとめないと…

では、また!


☆宣伝:僕と自分達の異世界生活

https://kakuyomu.jp/works/16816700427729501739

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る