第13話 リリアの重大な(?)告白

「…レイン?いまなにをしおったのだ?」


「え?さっきの【焔の魔神イフリート】をリーンの剣に合成して魔剣を作っただけだよ?」


リーンも若干呆れ顔になってるね。


「まあ、目の前で見てましたけど…何やってるか意味がわからなかったですね。」


「いや、こんくらい誰でもできるでしょ?」


僕がそう言うと…リーンとリリアがやれやれ的な感じで首を振った。


「はぁ…なんでレインさんって一部の常識がおかしいんでしょうか…」


失礼な。僕のどこが常識無いんだ。


「さぁの…それよりも、魔将はどうせ遠いところに逃げているところじゃろ。あやつは、人を動かすのに長けていたからの。臆病で一個のミスもせずにクールにこなすやつだからの…まぁ、毎回こっち見てきて笑顔を向けてくる割には寒気が止まらなかったがの。」


「とりあえず魔将がここの近くにいることは無いってこと?」


ガッツリ後半無視してるなぁ…リーン…


「そうじゃの…警戒は必要だと思うがの。」


と、僕達が話していると魔王が意識を取り戻したらしく、体を起こした。


「うっ………生きて…いるのか?」


「あ、大丈夫ですか?」


「ああ…異常はなさそうだ…いや、なぜここに人族が…?」


まぁ、困惑するよね。反逆が起きたと思ったら気絶して、起きたら僕達人族がここにいるんだもんね…


「ええっと…王都にいたイリア姫を届けるように依頼されまして…」


「イリアがいるということか…?」


一応さっき一瞬見たと思うけど…記憶が飛んじゃったみたいだね。頭踏まれてたし。


「ええ。こちらに。」


リリアが魔王の前まで歩いて行くと、


「ふん。魔王と呼ばれる父上がそのザマじゃとな…」


「ほ、本当にイリアなの…か?」


うーん…たぶんさっきの武将とかいう魔族にリリアは死んだとかなんとか言われたんだろうね。

いや、まてよ…?


「どうせ武将に間違った情報を渡されたのじゃろ…魔将のやつは幻影が得意じゃったからの。」


「ふん。どうせまだ俺を倒すことなどできぬだろ。まだ魔王の座は渡さんぞ。」


こう見ると似てるなぁ…親子って。傲慢そうな態度とか


「いや。もう、魔王の座はいらぬ。」


「わがまま言ってもだ…は?」


リリアは傲慢…いや、自慢げな表情で驚愕の事を言った。


「わらわはレイン…いや、旦那様についていくことにしただけじゃ。」


「「「は???」」」


「えっと……リリア?旦那様って…」


「我ら魔王の血族は全員偽名を名乗っておるのだが…真なる名を異性に知られた場合その者と添い遂げるか決闘をするかを選べるのじゃ。」


ふむ…なるほどね…一ついいかな?


「なんで!?」


――――――――――――――――――――――

投稿ペースが…これはひどい…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る