第5話 ……リーン?何言ってんの?

「まあ、ご飯行くにも薬草集めてからじゃないと。」 

「そうですね。さっさと集めますか。」

「僕が薬草集めるから周りの警戒よろしくね。リーン。」

「わかりました。強化魔法お願いします。」


レインは頷くと、強化魔法の詠唱に入った。


『無力な者に反旗を掲げる力を。LV.5【強化:全】オール・バフ


「これでいい?」

「いいですけど、レインさんホント壊れてますね…」

「え?これが普通でしょ?まあ、リーンには効果強くなっちゃうけど。」

「まず、LV.5なんて高位魔法を短縮詠唱でって…普通効果が弱くなるはずなんですけど。しかも、効果高くなるってどのぐらいですか?前は、1.5倍でしたよね。」


ちなみに、普通は1,5倍など最高位のLV.10でやっとの領域だ。


「んー…今は、2.5倍くらいだね。」

「は?ほんとですか?」

「まあ、リーンが僕のことをどれだけ信用してくれるかで効果決まるんだよね。2.5か…彼女たちも2.5倍だったなぁ。」


リーンはここで少しイラッとした。


「あ、なんか周りのモンスターが逃げてく。なんでだろう?」

「さぁ?この隙に薬草を集めて帰りましょう!」


リーンの殺気を浴びせられたからとは、本人しかわからなかった。



夕刻に薬草を集め終わったレインとリーンの二人はギルドに納品した。


「さて、終わったしご飯いく?」

「あ、ちょっと待ってて下さい。汗流してから行きたいです。」


たしかに、なぜかモンスターがいなくなったが逆に強めのモンスターが多く、少しリーンが苦戦した。


「わかった。どこで待ってればいい?」

「そうですね…私の宿の部屋で待っててください!」

「え?流石にそれは…宿の部屋とはいえまだ未婚の女性の部屋に行くのは…」

「私の宿からの方が近いですから!私は気にしませんし!」

「でもなぁ…」

「いいですから!行きましょう!」


結局、リーンの部屋にお邪魔することになってしまった。



「はぁ…来ちゃったよ…」


僕はイスに座りながらため息をついた。ホント、リーンとかホノコたちに毎回押し切られちゃうんだよなぁ。信頼してるのもあるけど、僕って押しに弱いからなぁ…


「しかも、ここは絶対見ないでください!って言ってた箱がすっごい気になる。」


そうなのだ。ここに来て着替えを待って(着替えを取る時、僕は後ろを向いて耳をふさいでいた)備え付けのシャワー室に行く前に、この箱は見ないでください。といって隣接するシャワー室に行った。


何が入ってるかすっごい気になるけど違うことに集中しよう。


「本でも読んで待つか。」


そして、本を読みながら待つこと約15分リーンがシャワー室から出てきた。


「ずいぶん長いことシャワーしてたね。魔力も持ってかれるのに。」

「女のシャワーはこのくらいですよ。」


そして、彼女が僕の前を通ると髪から花の香りがした。


「ん?この香りは…ローズかな?」

「さすがレインさんですね。ローズの香りのシャンプーを使いましたから。」


ローズか。リーンにピッタリな香りだね。てゆうか、香料入りのシャンプーなんて一個10000ゴアくらいの高級品だし。シャンプーも最近普及し始めたので高いはずなのに。


「さて、行こうか。」

「え?何言ってるんですか?レインさんも汚れ落とさないと。」

「……え?」


えっと?リーンは何言ってるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る