このエピソードを読む
2021年6月10日 18:38
ダイハツ「エッセ」ジムカーナでは人気あるクルマです。K4・NAの割りにはパワーあるし、旋回性能もいい。何よりも「軽い」名車のひとつだと思ってます。
作者からの返信
コメントありがとうございます。最近の軽自動車は、トールワゴンが中心になって、この手の乗用車が少ないですね。その中でもエッセは重心が低いので、今回選択しました。もう1台、候補に入れてたのは2代目オプティですが、入手のし辛さと、オプティのNAは重そうな気がしたので、外しました。昔、S15のセカンドカーとして、エッセを買おうかと思って商談しましたが、当時、エッセのMTはエコグレードしかなく、パワーウインドー、集中ドアロック設定なし、エアコンオプションという差別的な内容に腹が立ち、断念したことがありました。お読み頂きありがとうございます。
ダイハツ「エッセ」
ジムカーナでは人気あるクルマです。
K4・NAの割りにはパワーあるし、旋回性能もいい。
何よりも「軽い」
名車のひとつだと思ってます。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
最近の軽自動車は、トールワゴンが中心になって、この手の乗用車が少ないですね。
その中でもエッセは重心が低いので、今回選択しました。
もう1台、候補に入れてたのは2代目オプティですが、入手のし辛さと、オプティのNAは重そうな気がしたので、外しました。
昔、S15のセカンドカーとして、エッセを買おうかと思って商談しましたが、当時、エッセのMTはエコグレードしかなく、パワーウインドー、集中ドアロック設定なし、エアコンオプションという差別的な内容に腹が立ち、断念したことがありました。
お読み頂きありがとうございます。