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2022年2月23日 22:21
バブル期のスポーツカーはまさに百花繚乱、良い時代でした。R32、AP1、FD3S、イニD世代には効きますね~。不動車のFD3Sを2年くらいかけてレストアして、ピンピンまで仕上げました。1型ですが、今でも色褪せない良いクルマです。レストア費用は計算したら負けということにしています。
作者からの返信
コメントありがとうございます。バブル期はスポーツカーやスペシャルティカーが国内だけでも結構な数売れていた時代だったので、メーカーも潤沢にお金がかけて開発ができた頃でした。FD3Sは非常に神経質かつ、1型や2型は壊れやすいと聞いているのでなかなか手が出ませんが、個人的に乗るなら1型です。理由は、個人的にサンルーフはマストアイテムなため、タイプXのMTとコンペティションイエローマイカの組み合わせのある1型、次点はモンティゴブルーマイカなので、必然1型になります。私もレストアしなければならない車が2台転がっていて、なかなか手がつけられませんが、いつかやろうやろうと部品だけ集めている状況になっています……。費用に関しては、満足に比例するものだと思っているので、計算はしないです。足車の方が保険料が高いから金がかかる!と家族に言って放っていますからw。お読み頂きありがとうございます。
2021年9月18日 10:48
90年代の日本のスポーツカー多種多様でホントに良い時代でした。自分はロードスターRSに10年乗ってました。
コメントありがとうございます。現在の、日本の少子高齢化と、若者の車離れの状況では、多くを望めないというのは致し方ないのでしょうが、良い時代でしたね。ロードスターも良い車ですが、長く乗ろうとすると、トップ張替えをはじめとする修繕や、2シーターという事で、家族の理解を得られ辛いのが辛いところですね。お読み頂きありがとうございます。
バブル期のスポーツカーはまさに百花繚乱、良い時代でした。
R32、AP1、FD3S、イニD世代には効きますね~。
不動車のFD3Sを2年くらいかけてレストアして、ピンピンまで仕上げました。
1型ですが、今でも色褪せない良いクルマです。
レストア費用は計算したら負けということにしています。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
バブル期はスポーツカーやスペシャルティカーが国内だけでも結構な数売れていた時代だったので、メーカーも潤沢にお金がかけて開発ができた頃でした。
FD3Sは非常に神経質かつ、1型や2型は壊れやすいと聞いているのでなかなか手が出ませんが、個人的に乗るなら1型です。理由は、個人的にサンルーフはマストアイテムなため、タイプXのMTとコンペティションイエローマイカの組み合わせのある1型、次点はモンティゴブルーマイカなので、必然1型になります。
私もレストアしなければならない車が2台転がっていて、なかなか手がつけられませんが、いつかやろうやろうと部品だけ集めている状況になっています……。
費用に関しては、満足に比例するものだと思っているので、計算はしないです。
足車の方が保険料が高いから金がかかる!と家族に言って放っていますからw。
お読み頂きありがとうございます。