第4話 おにーちゃんと一緒にお風呂入ってきなよ!


「ねえ、もお君っ。せっかくだし、もうちょっと開けてよっ」


「ご、ごめん……。今はこれだけしか無理だ……」


俺は少しだけ開いた扉の隙間から、詩織にそう言った。


「だって今、汗をかいているから、匂いとか気になるし……」


「あ……っ。通りで、香ばしい匂いがすると思ったら……」


「……こ、香ばしい」


「うん。なんかね、焼き鳥の匂いがする」


「あ、いや、それは、今日の昼飯の匂いだと思う」


……びっくりした。

でも、安心した。


恐らく、詩織が言っているのは、今日の昼ご飯の匂いだろう。今日もうちの母が昼食を持ってきてくれた。今日のご飯は焼き鳥だった。ちなみに、昨日の晩と昼も焼き鳥だった。


今日は朝から気温も高めな日で、少なからず汗をかいている。

だから、こんな状態で詩織の前に姿を表すのは抵抗があるし、久しぶりなんだ。せっかくなら、清潔な状態になった上で、詩織の前に出たかった。


「とりあえず、ごめん。風呂に入ってくるから、少し待っててもらっていいかな……」


久しぶりに会った幼馴染に、失礼なことを言っている自覚はあった。


「あ、うん。私は全然大丈夫だよ?」


詩織は特に気にすることもなく、優しくそう言ってくれる。


「別に、今のままでも気にしないけど……。だって今更だもん。小さい頃は汗だらけの泥まみれで、抱きついたりしてたし」


「……あの頃はそうだったかな」


汗とか、泥とか、気にしていなかった。

詩織も走り回った後とか、よく俺に抱きついたりしていた。


流石に中学に上がってからは気にするようになっていたけど、詩織とは引っ越す直前まで、そんな感じの関係ではあった。


「でも、気になるんだったら、私、全然待つよ。もお君、お風呂行っといで」


「……本当にごめん。ありがとう」


俺は詩織が扉から離れたのを確認すると、ドアを全部開け放つ。


軽く髪型を手で整えて、俯き気味に外に出た。

その後、ベランダのところまで離れてくれていた詩織と軽く会釈をし合うと、俺は小走りで風呂へと移動するのだった。



* * * * * *



「あ、詩織ちゃん。おにーちゃんと話せた? 三年ぶりだったっけ?」


「うん。今、お風呂に入ってくるって言ってた」


「ああ〜、お兄ちゃんもやっぱり詩織ちゃんを意識してるんだよ。だって詩織ちゃん、めっちゃ可愛くなってるもん!」


「そ、そうかな……?」


「うん! あ、でも、うちのおにーちゃんもカッコ良くなってたでしょ? ずっと物置に閉じこもってたから、色白になって、紫外線を浴びてないせいで、美肌になって! 食べる量も減って、最近は鶏肉ばっかり食べてるし、シュッとして、いい感じに引き締まってるでしょ!?」


「……確かに……。一瞬びっくりした」


「でしょー!? 物置の環境は夏場とか冬場とかも厳しい環境だったから、そこに一年間閉じこもってたことで、おにーちゃん、物静かな雰囲気も漂わせてるし、ほんと、私もびっくりして、このまま誰にも見せたくないと思ったもん! もう、ほんと、お兄ちゃんも格好良くなったし、詩織ちゃんは前よりももっと可愛くなってるし、二人とも、お似合いだよ!」


「そ、そうかな……?」


「絶対そうだよ! 詩織ちゃんが帰ってきてくれたから、お兄ちゃん、きっと喜んでるよ! だって、詩織ちゃんが引っ越した後のおにーちゃん、ずっと元気がなかったみたいだったから……」


「もおくんが……」


「うんっ。でも帰ってきてくれたし、あっ、そうだ! せっかくだし、詩織ちゃんも一緒にお風呂入ってきなよ!」


「え、あ、いやーー」


「ふふっ。お兄ちゃん、細マッチョになってるし、見ておいでっ。詩織ちゃん、がんばだよっ」



* * * * * * *

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る