#10 もう一人の厄災

午後に行われる、午後の授業を終えた俺は忌々しい生徒会を訪れていた。

普段ならばこんな面倒事の塊のような場所に行かないが、我が妹に「来てね、お兄ちゃん」と、可愛い声で言われたのでここは行くしかない。

行かなかった場合の事など、考えたくもない。と、言うわけでやって来たのだがそこには思わぬ人物がいた。


「こんにちは、市野君。元気そうね。」


「は、はい、桐生さんにおかれましてもお元気そうで・・・」


「それで?私に言うべき事があるんじゃないの?」


「言うべき事ですか・・・」


えっと・・・なんだろう。心当たりがありすぎる・・・

こいつに関わると面倒なので俺はここ1週間ずっと、用事があると言って、逃げ・・・戦略的撤退をしていた。


「その件につきましては、多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳なく・・・」


「で?」


鋭い眼光が俺に突き刺さる。俺のHPがごりごり削られていくのを感じる。

我が妹を呼べばすぐさま助けに来てくれるだろう。だが、そのあとはどうする・・・

最悪の展開がいくつも想像できるぞ?


俺の脳内にあるコンピューターが導き出した答えは・・・


「お詫びのしるしとして、『何でも』言うことを聞かせていただきます!」


「へ~『何でも』ね~」


「はい・・・」


そう答えながら、俺はなんて事を言ってしまったんだと後悔する。

恐怖で思考回路がバグっていたのだろう。

訂正をしようと思ったが、時既に遅しであった。


「そう、ならば今から私の買い物に付き添いなさい?」


「へ?」


「聞こえなかったの?私の買い物に付き添いなさい、と言っているのよ。」


回答が予想の斜め上過ぎて、間抜けな声を出してしまった。


「は?何言ってんだよ。何で俺が・・・」


「今何でもするって言ったよね?さっ行きましょ。」


「断る、俺は今日ここで妹様を待たなきゃいけないんだ。」


「ならそれ、キャンセルするわ。」


「いや、だがな。俺の妹はだな・・・なんというか・・・めっちゃ怖いんだよ。そんなことしたら何をされるか・・・」


「いい加減にしてちょうだい。私が行くと言ったら行くの、あなたに拒否権はないわ。それと、どーしてもというなら私があんたの妹を止めてあげるわ。」


「ま、マジすか?ならぜひお願いします。」


俺は、妹の監視から逃げられるという提案に二つ返事で了承した。

これほどの好機滅多にないからだ。


そして俺は、桐生に連れられて近所のデパートに買い物に行くことになった。いや、いかされた。



*



・・・やっぱり『ゆーくん』は私の事を覚えていないのか。昔は、あんなに一緒に遊んだのに・・・

あの頭のネジが外れた生徒会長の事も覚えていないみたいだし・・・


でも大丈夫!まだ私にもチャンスはあるわ。


それに可憐ちゃんの能力は『加速』と『減速』、私との相性は最悪!

がんばれ!私!



________________________________


読んでいただきありがとうございます。


前作『序列1位の最強魔法師に明日はあるのか』もよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る