Case2 お金持ちを夢見る男子中学生の話 2

結局、京太郎は幸田に連れられてクレープ屋の列に並んだ。それにしてもクレープ屋に並ぶのはほんとに女性ばかりだ。


「どれにしよっかな〜。」


幸田はショーケースに並べられたクレープを見てはしゃいでいる。

やれやれ、ここまで来たらしょうがないか。

お嬢様は楽しそうにしてるし。京太郎は幸田の横顔を見てそう思った。


「いちごは外せないなぁ。でもチョコアイスもありだなぁ。京ちゃんどれにするか決めた?」


「キウイですかね。」


「そこいくんだ!?」


幸田が驚いて声を上げる。


「ダメですか?」


「いや、京ちゃんキウイ好きだったんだぁと思って」


幸田が間近で自分の顔を眺めるので、京太郎は顔を逸らす。


「まぁ、好きですよ」


「そうだったんだ!じゃあ今度は一緒にキウイフルーツ狩りいこ!」


ん?なんだ、キウイフルーツ狩りって?

京太郎は内心疑問に思いながらも、まぁ都合が合えば、と返事をした。


 京太郎と幸田は店員からクレープを受け取ると礼を言い、フードコートの席について2人で食べた。

 京太郎は包み紙をペリペリめくりながら、幸田が幸せそうにクレープをほうばるのを見ていた。鼻にクリーム付いてるなぁ。


その時だった。フードコートの奥の席に向かい合って座る二人組が目に入った。

1人はロン毛の茶髪で、図体が大きく、白い縁のメガネをかけており、柄物のシャツを着ている。もう1人は手前にいるので顔が見えなかったが、黒髪でかなり小柄だ。おそらく、中学生ぐらいなんじゃないか?


 人がたくさんいる中でその2人が京太郎の視界に入ったのは、明らかにその2人の組み合わせが異常なものだったからだ。あの2人は友達とか兄弟とかそういったものではないと思う。

しかし、大柄な男はもう1人の男を恐喝している風には見えなかった。

 ただ2人で話しているという感じだったが、そこには明らかな立場の差があった。

2人の会話の内容は距離が遠かったし、周りの会話がうるさいのもあって聞き取れなかったが、京太郎は大柄な男の唇の動きから発している言葉を予測した。


カネ ガ アレバ シアワセ ニ ナレル


「京ちゃんどうしたの?」


不意に幸田に話しかけられて、京太郎はハッとする。


「いや、何でもないです。」


「ふーん、なんか怖い顔してたから」


「‥‥クリーム鼻に付いてますよ。」


「え?うそ?」


焦って自分の鼻を触る幸田。京太郎はなんだか自分の方が恥ずかしくなってきて、


「まったく‥」


とつぶやいて顔を逸らした。


ただの自分の杞憂かもしれないな。

京太郎はそうも思ったが、「金があれば幸せになれる」と言う言葉は彼の胸の辺りにモヤモヤしたものを残した。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る